• Ladyはヘアスタイルでつくる時代

ショート・ボブ・ロングでも◎この夏、ヘアスタイル指名No.1「ハイレイヤー」って何?

すっかり、ワードローブは夏色に。それに合わせて、ヘアスタイルも衣替えしておきたいことろ。今季は、どんなヘアスタイルが旬なのかしら?

昨年、大流行した「ロブ(ロングボブ)」から、今年じわじわと流行しているのが「ハイレイヤー」とお話してくれたのが、blocのフロア・ビジュアルディレクターの佐々木香奈さん

ずっと重めのスタイルが人気でしたが、そろそろ飽きてきたころ。ハイレイヤーならラフで軽やかな雰囲気がだせるので、スタイルチェンジしたいひとにおすすめ。レングスや顔の輪郭に関係なく、誰でも楽しめるスタイルですよ。

コメント: 佐々木香奈さん

小顔効果も…!? 瞬間的おしゃれヘア「ハイレイヤー」とは

レイヤーカット…聞いたことある! というひともいるはず。頭のトップのほうを短く、下のほうを長くしたカットのこと。ハイレイヤーとは、さらに頭の高い位置から、大きめのレイヤーをいれたもの。レイヤーカットより、頭のトップに動きが出て毛先が軽くなることで、最旬のおしゃれ感を醸し出す。

顔周りにレイヤーをいれることで、小顔効果も期待でき、首回りが細く見えるのもうれしい!

レングス問わず。パーマ×ハイレイヤーで、極上の無防備スタイル

出典: bloc

フェミニンな雰囲気をプラスするなら、パーマのふんわりさとハイレイヤーのラフさの相乗効果が狙い目。ほんわりとした柔らかい雰囲気を纏ったスタイルに。動きを出しやすくなるから、セットするのも楽ちん。

出典: bloc

ショート・ミディアム・ロングと、どのレングスでもおしゃれに仕上がるのが、この「パーマ×ハイレイヤー」スタイルのすごいところ。“ばっさりとカット”など、行き過ぎたイメチェンは、ちょっと…というひとにもおすすめ。

レングス問わずなので、年代・ジャンル幅広くおすすめです。おしゃれな、お客さまに人気のあるスタイルですよ。

コメント: 佐々木香奈さん

夏のコスメやファッションは、もう買った、あとはヘアスタイルだけ…! 新しい風を吹き込むなら、「ハイレイヤー」を相談してみて。ちょっと隙のある、無防備な女っぽスタイルでイメチェン大成功へ。

取材協力/blocフロア・ビジュアルディレクター 佐々木香奈さん

Channelバックナンバー

Ladyはヘアスタイルでつくる時代

配信日:金曜日(月1)

ヘアにまつわる知識を中心とした「Lady」のつくり方を伝授。

supervised by

blocフロア・ビジュアルディレクター
佐々木 香奈

ヘアデザイナー。ヘアサロン「bloc」のフロア・ビジュアルディレクター。お客様に合わせた、理想のヘアを提案。ブライダルなどヘアに合わせて、メイクも多数担当。
by.Sチャンネル「Ladyはヘアスタイルでつくる時代」で金曜日(月1)配信中!

Recommend