仕事も恋愛も助けてくれる最強カラーは“●●●”。アイテム選びで欲しい運気を操作して

PR:シチズン時計株式会社

出典: Kseniia Perminova/Shutterstock.com

黄色=金運、緑=健康運など色の持つ効果は多様ですが、いっぺんに何色も着けるわけにはいかないですよね。それならおすすめは、今年のトレンド色でもある最強カラーのピンク一択

恋愛運のイメージが強いピンクですが、実は持ち物や身につける場所によってもたらす運気が変わる“全方位型カラー”なのです。

今回は様々なメディアで活躍中の人気占い師・脇田尚揮先生に、2017年に幸運を呼ぶピンクのアイテムを教えていただきました。

春に新調したい“ピンクアイテム”5選

ピンクは、男女を問わず優しさや愛情を感じさせる色で、この色に包まれると人は温かみや安心感を抱くことができると言えるでしょう。小物やアイテムならさりげなくピンクのパワーを享受することが可能です(脇田先生)

出典: 編集部取材

他の色にはない強みを持つピンクで、トレンドと開運を手に入れてしまいましょう。

1.ピンクの『財布』…健康運

出典: Katja El Sol/Shutterstock.com

黄色の財布が金運を高めてくれるというのは有名ですが、ピンクの財布は健康運を高める効果があるとされます。財布はお金の出し入れをするアイテム。そのため、ピンクが持つ自己受容の効果が出金に対するストレスを軽減してくれるのです。また、メンタルを落ち着かせるため、衝動買いや無駄遣いを避けることができるという効果もあるのだとか。

2.ピンクの『リップ』…恋愛運

出典: faithie/Shutterstock.com

魅力的な唇は恋を引き寄せるとされ、人相的に見ても顔のパーツの中で恋愛運に深く関係しています。意外と自分に合ったカラーが分からないといういう人もいるようですが、恋愛運を高めたいならピンクは外せないカラーだと言えます。そんな中でもオススメなのは、サーモンピンクもしくはコーラルピンク。貴女の女性性を引き出してくれるはずです。

3.ピンクの『名刺入れ』…恋愛運

出典: Saranya Loisamutr/Shutterstock.com

働く女性に欠かせない『名刺入れ』も、実は恋愛運UPに欠かせないアイテム。名前・住所・電話番号などが記載された名刺は、貴女の分身とも言えるものです。その名刺を保管する名刺入れをピンクにすると、貴女自身もあたたかさや思いやりに溢れ、恋愛に対する感受性が高まっていきます。周囲の異性からも好感を持たれること間違いなしでしょう。

4.ピンクの『バッグ』…対人運

出典: Victoria Chudinova/Shutterstock.com

洋服以外でかなりの表面積を占めるバッグ。ピンクのもつ最強パワーを周囲に発散できると言えるでしょう。貴女の雰囲気が柔らかくなり、話しかけられやすくなるため、人間関係が良好になっていくはず。また、貴女に対する攻撃性が薄れ、好感触を生み出すきっかけになってくれるでしょう。

5.ピンクの『腕時計』…仕事運

気になる“仕事運”は、腕時計でUP。腕時計は四六時中貴女の時間を管理し、身体に接触しているアイテム。ピンクのパワーを身体に取り入れる上で、最上の効果を発揮してくれるでしょう。精神的なストレスを軽減し、ビジネスシーンにおける作業効率を高めてくれるはず。また、ギスギスした環境でも柔らかい雰囲気を損なわないのも、うれしい効用。いつも一緒にいるものだから、時間を見るたびに自信をくれるやさしい“サクラピンク”色がオススメです。

シチズンだけの特別なピンク『サクラピンク』

シチズンだけがその名を冠せる特別な色、“サクラピンク”*。女性の肌を明るく美しく魅せることを追求し誕生したその色は、「強さ」「優しさ」を併せ持つ現代を生きる女性にふさわしいピンク。文字板上には細やかな粒の装飾が美しいミルグレイリング搭載の繊細なデザインが施され、身につけるたびに自信を与えてくれる、大人の女性のための腕時計です。

*サクラピンク、Sakura pinkは、シチズン時計株式会社の商標です。

今、『xC』を身につける理由。

“本当にいいもの”を求める女性たちに選ばれ続けてきたシチズンの『xC(クロスシー)』。もちろんその理由は、見た目の美しさだけではありません。

1.アクセサリーとマッチする万能カラーが揃う

デュラテクトは、“サクラピンク”のほか、より女性らしさが引きたつピンクゴールドややわらかで品のよいイエローゴールド、爽やかで洗練されたシルバーなど、カラーバリエーションも豊富。どの色もアクセサリーやファッションとのコーディネートを品良くまとめる万能カラーです。

2. 驚くほど軽いのに、傷がつきにくい

xCに使用している素材はチタニウム。ステンレスの半分の軽さで、つけていることを忘れてしまうほどの快適さ。それなのにシチズン独自の表面硬化技術により、ステンレスの5倍もの堅さで傷がつきにくい加工を実現。外出先のふとしたアクシデントでも、輝きを失いません。

3. 電池交換・時刻合わせも手間いらず

太陽や部屋の光で充電するエコ・ドライブ電波時計の機能を搭載し、面倒な電池交換の必要がありません。さらに世界4エリア(日本・中国・ヨーロッパ・北米)の電波を自動で受信し、海外でも正確な時刻がすぐにわかります。たとえ電波が届かない国に居ても、たった2ステップで時刻合わせが可能。

忙しく飛び回る、アクティブな現代女性に愛されるための工夫です。

風水の世界でも、優しさや愛情といった意味を持つピンク。なかでも人生を謳歌する現代女性にふさわしいのは、たおやかな「強さ」も併せもった“サクラピンク”でした。その美しい色の力と共に、大切な時を刻んでみて。

■風水監修
プロフィール:脇田尚揮(わきたなおき) 池袋占い館セレーネ代表。日本占術鑑定師協会会長。Ameba公式人気No.1占い師。大学卒業後、法科大学院へと進学。鑑定歴14 年。占いライター・認定心理カウンセラーでもある。現在、モデルとしても活動中。オフィスJuno(事務所)を設立しながら、表参道にてサロンをオープン。イケメン占い師として雑誌・テレビなどメディアに取り上げられ、NOTTVレギュラー出演のほか、TBS「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」、フジテレビ「とくダネ!」にて紹介され、テレビ東京「なないろ日和!」レギュラーコーナー担当。

Sponsored by シチズン時計株式会社

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。