【#10】10年前あいのりに参加。50ヶ国を旅した「Lovetabi」Remiが旅で欠かさないモノ

仕事もプライベートも充実したワンランク上のワーキングガール達は何を纏うのか?彼女達の「勝負服」からその暮らしぶりや人物を追求する本連載。

第10回目のミューズは、旅の情報ウェブマガジンLovetabi(ラブタビ)」を設立した元あいのりメンバーのRemiさん。中学時代から留学を始めたり、50カ国以上の旅行経験を積んだり、あいのりに参加したり、旅を仕事にしたりするなど、とにかくバイタリティに溢れている。

そんな誰もが羨む彼女の"勝負服"とは?

ーあいのり、留学、バックパッカー、海外営業、Lovetabi…旅が私のライフワーク。

出典: 本人提供

旅好きが高じて現在の仕事を立ち上げたRemiさん。これまでに50カ国以上訪れ、東京外語大在学中には10カ国語を学んだという。さらにはTV番組「あいのり」に参加し、モンゴルとドイツを巡った。

Remiさん:「あいのりでは、旅を楽しむあまりになかなか恋愛はできませんでしたが(笑)、貴重な経験や出会いが沢山ありました。一緒に旅をしたメンバーとは約10年たった今でも仲良しです

出典: 本人提供

帰国後、世界中をバックパッカーで旅したり、著書『LOVE旅』を出版したりするなど、とにかく旅を極めた。大学卒業後は海外旅行経験を生かし、総合商社で海外営業として3年半勤務。2015年には旅の情報ウェブマガジン「Lovetabi」を設立し、旅をライフワークとして確立させた。

そこまで旅に取り憑かれているのは、旅で人と人が繋がる瞬間に大きな価値を感じているから。そして、やりたいと思ったことはすぐ行動に移すそのバイタリティの高さが、彼女を世界中に連れて行った。

ー 勝負服は、ブランドやデザインではなく「色」で決める。

出典: 本人提供

そんな彼女の勝負服は、「白い服」。ブランドやデザインにとらわれない、カラーで選ぶという発想に至ったのには、やはり旅が関係しているようだ。

Remiさん:「普段は明るい色を着ることがあまりないのですが、旅先では白いワンビースを着るようにしています。旅のレポートをするにあたり、自分が被写体になった時、旅先の景色や雰囲気を最大限に引き立てて伝えるには、やはりシンプルな白がベストだと思ったんです。それに、白を着ると旅先の開放感を感じることができます」

One piece : snidel
Earrings : Kate Spade

出典: 本人提供

一方、ビジネスシーンの勝負服は、白と正反対の「黒」だという。

Remiさん:「大事な打合せやプレゼンなどでは黒を身に纏います。それは見た目が引き締まると気分もシャキっとするから。より気合いを入れるときは襟付きやジャケットでさらに引き締まった雰囲気を出します」

白か黒。色さえ決まれば勝負できるからこそ、多種多様なファッションを楽しめそうだ。

One piece : Rouge Diamant
Bag : Salvatore Ferragamo

ー旅先にも持参するほどの溺愛コスメ「B.C.A.D.」

出典: 本人提供

勝負服だけではない。彼女の美しさを支えるスキンケアアイテムにもこだわりが。

いまハマっているものは、化粧品ブランド「B.C.A.D.」だという。同ブランドのアイテムは「ミドリムシ(ユーグレナ)」が配合されているのが特徴だ。

Remiさん:「30代を迎えるにあたり、美容や健康について真剣に考えるようになりました。ミドリムシのサプリを飲み始めたのがきっかけで、今では愛犬のドッグフードまでミドリムシを愛用しています。自然由来で栄養素豊富だから安心して取り込めるのが嬉しいですね」

ー旅の記録をフォトブックに。

出典: 本人提供

旅のお供と言えばカメラ。Lovetabiを始めてから、カメラへのこだわりも強くなるにつれ、撮った写真を形に残すことも欠かさないという。

Remiさん:「時間をかけて作った思い出の詰まったフォトブックは何物にも代えられない宝物」

まるで写真集かのようなクオリティの高い仕上がり。Remiさんの旅に対する情熱がひしひしと伝わってくる。コトをモノとして残すことで、より一層思い出が深まりそうだ。

出典: 本人提供

このように、公私ともに旅ずくめのRemiさんは、身を持って旅の良さを発信し続けている。

Remiさん:「これまでは海外の取材やレポートがメインだったので、今後は国内や子連れ旅、また旅をより楽しめる企画や提案をしていきたい。」

今後はどのような旅の魅力を伝えてくれるのだろうか。Remiさんの次なる活躍の予感に胸が躍る。

さあ、次はどんなミューズに出会えるだろう?

text : by.S編集部

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。

Recommend