目指すのは“世界基準の美”。SHISEIDO『アルティミューン』が世界で大ヒット記録中

PR:資生堂ジャパン株式会社

今、日本発の“美容”が高い注目を浴びていることをご存知でしょうか? 私たちが普段使っている美容アイテムや日本ブランドのコスメなどが、実は世界中で人気を集めているのです。
日本人である私たちが意外と知らない、“日本発・世界基準”のビューティーカルチャーについてご紹介します。

日本発・世界で人気の美容文化

日本独自の文化から生まれた美の知恵や技術は今、世界中から注目を集めています。2010年度 ミスインターナショナル日本代表の金ヶ江悦子さんも、その人気を肌で体感した一人。そんな日本の“美”について、金ヶ江さんのコメントと合わせてご紹介します。

身体の内側から美しくする“食文化”

近年、海外セレブがこぞって取り入れたことにより世界中に広まったマクロビオティック。これは、“長寿法”という意味をもつ日本発の食事法です。また、味噌や納豆など日本の発酵食品も、その高い美容効果で注目度が高まっています。

日本食=ヘルシーというイメージがあり、穀物や野菜、海藻などを中心とし日本の伝統食を手本としたマクロビオティックは、人気がありました。(金ヶ江悦子さん)

出典: 編集部取材

古来より受け継がれる“ヘア&スキンケア”

平安時代から女性の髪を守ってきた椿オイルは、いまや世界三大オイルのひとつに数えられています。また1000年以上の歴史を誇るあぶらとり紙も人気急上昇中。メイクの上から皮脂を吸い取ることができるのが、画期的なんだとか。

日本人のようなツヤ・コシのある髪に憧れ、椿オイルに興味を持っている人が沢山いました。(金ヶ江悦子さん)

出典: 編集部取材

品質にこだわりぬいた“化粧品”

私たちが外資コスメに馴染んでいるように、多くの日本ブランドも海外展開されています。なかでもSHISEIDOは、海外有数の高級デパートに店舗を構える国際的有名ブランド。海外では広く浸透しており、女性へのプレゼントの定番でもあります。

多くの国の女性がSHISEIDOを知っていて、日常使いというよりは、ここぞ!という時のアイテムとして使用している人が多いように感じました。(金ヶ江悦子さん)

出典: 編集部取材

2016年、新たに“Beauty vs. the world”をテーマに掲げたSHISEIDO。性別や年齢、人種を超えたすべての女性に「世界基準の美を届けること」を目指し、挑戦を続けています。

そんなSHISEIDOが発信する数多くのアイテムの中に、世界的な"大ベストセラー美容液"があることをご存知でしょうか?

世界中で大ヒット SHISEIDO『アルティミューン パワライジング コンセントレート』

それは、すべての女性に備わる“肌本来の力”を呼び覚ます、革新的な美容液『アルティミューン パワライジング コンセントレート』

修復をおもな機能とすることが多い美容液のなかで、『アルティミューン パワライジング コンセントレート』は、肌ダメージの影響を最小限に留めて、美しい肌を保ち続けることが狙い。ダメージを防ぎつつ、ゆるがない強い肌へ導きます。

国内外で65もの賞を受賞(※)している、まさに世界に認められた美容液なのです。
※2014年9月〜2015年12月までの全世界女性誌にて

世界大会で美容関係者やプロのヘアメイクの方も愛用していました。(金ヶ江悦子さん)

出典: 編集部取材

使い方は“いつもの化粧水にプラス”

まずは化粧水で肌を整え、やわらかくします。“水路”をつくることで、肌のすみずみまで美容成分を浸透させやすくするのです。普段使っている化粧水の後にプラスするだけ、その後は、いつもどおりのお手入れを。

植物の“生命力”を凝縮

SHISEIDOが着目したのは、過酷な環境で生き抜く植物の生命力。3つの植物エキスを組み合わせた保湿成分“ハイドロ フィト フォース”を配合しています。角層を理想的なうるおい状態に保ち、ふっくらつややかなハリと透けるようなきめ細かさ。見とれるほど隙のない肌に。

心安らぐ香りと、極上の肌触り

肌に伸ばしたときにふわりと香るのは、心やすらぐグリーンフローラル。ストレスをやわらげ、穏やかで前向きな気持ちに導きます。
肌にやわらかく溶け込む極上の肌触りも、スキンケアを日々の楽しみのひとつにしてくれれるポイントのひとつ。

化粧水よりもしっとり、クリームよりベタつかず保湿してくれる、という点が特に化粧水を使う習慣のない海外の方にも、気軽に手に取りやすいのではないかと思います。(金ヶ江悦子さん)

出典: 編集部取材

抽選で200名に当たるサンプルプレゼントキャンペーン

そんな、世界が認めた美容液『アルティミューン パワライジング コンセントレート』(10mL)を抽選で200名様にプレゼント
『アルティミューン』と合わせて体感したい、SHISEIDO『ホワイトルーセント1日体感サンプル』もキャンペーン中です。必要事項を記入後、どちらか選んでご応募ください。

国内外のビューティーアワード65冠を獲得したその実力を貴女の肌で試してみてはいかが。

手にしたいのは、強くゆるがない美しさ。健やかに輝く肌は、世界共通の美人の条件です。“Beauty vs. the world”を合言葉に、世界で通用する美を叶えましょう。

取材協力:金ヶ江悦子さん
2010年度ミス・インターナショナル日本代表。世界第4位、ミスエレガント賞W受賞。
現在は、モデル・タレント・MCほか、トータルビューティーディレクターとして活動中

Sponsored by 資生堂ジャパン株式会社

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。