この秋、ちょっとダークテイストをプラスしたネイルに大注目!可愛いだけじゃなく、ちょっとミステリアスな魅力を引き出して。そんな「悪カワネイル」を、人気サロン「MARIE NAILS TOKYO」統括マネージャーの後藤はなこさんが紹介してくれた。
蜘蛛の巣のようなアートとラメがアクセント
べっ甲のようなブラウンや、秋に人気のボルドー・パープルのうねうねネイルが主役。そのなかにラメ入りのネットをつけた蜘蛛の巣のようなブラックテイストをプラス。ラメやゴールドの3Dモチーフで女性らしさも忘れずに。
パープルとマスタードの秋カラーをアレンジ
秋のトレンドカラーのパープルとマスタードをメインで使用。濃いパープルはハロウィンをイメージさせるアート。1本だけシルバーのデザインにすることで華やかさをプラス。
上品さと遊び心をミックスしたブラウンネイル
片手のネイルは上品なダークブラウンで、高級チョコレートのよう。逆側はラメネット、ラメフィルムなどを使用してトレンドを詰め込んだ、遊び心満載のデザインに。トレンドデザインがたっぷり詰まったネイルの完成。
フットも秋モードでハイレベルなおしゃれを演出
ブラウンのもやもやネイルに、フィルムやラメを埋め込んで深みのあるデザインに。親指の壁画のようなデザインがインパクト大。秋の足元のネイルは、おしゃれ感度が高い証拠。見えないおしゃれにも気をつかうべし。
ハロウィンも近づいてきて、「悪カワネイル」がぴったりなシーズン。ふだん、正統派デザインが多いひとは少しだけブラック要素を取り入れて、まわりを驚かせてみては?
取材協力/「MARIE NAILS TOKYO」統括マネージャー 後藤はなこさん
ハロウィンが近いので、それを少し意識したネイルにするのもおすすめです。どれも、ハロウィンシーンでなくても良いデザインなので、ふだんのファッションにもなじむはずですよ。
コメント: 後藤はなこさん