プチプラなのにこれ1つでデカ目が実現。おすすめアイシャドウと、ナチュラルアイのつくりかた

コスメのクチコミサイト「Lulucos(ルルコス)」、オフィシャルメンバーから寄せられた"クチコミ"とともに、デカ目になりたい女性必見の"アイシャドウ"をピックアップ。

毎日メイクをしていても、永遠の悩みの一つなのが自然なデカ目に仕上げること。そこで、ナチュラルなデカ目メイクのhow toと、さらにそれがプチプラで叶う嬉しいアイテムをご紹介。

デカ目を叶えるなら、プチプラならこれ

CANMAKE パーフェクトマルチアイズ 842円(税込)

あのCHANELのアイテムにそっくりと話題になったアイシャドウ。こちらはプチプラでもしっかりと役目を果たしてくれる優秀ぶり。肌にフィットしやすいので、ナチュラルなデカ目を実現してくれる逸品。

ナチュラルにフィットしてデカ目を実現

キャンメイクの「パーフェクトマルチアイズ」は、マットな質感にも関わらず粉っぽさがなく、ナチュラルにフィット。どのカラーを使っても簡単かつ自然にデカ目を叶えてくれるバリエーション。

肌よりやや濃いめのブラウンでまとめているので、自然な陰影が出せてとにかく目がナチュラルに大きく見えます。

出典: Lulucos オフィシャルメンバーemi_tさん[486]

各カラーを使い分けるのも◎

その日の気分やコーデに合わせて、単色使いするのももちろん良いけれど、各カラーを自分でアレンジして使うとナチュラルでありながら印象的な目もとに。複数のカラーを使う時は、その境目も自然になじませて。

左上をアイホールにのせ、右上を目を開いた時に見える所までのせ、左下カラーを目尻側から三角にのせました。右下カラーを更に目尻に少し重ねました。マットタイプのアイカラーなので、きちんと色の境目をブレンディングすると、より綺麗な仕上がりになります。

出典: Lulucos オフィシャルメンバーsakuraさん[1336]

ベースを塗るとさらに持ちが持続

そのまま塗っても、メイク直しの必要がほとんどないアイシャドウだけれど、先に下地を塗ってからの方がより持ちが良くなるそう。少しの手間を重ねることで、美しい目もとをより長時間キープ。

アイベースを塗ってから使用すると、モチが全然違います。この時もマットタイプのアイベースがオススメです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバーsakuraさん[1336]

さらっとしてて、シャドウは落ちやすい気がするので下地を塗ってからの方がモチがいいと思います!

出典: Lulucos オフィシャルメンバーrioさん[837]

アイブロウとしても使える

アイシャドウとしてその力をいかんなく発揮してくれるキャンメイクの「パーフェクトマルチアイズ」。でも、使えるのは目だけではなく眉にも。アイブロウとして、目と同じく自然なぼかしが出来るメリットを活用して。

下段真ん中の色はアイブロウとしても使えるので◎です。

出典: Lulucos オフィシャルメンバーmco.12さん[354]

アイブロウにも使えるので、目元の統一感が出ます

出典: Lulucos オフィシャルメンバーRuth830さん[1014]

アイシャドウとして使ってもアイブロウとして使っても質感は変わらないので、手の込んだメイクをしていなかったとしても、目もとのナチュラル感がさらにアップしそう。

このパレットにはアイブロウに使えるカラーも入っているのですが(下段の真ん中)、眉はペンシルで描きたいタイプなのでアイラインをぼかす時や下まぶたのキワにラインっぽく影を入れる時に使っています。

出典: Lulucos オフィシャルメンバーたもつさん[1329]

自分に合ったアイシャドウを見つけるには?

程よい発色の良さがありながら、つけ方次第で濃さが簡単に変えられるという特徴あり。またプチプラということから、気軽にトライしやすいアイテム。自分の目のバランスを見ながら、濃さを自在に変えられるアイシャドウなので、デカ目メイクもお手のもの。
発色が強すぎると逆に扱いづらくなるので、その点をチェックすると良さそう。

プチプラだからと言って、食わず嫌いで敬遠するのはもったいない。お値段以上の活躍をしてくれるキャンメイクのアイシャドウを活用して、貴女に合ったデカ目メイクを試してみて。

text : milkteagirl

Recommend