私たち、こう見えて40代子持ちです!STORYモデル稲沢朋子×美容家・石井美保のキレイの秘訣は?

6月25日(日)、渋谷TSUTAYAで行われた“美しくなれる体験型トークイベント”「Active Beauty」。登壇したのは、雑誌STORYのカバーモデルを務めるモデル・稲沢朋子さんと、by.Sエキスパートでもある美容家の石井美保さんのお二人。

“年齢を重ねる事を恐れず、輝く自分になる”がテーマのこのイベント。登壇したお二人の共通点は年齢に捉われすぎず、ありのままの自分に対する自信を持ち、賢明さと強さをあわせ持つ女性であるということ。40代を謳歌するお二人が、年齢を重ねながら女性に生まれたことを楽しむ秘訣を語ってくれた。

# 石井さんのスキンケア、おすすめコスメは?

40代とは思えない美肌の持ち主として知られる石井さん。可憐な見た目に対して「ストレスが溜まったら寝ます!」というサバサバした人柄のギャップがとても魅力的。スキンケアの話に及ぶと、おすすめのコスメとして、コスメデコルテを愛用ブランドとして紹介してくれた。

石井さん愛用コスメのひとつ、AQ ミリオリティ リペア クレンジングクリーム。
「魔法のクレンジングクリーム」と呼ばれており、1〜2週間に1回使うだけで肌がプルンプルンに蘇るのだとか。

40代になるときは本当に怯えたけど、いまはもう大丈夫です。ちょっと良いコスメを使って、自分に投資をしたぶん、ちゃんと肌は応えてくれるもの。そういう「お守り」のようなコスメがあると、何があっても大丈夫、と思えますよね。

出典: 石井さんコメント

# イナトモさんの服選びのポイントは?

話はファッションの話題に。イナトモさんが洋服選びでこだわるのは「素材」と「シルエット」なんだとか。

洋服でいちばん大事にするのは素材ですね。私たちくらいの年代だと、ちゃんとした素材の服を着てシルエットを大切にしたいなと思います。

出典: 稲沢さんコメント

イナトモさん(左)のこの日の衣装は青山にあるヴァンドリのオールインワン(私物)。
糸からこだわったカシミヤシルクの手触りは一級品! シルエットも抜け感がありつつ上品。

# モデル・美容家の顔と、子育て中の母の顔

イナトモさんこと稲沢さんも石井さんも、こう見えてお子さんがいらっしゃるというのだから信じられない。子育てに対するスタンスは、イナトモさんは「意外と心配性」で石井さんは「意外と放任主義」なのだとか。

美容やファッションの話をするときも、子育ての話をするときも、同じくらい弾ける笑顔を見せてくれたお二人。
子供を産んでも、40代になっても、女ってこんなに輝けるんだ! と勇気をもらえるトークショーでした。二人の先輩の背中、これからも追いかけさせてください!

text : by.S編集部

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。

Recommend