あかぬけないのは眉のせい。2秒で“今っぽ顔”に仕上がるネイティブ眉の作り方

PR:インテグレート

新作のコスメを使っても、なんとなくおしゃれに決まらない…。その原因が眉毛にあることを気づいていましたか?
たった2秒で今っぽい「あかぬけ顔」になれる眉の作り方を、資生堂ヘアメイクアップアーティスト中山夏子さんに教えていただきました。

“今っぽ眉”の作り方

出典: ViChizh/Shutterstock.com

ゆるやかでゆったりとした女性らしいファッションが引き続き人気の昨今、「自然な太眉」のなかでも今年ならではのトレンド傾向はあるのでしょうか。

去年のストレートよりフェミニンな印象に仕上がるなだらかなアーチ型へシフト。明るくふんわりと柔らかい眉がトレンドです。(資生堂ヘアメイクアップアーティスト中山夏子さん)

出典: 編集部取材

眉メイクでおさえておくべきコツは?

目頭の上に眉頭、黒目の外側から白目の端の間に眉山、小鼻と目尻の延長線上の長さに眉尻。トレンドが変わってもこの基本は守ること。眉頭の毛流れを少し立ち上げるように仕上げるとよりナチュラルな雰囲気が出ます。あと、絶対に外せないのは眉色。髪色と眉の色を合わせることで、こなれたあかぬけ顔に仕上がります(中山さん)

出典: 編集部取材

#2秒でできる“今っぽ眉”メイク

マスカラは、テクニックフリーで簡単にトレンド眉が作れる『インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ』をチョイス。

■STEP1

マスカラを縦に構え、眉尻から眉頭に向けて逆毛を立てるようにマスカラを塗ります。

■STEP2

次に、マスカラを横に構え、根元から毛先へとかすように、眉頭から眉尻にむかって動かします。最後に、眉尻を毛流れに沿って整えて完成。

■完成(右眉のみ)

ニュアンスアイブローマスカラなら、まんべんなく塗ってもベタっとしません。地眉の黒色をしっかりと消してくれて、パウダーのようなふんわりとしたナチュナルに仕上がります(中山さん)

出典: 編集部取材

今っぽ眉が2秒で作れる『インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ』

出典 YouTube

たった2秒で“今っぽ眉”に仕上げる『インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ』。色だけでなく瞬時に質感までチェンジ、テクニックフリーでこなれたネイティブ眉ができあがります。

# 髪色にマッチするやわらかなニュアンスカラー

カラーは、クールで大人っぽい印象のモカブラウン・ナチュラルブラウンから、ガーリーに仕上がるミルクブラウンまで4色展開。どんな髪色にも似合う色調で、あなたに似合う1本が必ずみつかります。

# 地眉の黒を消して「ネイティブ」が続く

自眉の黒さを抑えるシークレットピンクパール配合で、眉毛を1本ずつ染め上げたような自然な色合いに。さらに汗や皮脂に落ちにくく、自毛のようなナチュラルな仕上がりが長時間*持続します。

*12時間仕上がり持続テスト済み(資生堂調べ・効果には個人差があります)

ブラシが大っきくて使いやすいから、地肌に付きにくくて、塗りやすい!♡さらに、こちらの凄いところは、12時間仕上がりをキープしてくれるので、朝出掛ける前にメイクしてから、夜帰宅するまで一日中キープ!(cereb-konさん)

出典: http://ameblo.jp

# 乾いても固まらず、ふんわりパウダリーな質感

眉マスカラのパリパリ感がなくふんわりパウダーでナチュラルな眉が完成!!!塗った時は液体なのに乾くとふわふわパウダーになるの!!こんな眉マスカラ待ってました

出典: http://ameblo.jp

# インフルエンサーたちが“今っぽ眉”に変身

7月の発売以降、話題の『ニュアンスアイブローマスカラ』。ブロガー・インスタグラマーたちから「大満足」の声が続々とあがっています。

私は、アッシュブラウンが髪色と合ってたみたい!カラーリングはいつも美容師さんにお任せしてるから、自分がどんな色の髪なのかイマイチよくわかっていなかったのですが私の髪色もアッシュ系だったみたい♪(野本愛さん)

出典: http://ameblo.jp

つけた感じもふんわり柔らかく、ベタっと感もなくて、つけ心地良しです(くまきみかさん)

出典: http://ameblo.jp

パウダーでぼかしたかのような自然な仕上がりでとってもキレイ。髪色とも統一されるし、質感も固まったりせずふんわり眉毛になってくれるので、とってもオススメ(垰智子さん)

出典: http://ameblo.jp

これまでにないナチュふわの仕上がりで、簡単にトレンド顔になれると大好評。あなたも、SNS発の”今っぽ眉”ブームに乗り遅れないようご注意を。

あれもこれもと頑張らなくても、眉だけ変えればたった2秒で「今っぽ顔」に変身。今日からメイクポーチにあなたにぴったりの1本を忍ばせて。

Sponsored by インテグレート