勝負服=彼の隣になじむ服。UNIQLO“カットオフデニム”で作る最旬デートコーデ

PR:株式会社ユニクロ

デートの勝負服といえば、フェミニンなスカートやワンピース。でも、そのファッションは“彼の隣”になじんでいますか? カジュアル派の彼が一目置くのは、スマートにデニムを穿きこなす女性かも。旬のカットオフデニムを使った、真の愛されデートコーデをご紹介します。

彼が喜ぶ“デニムコーデ”を研究

今年のトレンドは、何と言ってもカットオフデニム。切りっぱなしの裾がほどよい抜け感をプラスし、一気に旬顔にしてくれます。

足首が見える丈が好き。華奢で女性らしい感じがドキッとする。

出典: 編集部取材

彼とのおでかけ服に、野暮ったいシルエットはNG。また、流行のワイドデニムは個性的に見えすぎたり、定番のスキニーは特別感がなかったりと、デートには選びづらいものです。ほどよく旬のエッセンスを取り入れたカットオフデニムなら、きっと彼にも一目置かれるはず。

普通のジーパンだと「普段着なのかな?」とがっかりするけど、流行をカッコよく取り入れていればむしろ好印象!

出典: 編集部取材

ユニクロから待望の“カットオフデニム”が登場

ラインナップ豊富なユニクロデニム。今季は新しく、切りっぱなしの裾が今年らしい“カットオフ仕様”が登場しています。

彼のジーンズを借りたようなラフさとルーズ感が人気の『スリムボーイフレンドフィットアンクルジーンズ』は、ネイビーとブルーの2色。こだわりのユーズド加工で、リアルに穿き込んだような味のある風合いです。ゆったりしすぎないシルエットで、女性らしいフィット感を実現。

超伸縮デニムが美脚を叶えてくれる『ウルトラストレッチジーンズ』は、潔いホワイト。ももやひざまわりにダメージ加工をプラスして、程良くラフでこなれ感のあるジーンズスタイルが楽しめる1本です。

シチュエーション別。愛されデニムコーデ見本帳

ぴったりの一本を手に入れたら、さっそくコーディネートしてみましょう。デートコーデで大切なのは、フェミニンなアイテムをバランスよく取り入れること。デニムは男性にもおなじみのアイテムだからこそ、上品なトップスや旬小物を合わせることで、女性らしさを際立たせることができます。

1. +“旬小物”で夏を先取り。大人の街歩きコーデ

気負わない、ラフなルーズ感が人気のスリムボーイフレンドデニム。すっきりとした縦長シルエットで着こなせるノースリーブTシャツを合わせれば、大人の余裕あるスタイリングが完成します。シンプルなコーディネートだからこそ、小物使いが鍵。トレンドのスポーティーサンダルなら、カットオフデニムとの相性も◎です。

2. オンナっぽさを“袖”に宿して。そよ風が似合う小旅行コーデ

夏はちょっぴり遠出のデートを楽しみたいもの。車や電車での移動は、余裕のあるシルエットのボーイフレンドデニムがぴったりです。ちょっぴりメンズライクなデニムは、フェミニンなトップスで甘さをプラス。気になる二の腕をカバーしながら、歩くたびに揺れるたっぷりのフリルで、隣に並ぶ彼をドキッとさせて。

3. 話題のスポットを満喫。アクティブ派のおでかけコーデ

話題のショッピングスポットやスイーツなど、一日アクティブに楽しみたい日に欠かせないデニム。ウルトラストレッチジーンズなら、動きやすいぺたんこ靴を合わせてもすっきりと美脚を叶えてくれます。ライトグレー×ホワイトのシンプルなカラーレスコーデは、綺麗色のカーディガンを差し色にして。

4. “ちょっとそこまで”も洗練見せ。のんびりする日のワンマイルコーデ

ゆっくり起きてブランチを食べたり、近所の公園やカフェに出かけたり…。そんなのんびりデートの日は、リラックス感がありながらも油断しすぎないコーディネートを。脚をすっきりと見せてくれるホワイトデニムに、シルエットが綺麗なコットンブラウスをセット。暑い日も爽やかな印象を与えてくれるコーデです。

「彼はどんな服を着てくるかな?」と想像してコーディネートを考えるのも、デート前の楽しい時間。最旬デニムを手に入れて、次の週末には私らしい“勝負コーデ”で出かけましょう。

Sponsored by 株式会社ユニクロ



Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。