【#1】自分好みにデザインできる。婚姻届も"オーダーメイド"でふたりだけの想い出を残して

「いつか私も、こんな結婚式をしてみたい…。」

映画やドラマの中で見た、美しいウェディングドレスを纏った花嫁。いつかきっと自分も…と信じて妄想は無限に広がります。

もうすぐ訪れるかもしれない、"いつかのウェディング"に向けて覚えておきたいアイディアをご提案。貴女にもきっとできる、プレシャスなby.S流Wedding。

はじまりの1日は、ふたりだけの1枚で。オーダーメイド婚姻届

入籍日。それは、最愛のパートナーとのふたりの人生が幕を開ける「はじまりの1日」。婚姻届はたった1枚の紙だけど、せっかくの記念日は自分たちらしく迎えたい。そんな貴女の想いを叶えるのが『婚姻届製作所』の"オーダーメイド婚姻届"です。

『婚姻届製作所』の"思い出の写真で婚姻届"というサービスは、ふたりが選んだお気に入りの写真をもとに婚姻届をデザインしてくれるもの。なんと、スマホで撮影した写真でも注文OK。特別な入籍の日に、こんな素敵なデザイン案はいかが?

出典: 婚姻届製作所

オーダーメイドの特別な婚姻届アイディア

#1.思い出の"あの場所"

ふたりの思い出の場所を婚姻届に。初めての旅行や、いつも散歩に出かける公園などを記念に残せたら、いつでもフレッシュな気持ちに立ち返れそう。

#2.永遠の愛の証

結婚指輪を婚姻届に。美しいデザインに仕上がりそうです。

#3.ふたりが最も輝くウェディングフォト

挙式の後に婚姻届を、という方はウェディングフォトを婚姻届にするのもおすすめ。ふたりの晴れ姿を記念に残しておけるのは素敵ですね。

#番外編 憧れのあのキャラクターの婚姻届も

出典: 婚姻届製作所

婚姻届製作所では、オーダーメイドの他にもデザインされた婚姻届をオンラインで購入することができるんです。うさぎとまもちゃんのウェディング姿が美しく描かれた、セーラームーンのオリジナル描きおろしデザインが大人女子の心を鷲掴みに。

プロポーズや結婚式の演出にも。心に残る婚姻届の使い方

こだわりの婚姻届、役所に提出するのがもったいない!と思う方もいるのでは?実は、婚姻届製作所では、手元に残せる"記念保存用の婚姻届"もセットで制作してくれるんです。

婚姻届をプロポーズに使ってサプライズ

旅先のハワイでロマンティックな出会いの後ゴールインしたTさん。旦那さまはサプライズで婚姻届を用意していたそうです。

同棲中の彼から「これプレゼント」と渡されたのはA3サイズの箱。開けてみると、出会った時の写真が。なんだろうと思ったのですが、よく見ると婚姻届だったんです。
「出逢った時の気持ちと、これから共に人生を歩んでいきたいという思いを、思い出の風景に込めて作ったんだ。」と彼。婚姻届は一生の宝物です。

出典: 婚姻届製作所お客さま

結婚式のウェルカムボードに。

出典: 左:cano.brideさま 右:wedding_t.m_さま

手作りが得意なSさん。結婚式の準備では、「これから夫婦になっていく証を作っているようでとても楽しい」といろんな小物作りに挑戦してきたそうです。なかでも、前撮りした写真で作った婚姻届のウェルカムボードが一番のこだわりポイント。

このような式が出来るのも、支えてくださる皆さまのおかげ。二人が夫婦になり、これから二人で歩んでいく決意と証である婚姻届を、皆さまに見ていただくことで気持ちもぐっと高まりました。

出典: 婚姻届製作所お客さま

婚姻届をもっと可愛く、自由に変えてみませんか?
たった1枚の紙から、新しいふたりのストーリーを歩み始めるなんて素敵ですね。

"いつかのウェディング"に向けて、心の中にこっそりメモしておいて。

ーby.S Wedding

text : by.S編集部

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。

Recommend