五感が美で満たされる。平子理沙が“ごちそう”プライベートホームパーティーを開催

PR:プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社

美のカリスマ平子理沙さんが都内某所で“ごちそう”プライベートホームパーティを開催。平子さんならではの美へのこだわりが詰まった、まさに“ごちそう”づくしの贅沢なパーティをレポートします。

五感が“美”で満たされる。贅沢過ぎるホームパーティ

五感を満たす“ごちそう”がコンセプト

今回のパーティは、ヘアケアブランド『ヘアレシピ』の主催で開かれたもの。
「あなたはあなたの食べたものでできている」という考え方から、誕生した『ヘアレシピ』は、“髪に、ごちそう。”をコンセプトに、素材のひとつひとつにこだわり髪に良いものだけを最良の状態で届け、髪を濃密なうるおいへと導きます。

“ごちそう”は味だけでなく、香り、触感、色など、五感すべてを満たす要素を兼ね備え、心をも豊かにしてくれるもの。

そんな“ごちそう”を堪能できるこのパーティ、とても期待が高まります!

平子理沙さんがお出迎え

一歩足を踏み入れた瞬間から、パーティは始まっています。

ポーチを過ぎるとそこにはなんと…

今回のホスト平子理沙さんが直々にお出迎え!
これには、ゲストたちもびっくり。まさかのサプライズに涙ぐむゲストの姿もみられました。
こんな演出も、ホームパーティならではですね。

平子理沙さんの美は“ごちそう”から生まれている

この日の平子さんの衣装は、『ヘアレシピ』シリーズのひとつ“ハニーアプリコットシャンプー”をイメージした淡いアプリコット色のワンピースに、”ストロベリーミントクレンジングシャンプー”をイメージしたいちごのイヤリング。平子さんの弾けるような素肌美とあいまって、ヘルシーでフレッシュな美しさが印象的です。

トークショーでは、秋冬ファッションの話から、この時期ならではのスキンケアの話まで、気になる話題が盛りだくさん。

とにかく“保湿重視”だという平子さんのおすすめは、メイク落としやボディケアまで全身に使えるオーガニックのアーモンドオイル。抗酸化作用も期待できるアーモンドオイルは、お風呂上りに全身に塗ったり、食事に使ったりとにかくフル活用しているのだとか。

また、スキンケアのコツを聞かれた平子さんは「化粧水からクリームまで朝晩フルコースのスキンケアをじっくりと丁寧に行う」ことだと言い、自分の身体にいいものを“与えること”の重要性を語ってくれました。

そんな平子さんが教えてくれたのは、美の秘訣でもある「‘カラダにごちそう’ベスト5」
今まさにハマっている“美容食”として、ゴジベリー(クコの実)チアシード、腸を健康にするヘンププロテインなど、おやつ代わりに食べたり、スムージーに入れて気軽に摂れる自然食材を紹介。話題のココナッツもオイルやシュガーを料理で使うことで毎日の食生活に自然に摂りいれているのだとか。また、ベスト3に挙げた大好物の“なすのぬか漬け”については、思いのほか熱いトークを展開、会場内が笑いに包まれました。

トークショーでは、ゲストからの質問コーナーも。「今年のハロウィンの衣装は?」の質問にゲストからリクエストを集める一幕もあり、会場は大盛り上がり。他にも平子さんの美肌や健康の秘訣など、ここでしか聞けない貴重な情報が次々に飛び出します。

食べることが大好きな平子さん。「得意料理は?」と聞かれると、ビーフシチューやしょうが焼きなどボリューム満点なお肉料理が次々に挙がります。

それでもスリムな体型をキープできる理由は、「代謝を上げること」と「バランスよく食べること」。身体を温め、肉も野菜もバランスよく、食べたいだけ食べることが平子さんの美の秘訣なのだそう。

自分が欲しているものが身体に合っているものであり、続けられるもの。平子さんは自分にとっての“ごちそう”をよくわかっているからこそ、美しくいられるのですね。

美を食す喜び。“ごちそう”フルコース

そしていよいよ、“ごちそう”フルコースの時間に。平子さんの「乾杯」の合図で食事がスタート。

この日の料理は、すべて『ヘアレシピ』からインスピレーションを受けて作られたもの。

1皿目は、天使エビとイチゴ、ミント、モッツァチーズのグレープシードオイルマリネ。頭皮をディープクレンジングする“ミントブレンド クレンジングレシピ”と新発売の“グレープシード ブースターオイル”にヒントを得たオードブルで、ミントとイチゴの2色のソースが効いています。

続いて、“ハニーアプリコット エンリッチモイスチャーレシピ"の華やかな甘さをソースで再現したフォアグラのポアレ、メインは平子さんが大好きだという“煮込みハンバーグ”に季節のフルーツを隠し味に。最後は、“キウイ エンパワー ボリュームレシピ”をモチーフにした、無花果のコンポートキウイとヨーグルトのアイス。

伝統的なフランス料理を、フルーツの恵みをたっぷりと味わえるようにアレンジ、身体の隅々まで幸せが行き渡るような“ごちそう”を堪能しました。

そして、美味しい“ごちそう”をさらに楽しませてくれたのは、平子さん。
各テーブルを回ってゲストひとりひとりにご挨拶。そんな平子さんとのひとときがゲストにとっては何よりの“ごちそう”です。

その後も、クイズ大会や写真撮影など最後までお楽しみは盛りだくさん。まさに心と身体を大満足させてくれる、リュクスでスペシャルなランチパーティでした。

“髪に、ごちそう。”がコンセプトの『ヘアレシピ』

このパーティを主催したのは、“五感”を満足させることを目的に作られたヘアケアブランド『ヘアレシピ』。

“髪に、ごちそう。”をコンセプトに、栄養士とヘアエキスパートがコンセプト共同開発した『ヘアレシピ』は、日本女性の髪に最適な“レシピ”を追求。世界各地から美のパワーフードを厳選し、それらを最良の状態で届けるために素材の持つ力を効果的に引き出すバランスのよい調理法を見出しました。

そうして作られた『ヘアレシピ』は、食事がお腹を満たすだけではないように、髪や地肌においしさと豊かさを与え、同時に心まで満たします。

みずみずしく、華やかな香り、クリームのような泡立ちのシャンプー、カスタードのように濃厚なトリートメント、濃密にうるおう髪の手触り。嗅覚、視覚、感触で楽しむ、まさに五感を満足させるヘアケアです。

フルーツの恵みは香りでも表現。プロの調香師がブレンドする香りはフレングランスのように深く、やわらかく心を癒します。

ハニー アプリコットのしっとりした甘い香りが大好き。バスルームを暗くして、その香りを楽しむこともあります。キウイ エンパワー ボリュームレシピはさわやかな香りと乾かしたときのサラサラな仕上がりが好きです。ストレートのときはキウイ、巻き髪のときはハニーアプリコットで使い分けたりもしますね。(平子理沙さん)

出典: “ごちそう”プライベートパーティでのコメント

ラインナップは、つやとうるおいのある髪に導く『ハニー アプリコット エンリッチ モイスチャーレシピ』、ふんわりボリュームのある髪を作る『キウイ エンパワー ボリューム レシピ』、地肌クレンジングの『ミントブレンド クレンジング レシピ』、洗い流さないトリートメントとしても使える『ブースター オイル レシピ』の4つ。
求める仕上がりや香り、テクスチャーで、あなただけのレシピを組み合わせてみては。

「あなたは、あなたの食べたものでできている」
毎日美味しくいただく食事のように、毎日のヘアケアをとびきり美味しい、至福のひとときに変えてくださいね。

10月20日より、ヘアレシピのCM新キャラクター 速水もこみちさんの限定LINEスタンプが登場します!
ぜひチェックしてみてください。

“ごちそう”とは、身体も心も満足させてくれるもの。
貴女も『ヘアレシピ』で髪と心の“ごちそう”を味わってみてはいかが。

Sponsored by プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。