“美の綻び”に気付かないのは貴女だけ。彼のガッカリを回避する、デート前夜の✔︎リスト

PR:パナソニック株式会社

彼好みの服を選んで、お肌のスペシャルケアをして…。デート前日、隙なくキメたつもりでも“美の綻び”は意外なところに現れるもの。自分では気付かない部分で、彼をがっかりさせてしまうかも知れません。デート前夜にチェックすべき、3つのポイントを押さえましょう。

見落としてない? デート前夜の✔︎ポイント

1. フェミニンコーデが台無しかも。“ヒール”の磨り減り

デートで履きたいのは、やっぱり女性らしいハイヒール。デザインや色ばかりを気にして、“裏側”に手を抜いてはいませんか?磨り減ったピンヒールや巻革の剥がれは、ふとした瞬間に目につくもの。「本当にこの靴を履いて大丈夫?」という点検を必ず行いましょう。新しい靴を買った段階で、補強しておくと安心ですね。

2. 「チラ見せ」がマイナスポイントに。“背中”のムダ毛

ざっくり背中の開いたドレスでなくても、油断は禁物。ゆったりめの襟ぐりや、後ろに付いたボタンの隙間から、ムダ毛が覗いていませんか? 背中は手が届きづらいため、カミソリを使う場合は慎重に。脱毛クリームや、スピーディにムダ毛ケアできる光美容器などで、日頃からのケアを心がけましょう。

3. ヘアスタイルの可愛さが半減。“毛先”のダメージ

ヘアアレンジの練習をしたり、可愛いヘアアクセサリーを用意しても、髪自体が痛んでいては台無し。パサついた毛先は、手入れしていない印象を与えてしまいます。

トリートメントやヘアパックでケアしても、その後の乾かし方や乾かすものによっては、ダメージを与えてしまうことも。毎日欠かさず使うものだからこそ、髪をケアしてくれるアイテムを選びましょう。

毛先に“ツヤ”と“うるおい”を。パナソニックのドライヤー『ナノケア EH-NA98』

『パナソニック ビューティ』の大人気ドライヤーが、この秋リニューアル。『ドライヤーナノケア EH-NA98』は、髪を乾かすだけではなく、美しくツヤのある髪に導いてくれる“髪質改善”(*1)ドライヤーです。

従来製品と比べ、独自の微粒子イオン「ナノイー」の発生量が約20%(*2)アップ。彼も思わず触りたくなる、ワンランク上のしっとり感と指どおりを感じてみて。

#「ナノイー」&「ミネラルマイナスイオン」で髪質改善(*1)

最大の特徴は、マイナスイオンの約1,000倍以上(*3)の水分を含む微粒子イオン「ナノイー」と、2つの噴出し口から出る「ミネラルマイナスイオン」。キューティクルを密着させ、摩擦ダメージや紫外線による髪への影響をおさえてくれます。指通りよくまとまりのある髪で、大切な日のヘアアレンジもばっちり。

#スピードだけじゃない!速く美しく乾かし「温冷リズムモード」でツヤ感アップ

スピーディーに乾かしながらも美しく仕上がる秘密は、風の強弱差を作り出しながら、風温・風量・風圧のバランスを重視した風の出し方をしているから。さらに、温風と冷風を自動で交互に切り替える「温冷リズムモード」を搭載。仕上げに髪にあてることで、カンタンにツヤ感をアップさせることができます。思わず自慢したくなる、うるツヤの美髪へ。

カラーはルージュピンク・ピンクゴールド・白の3種類。ドレッサーを彩るフェミニンなラインナップが揃っています。

また、2017年1月11日(水)までの期間中、「ナノドラLOVEキャンペーン」を開催。ナノケアの写真と実感コメントを、2つのハッシュタグ「#ナノドラLOVEキャンペーン」「#ドライヤー」を付けてブログ・Instagram・Twitterに投稿すると、人気の美容家電などが当たるチャンスです。

愛用のナノケアをお洒落に撮影して、自慢してみてはいかがですか?

デート前日のチェックはもちろんのこと、日頃からのケアが必要不可欠。突然のお誘いにも慌てないよう、“綻び”のない美しさを保っていたいですね。

*1:毛髪にうるおい、ツヤを与えることによる。
*2:パナソニック従来品2015年発表EH-NA97比。パナソニック調べ。周辺環境(季節・湿度など)や個人差で、効果は異なります。
*3:一般的な空気イオン(代表的な粒子径:1.3nm)と「ナノイー」(代表的な粒子径:13nm)との比較による。パナソニック調べ。

Sponsored by パナソニック株式会社



Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。