• @MY NAIL SALON

人気ネイリスト注目パーツはこれだ! 秋カラーにも◎「プレスワイヤー」を使ったネイル3選

人気のネイルサロン「MARIE NAILS TOKYO」統括マネージャー後藤はなこさんが、最近注目していると話してくれたのが、ワイヤーをかなづちで叩いて平たくした「プレスワイヤー」を使ったネイル。ぺたんこワイヤーだけでも、アクセントにも◎。

そんな「プレスワイヤー」を使ったネイルデザインを一挙公開!

クリアベースで、プレスワイヤーを際立たせる

プレスワイヤーですべての指に違う形をつくって、アーティスティックな仕上がりに。クリアベースだから、プレスワイヤーの形が引き立って、シンプルでおしゃれな爪先の完成。ワイヤーの曲線が女性らしさを印象づける。

ワイヤーは好きな形が思い通りにつくれるので、いろんな形を試せます。ワイヤーを叩いて平たくすることで線が太くなるので、ぐっと存在感が出ますよ。

コメント: 後藤さん

もやもやネイルにラメとワイヤーで輝きをトッピング

後藤さんお気に入りの、ブルー×オレンジのもやもやネイルがベース。ラメ箔とプレスワイヤーを散らして華やかに。もやもやデザインと小さめのプレスワイヤーが絶妙なバランス。

もやもやネイルとプレスワイヤーのように、トレンドのデザインを重ねるときは、うるさくなりすぎないようにバランスに注意してます。

コメント: 後藤さん

クリアにワイヤーでほどよい“抜け”をつくる

立体うねうねネイル、米粒ストーン、フィルムの埋め込みなど立体感あふれるデザインに、1本だけクリアベースのプレスワイヤーを。あえて1本だけ平面的なデザインにして、“抜け”をつくることで立体感を引き立てる。

プレスワイヤーと細めのワイヤーとブリオンで上品な印象に。すべて華やかだと派手になりすぎてしまうので、1本はシンプルに仕上げると華やかさと洗練された雰囲気をひとり占めできます。

コメント: 後藤さん

プレスワイヤーはそれだけでもおしゃれにキマるし、いろんなデザインとも合わせやすいから、まだ試したことがないというひとはぜひオーダーを。もちろん、秋色にいれても◎。自分だけのお気に入りのモチーフを見つけてみて。

取材協力/「MARIE NAILS TOKYO」統括マネージャー後藤はなこさん

Channelバックナンバー

@MY NAIL SALON

配信日:金曜日(隔週)

最旬のネイルデザインをキャッチできる、WEB上ネイルサロン。

text : Yukari Shirai

supervised by

MARIE NAILSネイリスト
後藤 はなこ

女子がトキメクdesignから個性派designまで、ジャンルレスなartが得意。、Instagramのフォロワーも多数抱える人気ネイリスト。
by.Sチャンネル「@MY NAIL SALON」で金曜日(隔週)配信中!

Recommend