毛穴悩みを改善する定番化粧下地おすすめ9選を✔️。タイプに合わせて効果を選ぶと◎

陶器のようなつるんとした肌は女性の憧れ。しかし、年齢を重ねるごとに毛穴の悩みが増えてない?毛穴の開き、黒ずみ、たるみ…スキンケアでの改善には時間がかかるので、まずはメイクで解決。おすすめの定番化粧下地を3つご紹介。いつものベースメイクにプラスして陶器肌を手にいれて。

コスメ好きがあつまるクチコミサイト「Lulucos by.S(ルルコス バイエス)」に寄せられたレビューとともに、人気カラーやアイテムをチェック!

自分の肌の状態に合わせて化粧下地を選んで

毛穴の悩みは人それぞれ違うもの。その悩みに応じた効果のある化粧下地を選んでこそその真価が問われる。まずは自分の肌をじっくりと観察し、毛穴の状態をチェックしてみて。

開き毛穴
…皮脂分泌が多い人。小鼻周りだけでなく顔全体の毛穴が凸凹しているのが特徴。

黒ずみ毛穴
…毛穴に古い角質や余分な皮脂が詰まりざらついていたり、酸化して黒くなってしまうもの。額や鼻に多い。

たるみ毛穴
…加齢による肌の衰えや乾燥、紫外線により毛穴が広がり楕円状になってしまったもの。

プロが推す、毛穴“完全撲滅”下地はこれ!

人気美容家の神崎恵さんがおすすめするのは、コスメデコルテ 「ラクチュール パーフェクト ポアカバー」。

コスメデコルテ 「ラクチュール パーフェクト ポアカバー」15g  ¥2,700 (税抜)

お問い合わせ先 コスメデコルテ https://www.cosmedecorte.com/ ☎︎0120-763-325

フムスエキス(保湿成分)やポアカバー粉体を配合し、肌のキメを整えながらあらゆる毛穴を瞬時にカバー。化粧直しとして、メイクの上からでも使用可能なのがうれしいところ。オーガニック植物から抽出した香料も、癒され効果◎。

プロの毛穴完全撲滅方法については、こちらの記事もチェックしてみて。

【デパコス編】その毛穴、無かったことにしてくれる定番化粧下地5選を✔️

1. 光とツヤで自然に毛穴の凸凹をカバー「ヴォワールコレクチュール」

毛穴の開き、たるみでお悩みの方は光・ツヤの出る化粧下地を使ってみて。
内側から発光するような柔らかいヴェールをまとうことで、光が反射し毛穴の凸凹を自然にカバーしてくれる。光効果で肌トラブルをふんわり隠すためファンデーションも薄くてOKなので厚塗り防止にも。

明るいホワイトベージュで仕上がりはつやんと。内側から発光したような肌を演出してくれるので目の下からくるっとCゾーンにとんとんと重ねればハイライト要らず!!勿論ファンデーションを重ねても綺麗なんだけど普段から下地とお粉の私はこれだけでも十分!!というかお粉はたき忘れてることもある位(笑)お値段の価値あります

出典: Lulucos オフィシャルメンバー りおさん[106]

肌表面の乱れを整え上質な肌感を引き立てる化粧下地。うるおい効果で肌の内側から輝くヴェールをまとったように整えてくれる。毛穴などの凸凹や色の補正力が高く、この下地だけでもなめらかな肌に。くすみや皮脂による化粧崩れを防いでファンデーションの持ちを高める。

コレクチュールを買う前はトランスパランだったのですが、秋冬、ということで、保湿メインに買いました^^トランスパランに比べて補正力アップ保湿感アップで、何と言っても香りが違いました!トランスパランはアルコール感が強かったのですがコレクチュールは甘くて、凛とした香り!タッチアップの時は気づきませんでしたが、お家に帰ってつけて、香りが1番の収穫でした!崩れにくさはトランスパランには少し劣りますが、暖房が入り始めるこの季節にはこの使用感がぴったりと来ています!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ohnishixさん[547]

2. 保湿力で乾燥毛穴を潤わせふっくらとTHREE「アドバンスドハーモニープライマー」

年齢を重ねると乾燥による毛穴の開きやたるみが気になってくる。そんな時は保湿力を重視した化粧下地を使ってみて。
水分を失いハリの損なわれた肌は毛穴が目立ってしまうので、もっちりとした潤いを与えて肌をふっくらとさせることでカバーする。潤い不足が原因の冬場の皮脂崩れも合わせて対応できる。

試した時から潤いと伸びの良さに思わず購入!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー minamiさん[3905]

肌の状態に合わせて選ぶという美容液発想の化粧下地。保湿力が高く乾燥により毛穴の開いた肌もこの下地を塗ることでなめらかに整う。時間が経っても崩れにくい。色補正はほぼないためどんな肌色の方でも使える。

肌の凹凸を整えてくれて、保湿効果、UV効果もあってお勧めです!オーガニックで肌に優しい点も個人的に評価高めです♩オーガニックコスメですが、独特な香りなどがなく、香りが苦手な方でも使っていただけると思います❤︎プライマー自体にほとんど色味がないため、どんな肌色の方にも使えて試しやすいと思います!乾燥肌や皮脂崩れをしやすい人にはエレガントの方がお勧めらしく、まさにわたしにぴったりでした!!写真を見ての通り、ファンデを上から乗せてもプライマーの保湿効果でツヤツヤです(⸝⸝⸝ ̑ ̑⸝⸝⸝ )肌にぴったりと密着する感じがわたしには合っていて気に入ってます⚐⚑⚐

出典: Lulucos オフィシャルメンバー minamiさん[3905]

3. 色補正で毛穴の黒ずみをふわっとソフトフォーカスアテニア「クリアアップベース」

黒ずみ毛穴は色補正できる化粧下地を使ってみて。
肌の上に1枚の補正ヴェールをかけることで毛穴の黒ずみや色ムラをふわっとぼかしてソフトフォーカスさせる。化粧下地だけでも肌が整うのでファンデーションは使わずにフェイスパウダーを重ねるナチュラルメイクにもおすすめ。
黒ずみ毛穴は特に日焼けNGなので美白効能のあるものや日焼け止め効果のあるものを選んで。

馴染むと、見た目よりカラー発色はあまりなく光で気になるところを綺麗にカバーしてくれます。とても自然な艶感があり、ナチュラルな仕上がりに◎

出典: Lulucos オフィシャルメンバー m_cosさん[3041]

ピンクローズピグメントを配合し、大人の肌を隠しピンクが明るく彩る。柔らかな光が気になる毛穴の凸凹や色むらをカバーして美肌に整えてくれる。ファンデーションの密着度も高めるので美しい状態を長くキープする。

もう何年も愛用しています。やわらかな光効果で色ムラや凸凹をカバーし、ワントーン明るい肌に整えてくれます!肌に馴染むのは、21 ベージュトーン色ムラカバーできるのは、22 ピンクトーン透明がでるのは、23 グリーントーン全色試しましたが、フェイスパウダーやハイライト、チークで透明感重視のものを使用しているのでベースでは色ムラをカバーし、くすみのない血色のいいワントーン明るい肌を求めているので22 ピンクトーンに今は落ち着きました。少量でもすごく伸びが良く、コスパ抜群!混合肌でTゾーンがテカりがちですが時間が経っても変な崩れかたをしないのでティッシュオフして簡単に化粧直しができます。ただ、少し保湿力に欠ける気がします。スキンケアでしっかり保湿してからの使用をお勧めします!長年愛用していますが、肌荒れもありません。肌に負担が少ないSPF入りでお手頃価格でコスパが良いので、これからも愛用していきたいと思います!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー m_cosさん[3041]

4. 光と艶を与えてくれるYSL「ラディアント タッチ ブラープライマー」

ゴールドパールが肌を艶やかに輝かせる下地。4種の美容オイルが肌に潤いを与え、ファンデーションの仕上がりとモチを高めてくれる。

5. 凹凸を均一に整えるbareMinerals「プライム タイム」

するするとなめらかなテクスチャーで、肌をしっとりと整え、ファンデーションのつけたての美しい仕上がりをキープする、オイルフリーのメイクアップベース。

【プチプラ編】その実力、お値段以上。定番化粧下地3選を✔️

1.テカリ・毛穴をカバーするエテュセ「フェイスエディション(プライマー)フォーオイリースキン」

2. 塗った瞬間にサラサラ、CANMAKE「ポアレスエアリーベース」

3. 毛穴の凹凸をカバー、CEZANNE「皮脂テカリ防止下地」

まとめ

毛穴の悩みを改善する「定番化粧下地」。自然にカバーする化粧下地をベースメイクに仕込んで、つるんとした陶器肌を手に入れて。

この記事で紹介した商品一覧がこちら。気になる最新の在庫状況は?

text : chocond

Recommend