“塗らない”が正解。エフォートレススキンに“まとうファンデ”がBESTな理由

PR:ヤーマン株式会社

ファッションもメイクもやり過ぎない“エフォートレス”が主流。かと言って、手抜きにみえるようではダメ。そんな難しい大人のエフォートレスメイクは、“塗る”でも“叩き込む”でもなく、肌に触れないでまとう”がいいってことをご存じでしたか?

知っておきたいエフォートレスメイクのまとい方

エフォートレスメイクで誤りがちなのは、“抜け感”=“手抜き”になってしまうこと。なかでも注意したいのは“肌作り”です。素肌ではなく、素肌っぽく美しい肌に見せるためのポイントをおさらいしておきましょう。

⒈ キメ細かさをまとう。

「キメの細かい肌」というのは、表面が優美でなめらかに見える状態のこと。ファンデーションの後にフィニッシュパウダーを大きな筆やパフでのせ、ツルツルに磨き上げれば、肌の印象が変わります。

⒉ 透明感をまとう。

肌の透明感は、表皮と真皮で光がムラなく反射することによって作られます。表面に何らかの障害があると光の反射が乱れて影になり、くすんだ印象になるので、下地をしっかり作りこみファンデでフラットに整えます。

⒊ 上質な艶をまとう。

エフォートレススキンは、当然のことながらファンデーションは“薄づき”であることが重要です。その上に、シルクのヴェールをまとったような上質な艶を与えるには、リキッドファンデやカラーベースで顔色を整えた後に、パール入りのパウダーを丹念に重ねて。

⒋ しっとり感をまとう。

通常は、朝メイクをしてから時間の経過とともに肌の水分・油分が減少し、ベースが乾いてメイク崩れを引き起こします。スキンケアでしっかり保湿し、しっとり感が続くクリームファンデを選ぶことがメイク崩れを防ぐことにつながります。

羽のように軽く上質なエアリースキンに仕上げるには、リキッドを塗るだけでもパウダーを叩き込むだけでも不十分。緻密で計算高いメイクテクニックが必要です。

でも、そんなエアリーなエフォートレスメイクをたった10秒(※)でまとうことができる、魔法のようなファンデーションが、実はあるのです。

10秒(※)ですべてを“まとう”ファンデ、オンリーミネラル『ミネラルエアー』

大人のエフォートレスメイクにおすすめなのは、ミネラルコスメブランド『オンリーミネラル』と、美容家電のパイオニア『ヤーマン』の技術が融合した、肌に触れずに“まとう”ファンデオンリーミネラル『ミネラルエアー』

リキッドファンデーションを微粒子エアー化し、シューっとまとうだけで艶美肌へと導いてくれる、今までになかったファンデです。

オンリーミネラル『ミネラルエアー スターターセット』
本体(付属品 :ACアダプター)
ミネラルエアーファンデーション (28mL)
※ファンデーションの色はオークル、ライトオークルの2色から選べます。

タレントや美容家にも利用者の多いオンリーミネラル『ミネラルエアー』。薄づきなだけではない、大人女子にうれしい理由をご紹介します。

オンリーミネラル『ミネラルエアー』が大人のエフォートレスメイクに最適な理由

その1:10秒(※)で仕上がる時短メイク

シューッと10秒(※)で誰もがプロ並みの仕上がりに。使い方はボタンを押して円を描くようにクルクル動かすだけ。扱いやすいコードレスタイプなのも嬉しいポイントです。

その2:毛穴レスなカバー力

約30μm(*)の微粒子が毛穴をふさがずに肌表面にムラなく密着して、無重力級の軽いつけ心地と、厚塗り感のない均一なフィット感を実現。さらに、光を拡散するレフ板効果で、生まれたてのような艶と透明感を演出します。
*… 粒径平均値 (ヤーマン株式会社調べ)

その3:崩れにくいキープ力

微少なファンデをエアーとともに噴霧することで空気を含みながら肌に密着。皮脂と自然に混じり合い、天然のうるおい微粒子膜を形成します。これにより、朝のメイクが夕方まで続くのです。

その4:つけたまま眠れるほど肌にやさしい

ミネラルと天然由来成分で作られた美容液ファンデーション。マリンミネラルなどの美容成分がメイクしながらうるおいを与えてくれます。肌に配慮した処方なので、つけたまま眠れるのもエフォートレスな魅力のひとつですね。

『ミネラルエアー』 アンバサダーに神崎恵さんが就任。セレクトコフレも発売中

エイジレスな魅力で人気の美容家神崎恵さんが『ミネラルエアー』のアンバサダーに就任。それを記念して、神崎さんがセレクトした“3つのなりたい顔”を叶えるコラボコフレが11月4日より限定発売されました。

『ミネラルエアー』で作る艶美肌をベースに「洗練色っぽ顔」「オトナ可愛い顔」「ヘルシーリッチ顔」の3テーマに合わせたカラーアイテムをセット。すべてのアイテムがクレンジング不要で、石けん洗顔で落とせるというやさしさも特徴です。

ミネラルファンデのやさしさと軽さ、リキッドファンデのうるおいとカバー力。相反するニーズをたった10秒(※)で叶える新しいファンデは貴女のメイクを劇的に変えてくれるはずです。

このまったく新しい次世代ファンデーションを、今年1年がんばった自分へのご褒美にいかがでしょうか。

これからのファンデは“塗る”から“まとう”へ。
この冬こそ、大人ならではの美しさと上質をまとったエフォートレススキンを手に入れてみては。

※…個人差があります。

Sponsored by  ヤーマン株式会社