“外国人風”なのにオフィスもいける? 人気サロンNo.1指名「Inグレージュハイライト」

美容・ファッション業界人に人気のグレージュハイライト。でも、OLさんにとっては、職場で派手な髪色は禁止だから…と敬遠するひとも多いはず。

blocのフロア・ビジュアルディレクターの佐々木香奈さんよると、アレンジ次第で、ベースカラーと馴染む、グレージュハイライトは、OLさんにも人気があるのだそう!

毛先に動きがでて、全体は立体感が生まれ、おしゃれを楽しめると思います。色落ちしても、根元がプリンになってもおしゃれで、扱いやすさも、魅力的ですよ。

コメント: 佐々木香奈さん

おしゃれ偏差値、高め。OLさんに人気の「Inグレージュハイライト 」とは

グレージュハイライトとは、グレーとベージュをミックスしたカラーを、縦にランダムに入れたもの。黒髪だと、ずっしりと重い印象になりがちだけれど、グレージュハイライトを入れることで、外国人のようなラフな雰囲気の仕上がりに。

パーマはもちろん、ストレートでも立体感がでて、髪に動きをつけやすいのがポイント。また、赤みを抑えられるから、透け感が生まれるのもうれしい。

ヘアカラーに対して厳しい職場なら、グレージュハイライトを毛先にだけ入れるのがおすすめ。後ろでひとつに結んでしまえば、ハイライト部分は目立たなくなり◎。

職場で髪色の指定があるというお客さまにも、控えめなのにトレンドのおしゃれが楽しめると喜ばれます。

コメント: 佐々木香奈さん

自由なオフィスのひと向け。夏まで人気必至の「Onグレージュハイライト」

ヘアカラーが自由なオフィスなら、トップから毛先までグレージュハイライトを入れるのもおすすめ。ツヤヘアカラーのなかに混ざるグレージュハイライトがアクセントになって、一瞬でおしゃれを放つ。長さはショートでもロングでも似合うのが好ポイント。ラフさと抜け感を、総ゲット!

夏に向けて、イメチェンを検討しているというひとは、グレージュハイライトをオーダーしてみて。オフィスでも目をつけられず、オフの日はおしゃれを気兼ねなく満喫できちゃう! ナチュラルな印象はそのままに、トレンドのヘアスタイルを楽しみましょ。

取材協力/blocフロア・ビジュアルディレクター 佐々木香奈さん

supervised by

blocフロア・ビジュアルディレクター
佐々木 香奈

ヘアデザイナー。ヘアサロン「bloc」のフロア・ビジュアルディレクター。お客様に合わせた、理想のヘアを提案。ブライダルなどヘアに合わせて、メイクも多数担当。
by.Sチャンネル「Ladyはヘアスタイルでつくる時代」で金曜日(月1)配信中!

Recommend