【2020年最新版】悪化させたくない大人ニキビ。ニキビ肌さんに人気な化粧水と洗顔料

こじれるとヤバイのが、人間関係と大人のニキビ。特に大人のニキビは、青春時代と違い本当に治りにくい強者。そんなニキビ肌さんに人気のある化粧水と洗顔料を2020年最新版でお届け。

コスメ好きがあつまるクチコミサイト「Lulucos by.S(ルルコス バイエス)」に寄せられたレビューとともに、人気カラーやアイテムをチェック!

これがプロ基準。ニキビ肌でも安心な化粧水の選び方

美肌のプロ・美容家の深澤亜希さんが、ニキビ肌でも安心な化粧水の選び方を伝授。

アルコールフリー、オイルフリー、ノンコメドジェニック処方と書かれているかどうかが、ひとつの目安に。

二層式のオイルタイプなども流行りましたが、ニキビ肌の人は避けた方が無難。また、アルコールはお肌が乾燥するので、アルコールフリーの標示があるものを。ノンコメドジェニック処方は、角栓を詰まらせないことで、ニキビ肌を悪化させないというものなので、ぜひ参考にしてみてください。

コメント: 深澤亜希さん

プロの化粧水の選び方やおすすめの化粧水については、こちらの記事をチェック。

【2020年最新版】ニキビ肌さんに人気のある化粧水4選

ETVOS / 薬用 アクネVCローションⅠ

ニキビケアと同時に美白も叶える薬用化粧水。 有効成分の進化型ビタミンC誘導体「VCエチル」を配合。VCエチルは他のビタミンC誘導体とは違い、皮膚内で即ビタミンCとして作用するのが特徴。72時間作用する持続性にも長けており、即効性と持続性を兼ね備えたビタミンC誘導体。 また、有効成分の甘草エキスがニキビを防ぎ、すこやかなお肌へと導いてくれる。

ナチュリエ / スキンコンディショニングジェル ハトムギ保湿ジェル

「ハトムギ化粧水」のシリーズとして生まれた、天然植物成分ハトムギエキス(保湿成分)配合の“持続型保湿美容液”。独自製法によって微粒子化されたジェルが、肌にのせた瞬間すばやく液状に変化して浸透。ベタつかずに角質層をうるおいで満たしてくれる。

dear,klairs / サプルプレパレーションフェイシャルトナー

PHバランス弱酸性で敏感肌にも優しい低刺激。人工香料を一切使わず、ラベンダー、ゼラニウム、レモン、イランイラン等天然オイルを配合して完成した香り。

オルビス / クリアローション

(医薬部外品)

有効成分を肌の深部まで届け、ニキビの根幹にアプローチする化粧水。

大人ニキビに。新商品・エリクシールルフレの洗顔料でしっとりさっぱり洗い流す

ニキビ肌さんには洗顔料も重要。数々の美容のプロに意見を聞いてきた編集部がおすすめの洗顔料をご紹介。

もこもこ増える泡で毛穴の奥まですっきり洗う洗顔料。洗顔からはじめるファースト エイジングケア。ジェルに触れた瞬間、きめ細かい泡に変化してどんどん増えるのがヤミツキになると話題の一品。泡立ての手間がなく、毛穴のひとつひとつまできれいに洗え、メイク落としとしても使えるスグレモノ。

注目すべきはその泡のハリだった!

キメ細かい泡に変化して増えるヤミツキ洗顔料

ジェルが顔に伸ばすとモコモコの泡になるので、かなり洗顔が楽になると評判高いこちら。泡自体もきめ細やかな泡で肌にピタッと密着。手が濡れていても使えるので、お風呂での洗顔にとてもぴったり。

ベースなど軽めのメイクなら落とせる力もあるスグレモノ。しかも炭酸泡でなんとなくじわっと温かくて気持ちいい。しっかり落とすのに潤いは残してくれる、まさに理想の洗顔料。

このアイテムの口コミをもっと見たいひとは、こちら。

バランシング バブルの使い方

それではエリクシール ルフレのバランシング バブルの使い方を説明します。

① まず、手をぬらす。
② 指先にアーモンド粒1コ分くらいをとり、気になる毛穴の部分から、やさしくクルクル顔全体に広げて。
③ どんどん泡が増えてくるので、顔全体を包むように洗う。
④ 水かぬるま湯で、充分に洗い流す。


と、たったこれだけ。ちなみに、メイク落としとして使う場合は、少し量を多めにしてね。

大人のニキビは本当に治りにくい強者。そんなニキビに悩む人に注目されているのが、エリクシール ルフレのバランシング バブル。大人肌をさっぱり洗い上げる注目の新商品を、是非試してみて。

アーモンド粒くらいの量を出し、お顔にのせると不思議なことにモコモコ泡立ちます。その泡の増え方は予想以上!毛穴の中までしっかり密着してくれてこすらずともしっかり汚れが落ちています。普段はミネラルファンデーションを使っているので、クレンジングを使わずともこの洗顔料だけでも十分な仕上がり。泡の弾力で洗う感覚なので肌摩擦が少なく、デリケートなお肌にぴったり。流した後もつっぱらずスッキリ洗いあがっていますがほどよくお肌の油分は残ってる。ファーストエイジングケア商品ではありますが、アラフォーにも手応えありな使用感。楽しいだけでなく、メイクも落とせて、泡立てる時間もいらない時短洗顔料。毎日のお手入れ時間のモチベーションが上がります。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー mimiさん[2271]

まとめ

ニキビを一つ発見しただけでその日1日のテンションはだだ下がり。ニキビ肌さんたちがこれはいい!と絶賛したアイテムたちを使って、あなたもニキビ肌から脱却して。

この記事で紹介した商品一覧がこちら。気になる最新の在庫状況は?

text : まんぼう

Recommend