さりげない輝きを味方につけて。 ヘアメイクもファッションも、春は“シャイニー旋風”が巻き起こる

PR:日本ロレアル株式会社

日差しのやわらかな春は、きらきらとしたラメやツヤを取り入れたスタイリングが映える季節。とくに今季は、シルクをまとったような上品な“シャイニー感”がトレンドです。大人の女性を艶めかせる、輝きの取り入れ方をご紹介します。

この春取り入れたい“シャイニー”の魔法

ぎらぎらとした派手な光ではなく、透明感のある“シアーな輝き”が今年流。内からにじみ出るような自然な艶をまといましょう。

1. “透け感”や“光沢感”のあるアイテムでスタイリング

ファッションは“シアー&シャイニー”がキーワード。やりすぎて下品に見えてしまうのはNGです。レースやシフォンの透け感、シルクのような光沢で、品のある輝きをスタイリングして。

2. “ラメ”や“パール”をさりげなくメイクに忍ばせる

コスメは、青みを効かせたシャイニーメイクがトレンド。冬の乾燥でくすんでしまったお肌に、マットな質感は沈んで見えがち。アイシャドウやチークにさりげなくラメを忍ばせて、春の日差しに優しく煌めかせて。

3. 春の乾燥に負けないような、潤いたっぷりの“ツヤ髪”

ファッションやメイクを美しく仕上げても、ぱさぱさの髪では不釣合い。風の強い春は髪を乾燥させます。輝きを重視した潤いケアが必要不可欠。

手軽にツヤを仕込むなら、オイルタイプのケアがおすすめ。この春ロレアル パリから、新しいヘアケアシリーズが誕生しました。

どの角度からも輝く艶髪へ。『エクストラオーディナリー オイル エクラアンペリアル 艶髪オイル』誕生

1日中ツヤのある髪を目指したいなら『エクストラオーディナリー オイル エクラアンペリアル 艶髪オイル』が最適。フレンチローズ配合で、しっとりまとまるのにベタつかず、まぶしく輝くツヤが続きます。

“シャインミラーテクノロジー”採用で、どの角度からもまぶしく輝く

輝きの秘密は、ロレアル独自の“シャインミラーテクノロジー”。髪1本1本の表面を整え、まるで鏡のように光を反射。どの角度からでも輝く“艶髪”に仕上げてくれます。

魅惑的な“フレンチローズ”が香る濃密オイル

香水の都・南仏グラース地方で生まれた“フレンチローズ フレグランス”を採用。高級感あふれる香りをまとえば、うっとりとした気分に包まれそう。

シルクのような質感で、なめらかにまとまる

「オイルはべたつきが気になる」という方にも使いやすいのが魅力。シルクのような質感で、べたつきにくく毛先までするりとまとめてくれます。ドライヤー前の濡れた髪にはもちろん乾いた髪にも使えるので、朝のスタイリングにも。

エクストラオーディナリー オイル エクラアンペリアル 艶髪オイル
販売名:ロレアル パリ エルセーヴ エクストラ オイル エクラアンペリアル オイル
容量:100mL
価格:1,900円(税抜) ※メーカー希望小売価格

インバスアイテムと合わせて使えば、甘い香りがさらに楽しめる

『エクラアンペリアル 艶髪シリーズ』は、インバスで使えるシャンプー、コンディショナー、ヘアパック、ヘアマスクもランナップ。シリーズ使いでさらに香りが楽しめ、一日中潤う艶髪へ導きます。

理想のシーンをシェア。“プリンセス体験”が当たるキャンペーン

ロレアル パリでは、『SHINE LIKE A PRINCESS』キャンペーンを実施中。イメージムービーに登場する“4つのプリンセスシーン”から貴女の理想を選んでツイートすると、各シーンに合わせたプリンセス体験が当たるチャンスが。

出典 YouTube

外見の輝きは自信になり、内面の輝きにも繋がるはず。新しい季節、貴女の魅力をさらに引き出す“シャイニー”を味方につけてみませんか?

Sponsored by 日本ロレアル株式会社

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。