理想を描いた瞬間がはじまり。60日間チャレンジで憧れの“夏美人”になる

PR:パナソニック株式会社

今年の夏はどんな服を着て、どこに出かけたいですか?スタイルの変化を実感できるまでには時間がかかるもの。より具体的に理想を描いた人から、最高の夏が訪れます。理想の“夏美人”に近づくため、今から始めたい美容習慣をご紹介します。

夏までにチャレンジしたい美容習慣

1. 魅せたい部分の“シェイプアップ”

減量を目的にするよりも、なりたい自分をより具体的にイメージすることでモチベーションが続きます。セクシーな肌見せにチャレンジしたい、バカンスでとびきり可愛いビキニを着こなしたい…など、理想を膨らませることでシェイプアップすべき部分が見えてくるはず。

特に頑張りたいウエストの“くびれ”は腹筋を鍛えるのが効果的。いきなり腹筋運動をするのは難しい…という貴女は、頭と脚を上げてV字にバランスをとり10秒を目標にキープ。慣れてきたらこれを3回繰り返します。今からはじめて継続することが大切。

2. 理想のバストを叶える“育乳”

「育乳」とは文字どおり「バストを育てる」こと。ただサイズを大きくするのではなく、形を整えてハリのある理想のバストへ導きます。本格的に薄着の季節が来る前に、ぜひはじめておきたい習慣のひとつ。

もっとも大切なのは、ブラジャーのサイズを見直すこと。キツいブラジャーは血行不良の原因となり、育乳を妨げる場合もあります。また、背中や脇の脂肪を寄せ集め固定することでバストを育てる補正下着「育乳ブラ」を使う方法も。デザインも可愛いものが増えているので、抵抗なく身につけることができそうです。

3. ビーチでなびく“美髪を育てる

風になびくロングヘアは女性の憧れ。でも、痛みがひどくカットせざるを得なかったり思ったペースで伸びなかったりと、もどかしい思いをしている方も多いのでは?

髪が伸びるのを助けるには、頭皮をマッサージしたり、マメにブラッシングをして血行をよくすることが大切。毛穴のつまりや頭皮の凝りがあると、髪の伸びも遅くなってしまいます。毎日のケアで、ビーチに似合う健康的なロングヘアを目指しましょう。

4. 気になる部分の“ムダ毛をケア

夏が来るたびに「もう少し早くはじめておけば…」と後悔するのがムダ毛ケア。カミソリや毛抜きを使った処理は手間がかかるだけではなく、肌に負担をかけてしまいます。

方法としては脱毛サロンに通うこともひとつですが、実は多くの女性が挫折経験を持っているという驚きのデータが。ケアをはじめる前にチェックしておきましょう。

2人に1人が挫折? ムダ毛ケアのシビアな現実

女性のムダ毛処理に関する意識調査
調査目的:脱毛に関する意識についての調査
性別年代:男性20〜39歳、女性20〜59歳
調査人数:男性250人、女性490人
パナソニック株式会社調べ

◼︎脱毛サロンに“途中で通わなくなった”経験はありますか?

ない         56.0%
徐々に通わなくなった 30.3%
退会したことがある   ⒎3% 
解約をしたことがある  ⒍4%

一度は脱毛サロンへ申し込んだものの、なんと途中で脱落してしまった人が半数近く。通えなくなってしまった理由とは、一体何でしょうか。

◼︎脱毛サロンを“挫折”した理由は?

完了までの期間が長かった  28.1%
希望通りに予約が取れなかった 26.0%
時間の都合がつかないことが多く、自然に行かなくなった 25.0%

脱毛サロンは、継続して通ってこそ効果が現れるもの。決まった時期に予定を合わせて予約を入れるのは、働く女性にとっては難しいのが現実です。

そんなとき味方になってくれるのは、お家で手軽に行えるセルフケア。手軽に扱えるアイテムを選んで、挫折のないムダ毛ケアを目指しましょう。

おうちで手軽に“光”のムダ毛ケア。『光エステ ES-WH93』

忙しい女性の美容を助ける『パナソニックビューティ』。夏に向けてはじめたいのは、お家で気軽に光のムダ毛ケアを行える『光エステ ES-WH93』です。

使い方は簡単。シェービング後、お手入れしたい部位に合わせた出力レベルを選んで肌に垂直に当てるだけ。フラッシュが黒い毛に反応して、ムダ毛を目立たなくしてくれます。さらに、古い角質をはがしやすくし、キメの整った明るい肌(※)へ。1台で顔からボディまで、光のムダ毛ケアすることができます。

※キメが整うことによる肌の見え方

部位に合わせた光の“出力レベル調整”が可能

お手入れしたい部位に合わせて、フラッシュ出力を5段階で使い分けることができます。デリケートな部分もやさしくケアできて安心。

※初めて使用する部位には、低いフラッシュ出力からお試しください。
※効果・刺激の感じ方には、個人差があります。

照射範囲が広く“短時間”でケアできる

ボディ用アタッチメントはワキ・ウデ・アシ・ビキニラインなど、さまざまな部位に使うことができます。5.4 ㎠の広範囲照射ができるので、ボディのムダ毛をスピーディにケア。付属のフェイス用アタッチメントを使用すれば顔にも使用可能です。鼻の下や口まわりなどのうぶ毛ケアも簡単に。

約10万発照射できる長寿命ランプだから、カートリッジの交換が不要。さらに10分の充電で約40発照射できるクイック充電で、思い立ったときに気軽にケアすることができます。

軽くて使いやすい。充電式でコードレスなのがうれしいです。電源を入れたらすぐに使えて、コンパクトなのも気に入りました。(by.S編集部)

出典: 編集部取材

少しずつ毛の生えてくるスピードが遅くなって、ムダ毛が気にならなくなってきました。顔に使うと、すべすべとして化粧ノリもよくなったかも。(by.S編集部)

出典: 編集部取材

※本商品は、医療機器ではありません。永久脱毛とは異なります。

全国有力家電量販店の販売実績集計/GfK Japan調べ
※2012~2015年度 女性用シェーバーからレーザータイプを抽出 メーカー別シェア

薄着の季節は、女性がますます輝くチャンス。今なら、素敵なプレゼントが当たるInstagram投稿キャンペーンも実施中です。冬に手を抜いてしまったという貴女も、理想の“夏美人”を目指してケアをはじめてみませんか?

Sponsored by パナソニック株式会社



Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。