明暗を分けるのは「帰宅後10分」。秋の夜長は“ソファ美活”で、くつろぎながら綺麗になる

PR:ユニリーバ・ジャパン

毎日を忙しく過ごす大人の女性は、帰宅時間も遅くなりがち。でも、「とりあえずソファへ…」と腰を下ろして、そのまま眠ってしまうなんて言語道断です。帰宅後10分でくつろぎながら綺麗になる、“ソファ美活”を覚えておきましょう。

帰宅後10分。翌朝の余裕を作る“ソファ美活”

外にいる間は、気づかないうちに様々なストレスにさらされているもの。ほっと一息つけるスペースで、“素顔のわたし”を取り戻して。

1. お疲れ肌にビタミンCを。一杯の“緑茶”でリラックス

家に帰ってまず口にするなら、緑茶がおすすめ。うがいに使うと風邪予防にもなると言われる緑茶は、抗菌作用に優れています。入浴前に飲むことでカテキンの吸収が上がるという説も。さらにビタミンCが含まれているので、日焼けをしてしまった日には積極的に飲みたいですね。

2. ヘアアレンジ=頭皮に負担? 髪をほどいて優しく“ほぐす”

がんばってアレンジしたヘアスタイルは、実は頭皮に負担をかけているかも。ヘアピンやゴムを外して、毛先から優しくほぐすようにブラッシングしましょう。およばれヘアなどの凝ったヘアアレンジは、肩こりの原因になることも。指の腹を使って、気持ちいい強さでマッサージを。

3. 入浴前に行うのが鍵。“足首回し”でむくみを解消

ヒールを履いてパンパンになった脚は、翌日に持ち越さないことが大切。ソファーに座った状態で、右足を左の太ももに乗せ、左手の指を右足の指の間に入れます。内回り20回・外回り20回まわしたら、同じように左足も。帰宅後すぐに行うことで、入浴時の温まり方にも差がつきます。むくみ&冷え知らずの美脚を目指して。

4. 一刻も早く落とすべし。“ふきとり水クレンジング”でメイクオフ

絶対に外せないのが、帰宅後すぐのメイク落とし。一日中お肌に乗っていたファンデーションは、皮脂や外の汚れと混ざり合い、トラブルの元になりやすい状態。なるべく早く落とすことが大切です。

「洗面台に立つのが面倒で…」という方におすすめなのが、ソファで座ったままできる“ふきとりタイプ”のメイク落とし。うるおいもプラスしてくれるふきとり水クレンジングなら、大人女性のお肌をやさしくいたわってくれますよ。

座ったままで、やさしく“するん“。『ダヴ ふきとり水クレンジング』

この秋『ダヴ』から登場するのは、大人のための『ダヴ ふきとり水クレンジング』

# お肌にやさしく、毛穴の汚れまでしっかり落とす

ふきとりタイプのクレンジングは、「ごしごし擦って肌に悪そう」「毛穴のメイクまで落ちなさそう」というイメージを持っていませんか? 『ダヴ ふきとり水クレンジング』は、やさしく“するん”と滑らせて、毛穴の汚れにもアプローチ。べたつかず、洗い流したようなさっぱり感で、みずみずしい素肌へ。

さらに、うるおい美容液*をたっぷり配合。メイク落としの後にあわてて化粧水をつけなくても、しっとりが続くのがうれしいですね。まさに、大人世代が待っていた水クレンジング。

*うるおい美容液 ニュートリアムモイスチャー:ヒドロキシエチルウレア、グリセリン水溶液(うるおい成分)

# あの“人気コットン”とのコラボも実現

『ダヴ ふきとり水クレンジング』と相性のよい、コットン売上No.1ブランド・シルコットの『ふきとりコットン』。水クレンジングの発売を記念して、シルコットの『ふきとりコットン』現品一箱がついた数量限定のコラボ商品が登場します。

『ふきとりコットン』は、お肌をいたわりながらすっきりと汚れをふきとってくれる逸品。シルキーな肌触りとすっきりのメイク落ちは、一度体験したら病みつきになりそう。

# クチコミキャンペーンを実施中

2016年9月12日(月)〜12月11日(日)の期間で、クチコミキャンペーンを開催中。製品を体験した感想を、SNS・ブログ等に投稿すると、200名さまにダヴのモイスチャーケア製品セットが当たるチャンスです。詳しい応募方法などはサイトをチェック。『ダヴ ふきとり水クレンジング』のやさしい肌心地を、ぜひクチコミでおすすめしてみて。

ダヴのメイク落としシリーズは、ウォータープルーフマスカラなどのしっかりメイクも落とすオイルタイプなど、多様な種類がラインナップ。その日のメイクに合わせて、上手に使い分けて。

すぐにでも眠ってしまいたいお疲れDayも、ほんの10分だけ自分の「美」と向き合ってみて。ほっと一息の合間にできる“ソファ美活”が、明日の余裕を作ります。

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン



Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。