キーワードは“大人のキラキラ”。お手軽にリュクスなX'masホムパができる方法教えます。

PR:キリンビール株式会社

年末年始のホームパーティー。多忙な女性たちにとって手作りや事前の仕込みは至難の技ですが、やるからにはスペシャルなパーティーにしたいものです。

とくにX'masホムパは腕の見せどころ。忙しくて仕込や準備ができない人でも手軽にできて、ちょっとリュクスで自慢したくなるパーティーの演出方法をお教えします。

“リュクス見せ”のポイントは大人の“キラキラ”

一瞬でパーティー気分が盛り上がる“キラキラ”。トラディショナルなクリスマスカラーやホワイトの冬らしい演出も素敵ですが、ちゃんとこだわらないと幼い仕上がりになってしまう可能性も。

大人のセンスを生かし、ポップでアーティスティックな雰囲気を演出できる“キラキラ”なら、カジュアルなアイテムさえもリュクスに格上げしてくれます。小物などで取り入れるだけでもオシャレに仕上がるので、忙しい大人女子には最適。大人ならではの遊び心で、思い切り派手にキッチュな魅力を楽しみましょう。

キラキラ“リュクス見せ”アイディア5選

1. ゴールドのテーブルランナーを主役に

いつものダイニングテーブルが見違えるほどセンスアップする“テーブルランナー”。わざわざテーブルクロスを用意しなくても、ちょっとした布や紙などで代用できるのでとても便利です。その日に合わせたセッティングができ、1枚でガラリと雰囲気が変わるのでオススメです。

2. 普段のお皿にキラキラのプレートやドイリーを重ね使い

高級フレンチなどで見かけるテーブルセッティングのひとつ、“お皿の重ね使い”もパーティー感を盛り上げるテクニックのひとつ。たとえば、ゴールドの紙皿を普通のお皿に重ねたり、お皿の下にドイリーを敷くだけで一気にリュクスな雰囲気に。重ねることでいつものお皿の日常感が気にならなくなるステキな演出方法です。

3. カトラリーはグリッターのリボンや小物とひとまとめに

ナイフやフォークなどのカトラリーにもひと手間プラス。ゴールドやシルバーのリボンでまとめ、クリスマスらしい小物を添えれば、途端にスペシャルな雰囲気が演出できます。小物は、X'masツリーのオーナメントや木の枝でも十分です。

4. スイーツや料理もキラキラにデコレーション

テーブルの主役ホールケーキは、ゴールドの小物とアイシングパウダーや金箔パウダーでキラキラ感を演出。

お菓子に金や銀のアラザンなどをデコレーションするのも簡単な方法。コンビニで購入できるドーナツやチョコレートなども一瞬でドレスアップできます。

盛り付けとデコレーションだけで、いつもの料理がパーティー仕様に変身します。テーブルセッティングも料理もキラキラで揃えたら、ホムパに欠かせないドリンクにもこだわりましょう

“リュクス見せ”にこだわるパーティーなら、こちらのドリンクがおすすめです。

⒌ おすすめはキラキラ輝くスパークリング『氷結® スパークリング』

“リュクス見せ”なホムパのドリンクにおすすめしたいのが、贅沢気分を味わえる“キリン 氷結® スパークリングシリーズ”

豊かな香りと、甘すぎずスッキリとした味わいで人気の「キリン 氷結®シャルドネ スパークリング」に加え、新たに「アップルスパークリング」「赤ブドウ&ベリースパークリング」が期間限定で発売になりました。


「キリン 氷結®」といえば、女性にも大人気のチューハイ。クセや雑味のないクリアなウオッカベースだから口あたりもソフトで、飲みやすい点が魅力です。

※写真はイメージです。

また、スパークリングシリーズでは華やかさもグッとアップ。まさにパーティー仕様のドリンクです。

武井咲さんも“キラキラ”パーティーをお楽しみ

クリスマスシーズンにあわせ、女優の武井咲さんが登場するポップなCMも公開中。武井さんが新フレーバーのスパークリングシリーズを飲もうとすると、煌びやかな衣装のキラキラーマンが踊り出し、楽しいパーティーの幕開け!と思いきや…?
続きは下記動画を見てのお楽しみ。

出典 YouTube

キラキラ弾ける武井さんに負けず、ゴージャスでリュクスな大人のパーティーを楽しみたいですね。

グラスに注ぐと、まるでシャンパンのように小さな気泡が弾けるオシャレなチューハイ「キリン 氷結® スパークリングシリーズ」。今年のX'masホムパをラグジュアリーに彩るドリンクとして用意してみませんか?

※写真はイメージです。

テーブルを華やかにデコレーションしたら、当日のドレスコードももちろんキラキラにして、遊び心いっぱいのクリスマスを楽しみたいものですね。

Sponsored by キリンビール株式会社

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。