Bガール?体調不良?そんな印象もう卒業。ヌードリップをお洒落に昇華させる3原則

この夏の流行は、ナチュラルから上質感のある華やかなメイク仕立てに完全シフト! 夏の日差しに似合うきちんと肌のトレンドに合うのが、柔らかくしっとり潤ったヌーディなリップ。

でも、ヌードリップは少し間違えると、Bガールっぽくなってしまったり、幸薄っぽく見えてしまうことも。

モデルから絶大な支持を集める人気ヘア&メイクアップアーティストの宮本由梨さんに、この夏トレンドのヌードリップをおしゃれに見せるテクニックを教えてもらった。

ヌードリップに似合う肌は、艶っぽく

色っぽいヌードリップを最大限に引き立たせるには、肌を艶っぽく潤わせるのがポイント。潤いのあるファンデーションで、艶やかで美しい素肌のように整えて。
品のいい上質肌が求められる今年のトレンドは、ベースを厚塗りしすぎず、ツヤ感のある肌を目指すのがベスト。

シャドウの色は濃いめにしてポイントに

唇に色がないぶん、メイクは目元にポイントを持ってくるのがベスト。目元もヌーディーにしてしまうと、本当に味気のないメイクになってしまう。
繊細なパールでつくる艶やかなまぶたで女らしさや優しさを演出し、アイラインやまつげなどもしっかりと強調させて。アイカラーはネイビーなど濃いめの締め色が◎

ヌードリップを引き立たせるツヤ髪はマスト

清潔感や品のよさを表現するのに、髪はかなり重要な要素。ヌードリップをおしゃれに見せるには、髪にツヤ感を与えるのがベター。ウエット感の出るジェルなどで濡れ感を出すとあか抜けた印象に。上品見えするヌーディリップこそ、髪のツヤ感はマスト!

ヌードリップの3原則でもっとおしゃれに

ヌードリップと聞くと、なんだか難しそうで美人にしか似合わない、と思いがちだけど、実はこの3つの法則をマスターすれば、ぐっとおしゃれに美人見えする仕上がりになる。

“最強の美人色”である、ヌードリップを味方につけて、もっと素敵にメイクを楽しんでみて。

取材協力/ヘア・メイクアップアーティスト 宮本由梨

text : 松本美保

supervised by

ヘア・メイクアップアーティスト
宮本 由梨

ヘアメイクLila所属。"ジューシー"の愛称でモデル達から圧倒的な支持を得る。ファッションショーや雑誌などで活躍し、「#jucyメイク」でSNSでも注目される。

Recommend