ヘアメイクの現場に登場率高し! PLAZAで買えるプチプラ2大ハイライトはどれ?

つや肌ブームにのって、様々な形状・値段のハイライトがよりどりみどりな昨今。数が多すぎてどれを選べばいいのか迷うなか、ヘアメイクの宮本由梨さんが実際に現場で使っているプチプラハイライトを教えてくれた。

プロが現場で愛用している「プチプラ」ハイライト

出典: 編集部撮影

夏の肌にはやっぱりツヤが欲しいから、ハイライトは欠かせないですね。現場で使ってるものの中でも、プチプラなのに使えるハイライト2種を紹介します。

コメント: 宮本さん

プチプラコスメの目利き、ヘア・メイクアップアーティストの宮本由梨さんイチオシは、この2種。どちらも実力派なうえ税抜1,600円以下というお安さがうれしい。

インスタ映えだけじゃない! 高発色ハイライト

出典: 編集部撮影

ブラッシングハート ハートハイライター ユニコーンハート¥1,400(税抜)/メイクアップレボリューション

指でもブラシでも、横方向にサッと取って、手の甲に落としてからうすーく少しづつつけると自然にキレイなツヤがでます。一度でたっぷりパウダーが取れるので、手の甲に落とすところがポイント!ツヤッと夏の肌になじむのに、サラッと仕上げでべたつかないのがうれしい。

コメント: 宮本さん

出典: 編集部撮影

手に取るだけで心が踊るレインボーカラーのハイライトは、見た目を裏切らない高発色。加えてなめらかな質感と、とても1400円とは思えないコスパコスメ。インスタ映えだけじゃない、人気の理由に納得。

プチプラとは思えない繊細なパール感が魅力

出典: 編集部撮影

ファンデーションの後、目の下Cゾーンや頬骨にいれたらお粉はなしでOK。そのほうが楽で、崩れてもきれい!

コメント: 宮本さん

出典: 編集部撮影

繊細なパールの輝きで自然な立体感、ツヤ、透明感ある肌に。パフ内蔵型なので、パフでつけたり、指でつけても、ブラシでつけたり……、とツールによって仕上がりの差を楽しめる。

主役級の夏肌をつくるハイライト、まずはプチプラからはじめてみて。 

問い合わせ先
株式会社セレンディップ
MAKEUP REVOLUTION
☎03-4335-7035

株式会社エテュセ
エテュセ
☎0120-074316

取材協力/ヘア・メイクアップアーティスト 宮本由梨さん

text : 宮田愛子

supervised by

ヘア・メイクアップアーティスト
宮本 由梨

ヘアメイクLila所属。"ジューシー"の愛称でモデル達から圧倒的な支持を得る。ファッションショーや雑誌などで活躍し、「#jucyメイク」でSNSでも注目される。

Recommend