• 「着たい」が「似合う」になる、スタイル美人

アラサーを悩ます3大おにく“腹・しり・もも”の神隠し…。完売続出「神パンツ」とは?

わたしたちの永遠の天敵、お腹・お尻・太ももの、このお肉! 加齢とともに痩せにくくなっているこのお肉たち、どうすればいい?

このお肉悩みを一気に解決してくれる、その名も“神パンツ”がいま、おしゃれ高感度なひとたちの間で話題沸騰&完売続出。“神パンツ”を手がけた、Ameri VINTAGEの黒石奈央子さんが、細見え&スタイリングのコツを伝授する。

ぽっこりお腹、ででんとお尻、ぱんぱん太もも、なかったことに

CLASIC COLOR PANTS ¥12,000(税抜)/AMERI

細見えの秘密は、細部まで凝ったデザインにあり。

すべての悩みをフォローできればいいな、と思って、試作段階でいろんな体型の子に履いてもらい、ベストな太さを研究しました。

コメント: 黒石奈央子さん

そうして導き出されたのが【ハイウエスト】【上部はゆったりシルエット】【下部はほっそりシルエット】。

まず【ハイウエスト】でぽっこり出た下腹部を、【上部ゆったりシルエット】にすることで太ももをカバー。そして【下部ほっそりシルエット】によって「体の中で一番細い部分=足首」をより細く強調し、全体的なシルエットを細く演出してくれるってわけ。

“とろみ素材”でオン・オフどちらもOKに

細見えの秘密は、それだけじゃない。量販店によくあるような、ハリのある素材ではない、この“とろみ素材”だからこそできるワザ。

ハリのある素材だと、お尻や太ももにぴったりと張りついてしまい、体型があらわになってエグいことになりがち…。だけどこの“とろみ素材”は、お尻や太ももに張りつかず、サラリと落ちてくれるのだ。

また、タックがないのが“神パンツ”の特徴なんだけど…。

実は、当初はタックを入れる予定だったんです。そうして試作段階で上がってきたパンツに、タックが入っていなくて。

ですが「あれ? タックがないほうが逆にきれいかも?」と気づいたんです。タックがないことにより、さらりとした落ち感が生まれ、きれいなシルエットに仕上がったんですよね。

コメント: 黒石奈央子さん

こうしてタックなしで、なおかつウエストはゴムだけど、オフィスで大活躍しそうな“きちんと見え”するのも、“とろみ素材”のおかげ。

お問い合わせ先
Ameri VINTAGE(B STONE)
☎︎03-6712-7887
https://amerivintage.co.jp

カラー別、おすすめコーデ

“神パンツ”の色展開は【ピンク】【パープル】【ブルー】の3色。色別に、黒石さんのおすすめコーデも伺った。

【ピンク】おすすめコーデ

着こなし難易度が低い、万人受けカラー。ファッション初心者も上級者も、誰もが着やすく、どんなアイテムにでも合わせられちゃう。

【パープル】おすすめコーデ

トレンドのパープル。普段は難しいと思いがちな色だけど“神パンツ”のパープルは、誰にでも着やすいカラーを目指して“くすみ”をプラス。

コーデは、はりきりすぎないカジュアルなトップスがおすすめ。Tシャツやカット素材のトップスなど、モード色・パープルを、カジュアルダウンすることを意識してみて。

また、淡い色味のスカーフをプラスして、夏らしい小ワザを効かせても◎。

【ブルー】おすすめコーデ

攻めたいおしゃれさんにおすすめのカラー。同系色でまとめてもいいし、トップスにイエローを合わせるなど、思いきったカラーコーデを楽しめる色なんだって。

スタイルアップもしてくれて、オンでもオフでもシーンを選ばず着られるパンツ。その神っぷりは見逃せない…!

取材協力/Ameri VINTAGE CEO/ディレクター 黒石奈央子

Channelバックナンバー

「着たい」が「似合う」になる、スタイル美人

配信日:水曜日(毎週)

永遠の体型コンプレックスを、ファッションで解決。

text : 有山千春

supervised by

Ameri VINTAGE CEO
黒石 奈央子

大手アパレルブランドにてVMDとして活躍後、独立。ヴィンテージアイテムとオリジナルブランドを取り扱う「Ameri VINTAGE」を立ち上げる。
by.Sチャンネル「「着たい」が「似合う」になる、スタイル美人」で水曜日(毎週)配信中!

Recommend