NEXT美容フードに指名したい。ゴーヤーの約8倍のポリフェノールを秘める“奇跡の植物”の魅力

PR:株式会社資生堂

美と健康にうれしい効果が期待できる“スーパーフード”は、忙しい女性の強い味方。 海外発祥のものが多いですが、実は沖縄にも、長年親しまれてきた「奇跡の植物」と呼ばれる食材があるのです。きっと毎日の食事に取り入れたくなる、“長命草”の魅力に迫ります。

沖縄 与那国島のパワーベジタブル“長命草”の魅力

“奇跡の植物”とも呼ばれる長命草(植物和名:ボタンボウフウ)は、沖縄県など温暖な地域の海岸沿いに自生する多年草の一種。ビタミンやミネラル、食物繊維を豊富に含み、500年以上にわたって与那国島の文化に根付き人々の健康を支えてきたパワーベジタブルです。

強烈な紫外線と潮風にさらされた与那国島は、植物が育つには過酷な環境。さらに琉球石灰岩が混じるミネラル豊富な土壌が、自然の恵みを豊富に蓄えた長命草を育むのです。

①若々しさを保つ“ポリフェノール”が豊富

強い紫外線を浴びながら育つ長命草は、ポリフェノールが豊富。その量はゴーヤーの約8倍*といわれます。長命草に含まれているのは、『クロロゲン酸』や『ルチン』などのポリフェノールやカラダ本来の力をサポートする成分。若々しい美しさを保つために、ぜひ取り入れたいですね。

*沖縄県工業技術センター[研究報告書第8号2006年]

②顔色にも影響する“鉄分”はプルーンの約6倍

スキンケアを怠っているわけでもないのに、なんとなく顔色が冴えなかったり、体の疲れが取れなかったり。その原因は鉄分不足かもしれません。長命草に含まれる鉄分は、プルーンの約6倍*。いつも元気でいたい女性にぴったりです。

*記事内グラフ参照

③便秘を解消する“食物繊維”

ポッコリお腹や吹き出物などにも影響する便秘。野菜不足の食生活が原因と分かっていても、多忙な日常では改善が難しいもの。キャベツの約5.3倍*の食物繊維を含む長命草は、毎日を順調に過ごすための強い味方です。

*記事内グラフ参照

女性の多くは、重要な栄養素が推奨量に達していないことをご存知ですか? 特にカルシウムと鉄分は、年齢によって推奨量の6〜7割程度しか満たしていない人が多く、女性が摂りたい食物繊維も不足しがち。長命草は、こうした栄養が特に豊富で、一般的な青汁の素材・ケールなどと比べても栄養のバランスに優れているのが特長。忙しくて食事のバランスがくずれがちなときも、カラダの中から美と健康をしっかりサポートしてくれます。

長命草(ボタンボウフウ)を食事に取り入れるには?

女性にうれしい魅力がたっぷり詰まった長命草。食事に取り入れるなら葉を素揚げにしたり、ミキサーで細かくしたあとオリーブオイルと混ぜるだけで美容に良いパスタソースにもなります。

そうは言ってもなかなかスーパーで見かけることはなく、入手が難しいのが現実。そこで便利なのが、長命草を手軽に摂取できるドリンク。

手軽にパワーベジタブルを摂取できる『資生堂 長命草〈ドリンク〉N』

長命草を手軽に摂取したいなら、『資生堂 長命草〈ドリンク〉N』がぴったり。美と健康を両立させ、体の中から美しくなりたいと願う女性のためのドリンクです。

多忙な女性にうれしい栄養素をバランスよく含有

日々の生活で不足しがちな栄養素がたっぷり含まれる長命草。女性の綺麗を助ける食物繊維や鉄分、カルシウムなどをバランスよくカバーしています。豊かな自然の恵みを生かしたまま果汁とブレンドし、おいしく&飲みやすい味に仕上げているのもうれしいポイント。

『資生堂 長命草〈ドリンク〉N』125mL

“美”にこだわるインスタグラマーたちも愛飲

初の岩盤ヨガレッスン(^-^)全ての毛穴から汗が吹き出して爽快‼︎
レッスンの後は吸収率が上がるので体に良いものを摂取...‼︎

出典: https://www.instagram.com

ヨガなど、運動のあとのドリンクにもぴったり。せっかくなら、身体がよろこぶタイミングで飲みたいですね。

健康と美は直結しているので、腸を元気にして綺麗になりたいですよね

出典: https://www.instagram.com

腸内環境を整えることが、美への近道。

これだけ身体に良いものなので味を心配していたのですが、とってもフルーティーで美味しいです。これなら私も続けられそう!

出典: https://www.instagram.com

続けられる秘訣は、フルーティな飲みやすさにあるようです。

今日、口にしたもので未来の私は作られる…と思っていますが、なかなか納得のいく食生活が送れるわけではないのが現実。このドリンクを新習慣にしたいと思います^ ^

出典: https://www.instagram.com

美容系料理研究家やモデルなど、美容健康意識の高い女性が審査員を務める「FOODEX美食女子 グランプリ 2016」で銀賞を受賞した『資生堂 長命草〈ドリンク〉N』。忙しい毎日の新習慣にしたいですね。

今ならお洒落な「長命草オリジナルバッグ」プレゼント

4月21日(木)から、店頭で『資生堂 長命草〈ドリンク〉N』6本を購入すると「長命草オリジナルバッグ」がついてくるキャンペーンがスタート。与那国島の植物や生き物をモチーフとしたデザインは、普段使いにもぴったりです。ぜひこの機会に試してみては?

女性にうれしい成分がギュっと詰まった長命草。貴女に合ったスタイルで、毎日の習慣に取り入れてみてはいかがでしょうか。

Sponsored by 株式会社資生堂

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。