• 色気スイッチを押すトキ。

いつまでモコモコ…? 次なるモテ部屋着のトレンドは「ラテン系」がアツいらしい

現代に生きる大人の女性たちは毎日、仕事に恋に忙しい! ファッションもメイクも抜かりなく。

けれど、一度家に帰ったら、その緊張の糸はプツリと切れ、外での姿が嘘のような恥ずかしい姿で過ごしているひとも多いのでは?

そんなダメウーマンに警鐘を鳴らすべく、色気スタイルの達人であるスタイリストのスド=キョ=コさんに、家でも女でいられる、新鮮おしゃれなルームウェアを教えてもらった!

ハッピーカラーのラテン系ルームウェア

これからの季節、夏に向けて着たくなるのが、ホォアナ デ アルコの部屋着。

カラフルな色と柄、ポップな雰囲気が最上級にかわいい!

コメント: スド=キョ=コさん取材

アルゼンチン生まれのJuana de Arco(ホォアナ デ アルコ)。ポジティブでキュートな色使いが特徴で、部屋着となるリラックスウェアからカラフルなランジェリー、ヨガウエアまで充実したラインアップで展開。愛情溢れる心豊かな生活を提案するライフスタイルブランド。

アイテムはすべて一点もので、表参道に路面店あり。店内に所狭しと置かれたカラフルなウェアたちに心がおどる。ディスプレイにもこだわりがあり、女子なら高鳴る胸を押さえられないはず! 宝物を見つけるような感覚で、自分好みの色や柄を見つけるのも楽しい。

組み合わせ自由なセパレートがおすすめ

スド=さんおすすめは、セパレートタイプ。一見セットアップのようだけれど、組み合わせは自由。タンクトップは、前後どちらに着てもOKで、リバーシブル。

ショップの大人気商品だというアラジンパンツ(写真左)は、ウエストと足首の肌に直接当たる部分の素材がやわらかくて心地よく、手放せなくなる逸品みたい。

ハッピーな気持ちを高めてくれるヨガウェアも人気

大人の女性に人気のアクティビティ、ヨガ。ヨガウェアも豊富に揃っていて、人気のヨガパンツはレーヨン素材のワイドパンツ(写真右)。ストンと落ちるシルエットになるので体型もカバーしてくれる。

ボトムスにボリュームがある分、トップスはコンパクトなキャミソールを合わせて。ところどころ締め色のダークカラーを入れれば、大人っぽさが演出できる。他にもカラフルなアイテムもあるので、お好みでチョイスしてみて。

リゾートでも大活躍。レイヤードスタイルも楽しめるワンピース

リラックスウエアとしても、リゾートでのドレスとしても活躍しそうなキャミワンピース

そのままさらっと一枚で着てもかわいいし、Tシャツを上に着て、カラーのストラップをチラ見せさせてレイヤードスタイルを楽しむのもよし。

ショートorロングタイプ、柄の組み合わせ次第でキュートにもエレガントにも装える。

旅行のお供に最適なデザインと快適性

スド=さんは、ホォアナデアルコのウェアを必ず旅行に持参するのだとか。かわいいだけじゃなく、快適さもうれしいポイント。

基本的にノンワイヤーなので締め付けがなく、とっても快適。素材もやわらかいのでコンパクトに収納でき、旅行に持って行くのに重宝しています。

コメント: スド=キョ=コさん取材

ホォアナ デ アルコのアイテムは、どれも一点もの。世界で一つの、わたしだけのルームウェアを探してみない?

お問い合わせ先
Juana de Arco(ホォアナ デ アルコ)
☎03-5766-8520
http://www.juanadearco.jp

取材協力 Stylist/スド=キョ=コ

Channelバックナンバー

色気スイッチを押すトキ。

配信日:金曜日(隔週)

大人の特権・色気をかもすひとときに、携えていたいアイテム。

text : 森田文菜

supervised by

スタイリスト/スタイルディレクター
スド=キョ=コ

女優、タレント、アーティストを中心にジャンルを超えたスタイリング、衣装デザインを得意とし、店舗ディスプレイ、空間コーディネートも手掛けるマルチスタイリスト。
by.Sチャンネル「色気スイッチを押すトキ。」で金曜日(隔週)配信中!

Recommend