• 10年後に差がつく、品格スタイル塾

旅コスメ「試供品かき集めて最軽量」にしがちだけど美人は違った…旅のお供“三種の神器”

旅に出るといつもと違う環境のせいか、睡眠不足や肌荒れに悩まされるひとも多いのでは? せっかくの旅を楽しむために、しっかりと美容ケアをしてノーストレスで過ごしたいもの。旅慣れした、パーソナルスタイリストの大日方久美子さんにその極意を聞いた。

強敵・機内乾燥に打ち勝つ逸品

ミッドデイミラクルエッセンス ¥6,800(税抜)/SKⅡ
※編集部調べ

大日方さんが、機内に絶対持っていく美容アイテムは、SKⅡ『ミッドデイミラクルエッセンス』。保湿効果が抜群なので、機内での乾燥もこれ一本あれば大丈夫。乾燥知らずの強い味方だから、機内以外にもバッグに必ず携帯して愛用しているほど。

寝たいのに眠れないなら…アロマオイルの力を借りて

URBAN AYURVEDA ¥3,800(税抜)/Veludo
※編集部調べ

いつもと違うベッドルームは、なんだか寝心地が悪いもの。ノーストレスを心がけたいけれど、お気に入りの寝具を持っていくわけにもいかず…。

大日方さんのリラックスアイテムは、アロマオイル。特に、Veludo(ビロード)の『URBANAYURVED』がおすすすめ。ディフューザーで焚くのも良いけれど、1滴、2滴を手のひらで擦り合わせるだけでも◎。心地よい眠りに導いてくれるんだって。

「いつものコスメ」をいつもどおり

試供品などをかき集めて、なるべく手軽に済ませたくなるのが旅行中のスキンケア。でも、肌のコンディションは常に美しくベストを保ちたいから、手を抜かない。普段づかいのMYスタメンコスメを旅行先にも持っていくのが、大日方さんの美のこだわり。ケアの習慣は旅先でも怠らないようにして。

旅行だからといって特別な用意をするのではなく、美肌ケアは日々の延長…ととらえ見習いたい!

取材協力 Personal Stylist/大日方久美子

旅行本を手がけてきた旅行ライターや、国内外を飛び回る旅慣れby.Sエキスパート3名、旅好きOL5名の、精鋭・旅の持ち物はこちらの記事をチェック。

国内旅行の持ち物は少数精鋭!「おしゃれな優秀グッズ」を旅慣れレディたちが大公開。脱帽アイディア集を✔︎

【海外旅行の持ち物リスト】旅マニア9人の褒められグッズ。手のひら加湿器・運べる足置き…即ポチ決定

Channelバックナンバー

10年後に差がつく、品格スタイル塾

配信日:月曜日(毎週)

品格が欲しいなら、今すべきは大人のファッション・自分探し。

text : 福田美和

supervised by

パーソナルスタイリスト
大日方 久美子

アパレル販売の経験を経て2013年よりパーソナルスタイリストとして独立。服の値段にかかわらずエレガントでスタイリッシュな着こなしを提案している。
by.Sチャンネル「10年後に差がつく、品格スタイル塾」で月曜日(毎週)配信中!

Recommend