「奥二重の腫れ感」をアイシャドウだけでカット。プチプラで“縦長アイ”を叶える秘密のアイテム

実は日本人のまぶたで一番多いのが奥二重。日本の美の象徴といっても過言ではない美しい奥二重だけど、「はれぼったいのが嫌」「ぱっちり感が足りない」と不満に思う人も多いはず。そこで今回は奥二重の悩みをプチプラで解決できるおすすめのアイシャドウをご紹介。日本人の美の象徴・奥二重をより美しく飾ってみない?

コスメ好きがあつまるクチコミサイト「Lulucos by.S(ルルコス バイエス)」に寄せられたレビューとともに、人気カラーやアイテムをチェック!

「奥二重の腫れ感」をアイシャドウだけでカット

少しはれぼったい奥二重の悩みを解決するには、プチプラで機能的なインテグレートのアクセントカラーアイズ CCのアイシャドウ。
フィット感があって浮きもなく、ナチュラルにキリっと引き締まった目もとを演出してくれる万能アイテム。

しかもお値段¥1,000前後
ドラッグストアで手に入る気軽さも魅力的。

奥二重のはれ感を削除するプチプラINTEGRATEの定番カラー

このアイシャドウの魅力は、絶妙なカラーリングで色の境目をはっきり見せずにプロが塗ったようなグラデーションを作れること。ニュアンスカラーを上手にグラデとして入れ込んでいることがすごい。

ベースが瞼をフラットにしてくれる最高の使い心地

インテグレートのアイシャドウ、特筆すべきはそのフィット感。浮かないカラーラインでぱっちり目にしてくれる。

また、差し色アクセントアイシャドウも万能で、大人のアーモンドアイにランクアップできるベース&3色アイシャドウも魅力的。カラーラインで目幅を拡大させて、ぱっちり印象的な目もとを作ってくれる。まぶた用CCベースは特に使える色。まぶたのトーン・発色・化粧もちもアップするので、奥二重のはれぼったさを消してくれる優れものだ。

BL692

BL711

BR693

GR691

RD694

VI695

奥二重さん用アクセントカラーアイズの使い方

奥二重さんは、絶対にブラウンをセレクトするべき。というのも、やはり引き締め効果の高い色がブラウンだから。自然なパールとグラデーションで晴れ気味の奥二重をナチュラルにスッキリさせてくれるはず。

使い方…
① まぶた用のCCベースを指にとってアイホールに伸ばす。※下まぶたや目のまわりにもつけると小じわもOFF。

② 太いチップの片側にハイライトカラーを取ってアイホールに重ねて。涙袋にも入れると明るさがアップ。

③ 太いチップの反対にミディアムカラーをとり、アイホールより少し狭く重ねて。

④ 細チップにラインカラーをとって目のキワにのせてぼかす。このとき、真ん中の黒目の上を太目にいれると、はれぼったさが消え、目の印象がUP。

このアイテムの口コミをもっと見たいひとは、こちら。

プロが奥二重さんにおすすめするアイシャドウの塗り方

セルフメイクアーティストの斎藤綾乃さんが奥二重さんにおすすめのアイシャドウの塗り方をご紹介。

薄い色味のブラウンアイシャドウは、上まぶた全体に塗る。そのあと、濃い色味のブラウンアイシャドウを、黒目の終わり部分から塗り重ねて。

出典: 斎藤さん撮影

濃い色味のブラウンシャドウを、目尻に「くの字」のように塗れば、たれ目に見せる効果もあります。アイシャドウの入れ方次第で、たれ目にも、つり目にもなれるので、その日の好みに合わせて、目元に動きを出して。

コメント: 斎藤さん

この他にも斎藤さんが奥二重さんにおすすめのメイク方法をご紹介。詳しくはこちらの記事もチェックしてみて。

ここだけは押さえて!奥二重のひとのアイシャドウ注意点

1.濃い色で塗りつぶして、二重幅を無駄にしない!

奥二重の方は、かろうじて二重の幅があるのに、濃いブラウンシャドウを塗布してしまうと二重部分が引き締まりすぎて、目が小さく、一重のように見えてしまいもったいないことに。二重幅の部分には、締め色よりもワントーン明るいシアー感のある色を塗ることで、明るい涼しげな目元に。

2.膨張色やパール・ラメを使うときは慎重に!

膨張色の赤やピンクや、パールやラメが入ったアイシャドウを全体に広げてしまうと、腫れぼったい印象に。使用するなら、涙袋やまぶたの中央部分だけなど、ワンポイントとしての活用が◎。くすみピンクやパープルなら締まった印象になる場合もあるので、よく吟味してみて。

3.オレンジを二重幅に入れるとなぜか二重が幅広に見える!

二重のラインがくっきり見えるので、目元がポイントのメイクの時にさりげなく仕込むのが◎濃いめのオレンジが最適。二重に近い奥二重さんなら試してみる価値あり。

4.縦よりも横に長くを意識!

奥二重さんの魅力は、スッと切れ長の目。縦の幅よりも、横幅を長く見せることを意識すれば、きれいなアーモンドアイに仕上がる。キツく見える場合は、涙袋に膨張色をのせて、ぷっくりと強調してみて。

奥二重さんのアイシャドウの塗り方についてもっと知りたいひとは、こちら。

まとめ

インテグレートのアクセントカラーアイズの威力を実感。そのベースの美しさやカラーリングの豊富さ&プチプラで大人気のアイテムみたい。是非ゲットしてはれぼったい奥二重から脱却してみない?

もっと奥二重さんにおすすめのメイク方法やコスメについて知りたいひとは、こちらの記事もチェックしてみて。

この記事で紹介した商品一覧がこちら。気になる最新の在庫状況は?

text : まんぼう

Recommend