一重さんのためのプチプラアイメイク。800円で手に入るおすすめアイシャドウはコレ

一重さんのお悩みに多いのが、そのハレぼったさ。ではそんなハレぼったさをスッキリさせるのにおすすめなのが、プチプラヴィセ アヴァン シングルアイカラー。締めにぴったりなカラーアイシャドウがそろっていて発色も◎。それで、なんと800円! 気軽に手に入る値段だから複数買いしているひとも多いよう。

コスメ好きがあつまるクチコミサイト「Lulucos by.S(ルルコス バイエス)」に寄せられたレビューとともに、人気カラーやアイテムをチェック!

一重の美しさをより際立たせるプチプラアイシャドウ

一重の悩みを解決してくれるにはプチプラならヴィセ アヴァン シングルアイカラーがベストアイテム。ひと塗りでしっかり発色して印象的な目もとを演出するアイカラー。色々な質感や輝きで、単色でも組み合わせても、なりたい目もとに仕上がる。

しかも色ぐすみせず、つけたての色が持続。また、粉っぽさのない、しっとりやわらかなタッチで上質な使い心地も人気の理由。ナチュラルな立体効果を演出してくれる。

【メイク方法①】マットカラーでスモーキーな一重EYEに

一重さんにおすすめなのが、一重さんの目もとを引き立ててくれるスモーキーアイ。単色を指で重ねてみて。シングルアイカラーなら、プチプラなのに粉っぽさがなく、まぶたにピタっと付いてくれる。

よかった よかった!
イマドキの美人はスモーキーアイ♡ 【028】 深みのあるプラムブラウンのアイシャドウです。 ラメが入っているとのことなのですが、 発色がいいのでほとんど見えません。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー ◆目元に隠れプラムで影のあるいい女 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー プチプラなのに粉っぽさがなく、まぶたにピタっと付いてくれます。 一見普通のブラウン。 よく見るとプラムブラウン。 重ねれば重ねるほど、 ブラウンからプラムカラーが滲み出てくるような感じです。 ◾️発色がいいダークなカラー ✔︎アイホール全体に広げる 目元を主張した″かっこいい女性″に。 ✔︎アイホールより少し狭い範囲(二重幅)に指でトントンとのせる ″色っぽさと上品さを兼ね備えた女性″に。 濃く塗っても奥行きのある影ができて大人っぽくなります。 時間が経つと、少しずつ発色が弱まっていきます。 指で擦ると取れやすくも! 良く言えば、 発色を弱めたりと濃くなりすぎてしまった時の調整に使えます。 《Make up》 アイラインの代わりに引いて締め色としても大活躍! ✔︎ボルドーなど濃いめのリップと相性バッチリ◎ 大人っぽさがアップしてパッと華やかな顔に。 ✔︎目元と唇を濃くしたとき チークはつけずにバランスをとるようにしています。
  • Reika さんが投稿した ヴィセ アヴァン シングルアイカラー

一重さんにおすすめカラーはこちら

ヴィセ アヴァン | シングルアイカラー | 020 BITTER CACAO のクチコミ
ヴィセ アヴァン | シングルアイカラー | 023 RED BRICK のクチコミ
ヴィセ アヴァン | シングルアイカラー | 029 PAPRIKA のクチコミ

【メイク方法②】重ためなまぶたをブラウン系で引き締めて

重ための一重にはブラウン系カラーがオススメ。キラキラ感が強くなく、値段がお手頃でかつ発色もいいと評判。見た目よりも意外とギラつかず、上品にまぶたを引き締めてくれる効果アリ。ラメというよりはツヤって感じ。囲んでもかわいいし下瞼だけでもかわいい使えるカラーなんだ。

ネオアンティーク・ダークプラムとクラシックレディもおすすめカラー。こちら単色使いも素敵だけど、ミックスして自分好みの色に調整するのもおすすめ。特にダークプラムとクラシックレディの組み合わせが絶妙で、ダークプラムをアイホールに伸ばしたあと締めの色でクラシックレディを重ねると、ブラウンの間にピンクっぽさもでて一重にピッタリのまぶたに変身しよ。

一重さんにおすすめカラーはこちら

ヴィセ アヴァン | シングルアイカラー | 016 SEPIA のクチコミ
ヴィセ アヴァン | シングルアイカラー | 018 NEO ANTIQUE のクチコミ
ヴィセ アヴァン | シングルアイカラー | 028 DARK PLUM のクチコミ

このアイテムの口コミをもっとみたいひとは、こちら。

プロ直伝、一重さんは幅広く塗りすぎたアイシャドウに注意!

ヘアメイクアップアーティストの本岡明浩さんが一重さんのアイメイクのポイントをご紹介。

出典: イラスト/greenK

一重さんの目は、思っているよりもアイシャドウの色が見えやすい。だから、アイシャドウを一重さんがのせる時には、のせすぎないことが大切。目を大きく見せたくて、しっかりとまぶた全体にのせてしまうと、逆効果。アイシャドウをアイラインより少し太めに入れてぼかして、アイラインを入れる。ナチュラルに見せたい時には、目を開けたところから離れすぎないところまでに、アイシャドウをのせること。アイシャドウは、ナチュラルに仕上げたい時には、ブラウン系で。

プロの一重さんアイメイクテクについては、こちらの記事をチェック。

腫れぼったくなる?プロが伝授ピンク・赤シャドウの塗り方

セルフメイクアーティストの斎藤綾乃さんが一重さん向けのピンク・赤アイシャドウの塗り方をご紹介。

出典: 斎藤さん撮影

アイテムの色を組み合わせ方には注意して。赤系・ピンク系のアイシャドウを使って、アイライナーは濃いめのブラウン系をセレクト。そうすれば、アイラインを生かした、韓国っぽい、キュートな目もとができあがるんです。

コメント: 斎藤さん

まずは、赤系・ピンク系のアイシャドウを狭めの幅で入れる。むらなく二重幅が欲しい部分に塗ることで、疑似二重の効果が◎その上にさらにブラウン系アイシャドウをすこし被せると、グラデーションのようになり魅力的な目元が完成。

プロの赤・ピンク系アイシャドウ一重さんメイクの方法については、こちらの記事をチェックしてみて。

一重さんが意識したい、4つのアイメイク注意点!

1.ほんのり”陰影”で、疑似二重をつくることを意識!

目を大きく見せようとアイラインを太くしてしまうと、不自然な仕上がりに。アイシャドウで陰影を作り、二重っぽく見せる"疑似二重"が一重さんにはおすすめ。二重幅を作りたい位置まで1つのカラーを塗り、目頭は狭く、中央~目尻にかけて幅が広くなるように意識しながらラインを引くと、自然に疑似二重が完成。

2.シアーな発色のスモーキーカラーが救世主

アイシャドウで陰影を作り、疑似二重にするためには、濃すぎるカラーを使ってしまうと目を閉じたときにギョッとする仕上がりに。一重さんにはシアー感のあるスモーキーカラーがおすすめ。グレーの混ざったややくすんだ色合いが、目元をさりげなく引き締め、目力や雰囲気を出してくれる。パレットを使う場合は、締め色よりもワントーン明るい色がベスト。上のパレットの場合、上から二番目が◎

3.膨張色やパール・ラメを使うときは慎重に!

膨張色の赤やピンクや、パールやラメが入ったアイシャドウを全体に広げてしまうと、腫れぼったい印象に。使用するなら、涙袋やまぶたの中央部分だけなど、ワンポイントとしての活用が◎。疑似二重を作るカラーも、くすみピンクやパープルならきれいな仕上がりになるので、よく吟味してみて。

4.縦よりも横に長くを意識!

一重さんの魅力は、スッと切れ長の目。縦の幅よりも、横幅を長く見せることを意識すれば、きれいなアーモンドアイに仕上がる。キツく見える場合は、涙袋に膨張色をのせて、ぷっくりと強調してみて。

まとめ

この記事で紹介した商品一覧がこちら。気になる最新の在庫状況は?

text : まんぼう

Recommend