お気に入りの洋服に色移りはNG。最旬白Tを着こなすあの人の秘密は"ファンデ選び"にあった

PR:花王株式会社

秋冬になっても引き続きトレンドの白Tシャツ。さらっと着こなすのが魅力ですが、着替えの際、えり元などにファンデが色移りするのが気になりますよね。今回は、白Tシャツをきれいに着こなすために気をつけたい”ファンデの色移り”を防ぐ意外な方法をご紹介します。

ファンデの色移りを防ぐには…?

どんなに気をつけていても、着替えの際にはなかなか避けられない"ファンデの色移り”。さらっと着こなすのが魅力だからこそキレイに保ちたい白Tシャツの色移りを防ぐには、実はベースメイクが大事なポイントのひとつだったのです。

お気に入りの服を着る日は、"色移りしにくい”ファンデや下地を選ぶのが賢い選択。ピタっとついて、こすれてもとれにくいファンデーションは、白Tシャツの強い味方です。

でも、色移りしないファンデーションと言っても、実際どんなものを選べばいいのか、どの程度色移りしにくいものなのか、よくわかりませんよね。

そんな女性たちの疑問に答える、衝撃的な動画が話題になっています。

「白Tシャツにファンデは色移りしないのか?」を徹底的に試してみた動画

それは、"朝、キレイ!夕方、まだキレイ!-5才肌*リキッド”でおなじみのソフィーナプリマヴィスタ『くずれにくい 化粧のり実感リキッドファンデーションUV』のプロモーションムービー。(*メイクアップ効果のイメージ)

トレンドの白Tシャツを着た女性がとにかく脱ぎまくるという、ちょっとユニークな動画です。

画面には、真っ白なTシャツを着た美しい女性がひとり。

でも、見るからに着ぶくれしてるのが気になります。

そんな彼女が、おもむろにTシャツを脱ぎ始めます。

何枚も重ね着しているので脱ぎづらそう。
えり元はかなりこすれているようにみえますが、Tシャツは汚れていないのでしょうか?

Tシャツを脱ぎまくるうちに、徐々に汗ばんできた女性。

汗をかくと余計にメイク崩れが気になってしまいそうですが…

果たして、色移りはするの!?しないの!?

気になる結果は動画でチェック!

出典 YouTube

1年中使えて様々な着こなしを楽しめる“白T”だから、お気に入りは汚さずに大事に使いたいもの。そんな“白T”の心強い味方をご紹介します。

白Tシャツをキレイに着こなす。ソフィーナ プリマヴィスタ『くずれにくい 化粧のり実感リキッドファンデーションUV』

この動画で女性が使用していたのは、“朝、キレイ!夕方、まだキレイ!-5才肌*リキッド”でおなじみのソフィーナ プリマヴィスタ『くずれにくい 化粧のり実感リキッドファンデーションUV』(*メイクアップ効果のイメージ)

毛穴やカサつきなど、肌の凹凸にムラづきせず、化粧のりよくきれいになじむ「なめらかフィット処方」を採用。気になる毛穴をカバーして、つるんとなめらかな肌に仕上げてくれます。

この「なめらかフィット処方」は、粉っぽくならずに、肌にピタッと密着するのが特徴。着替えの時にうっかりついてしまうファンデの色移りを防止して、お気に入りの白Tのえり元が汚れてしまうのを防ぎます*。
(*色移りがまったくないわけではありません。)

汚れが目立ちやすい服を着る時は迷わず選びたい、心強いアイテムですね。

着こなしの幅が広く、秋冬にも出番が多い反面、汚れの目立つ“白T”。お気に入りは何度も着たいから、賢くファンデを選んで汚さずにきれいに保ちたいですね。

Sponsored by 花王株式会社