むくみがひどい日のレスキューも!美人の鉄則”溜めないカラダ”を作る毎日習慣レッスン

こんにちは。CHIHARUです。
今回は、私がいつも意識しているキレイを作るためのキーワードをご紹介します。

それは「溜め込まない」の一言につきます。

むくみの元となる余分な水分、くすみを引き起こす、老廃物。
ボディラインをゆるませる、脂肪…。

体が本来持っている代謝機能やデトックス機能をオーバーし、溜め込まれてしまった不要物はきちんと排出する習慣をつける、大切なのです。そこで今回は、今すぐできる「流れが良い」「巡りが良い」美ボディをつくるために役立つ、朝晩の簡単習慣をご紹介しますね。

【夜】お風呂+リンパマッサージでデトックス

1日過ごして、たまった水分や老廃物は、
翌日に持ち越さず、その日のうちに流すことが大切。特に下半身にはむくみがたまりやすいので、お風呂上がりには、つま先から脚の付けねに向かいリンパの流れに沿ってむくみを流すように保湿クリームをなじませて。

デトックス効果のあるボディクリームを使えば、より効果が高まって、翌朝すっきりしますよ。ちなみに私の愛用品は、スリーのフルボディ エマルジョン ACです。

【朝】起きたらまず「白湯」を

朝おきたら、食事の前に白湯をいっぱい飲みます。
女優やモデルさんもやっている、人気の美容法なので、
ご存知の方も多いはず。
お手軽ですが、代謝が上がり、老廃物がたまりにくい体に。

むくみがひどい時のレスキュー

また、むくみがひどいときは、余分な水分を排出する漢方薬、五苓散料がお役立ちなんです。

とにかく、余分な水分や老廃物は、朝晩、こまめに流す習慣をつけるのが鉄則。

そして、体の中の余分なものだけでなく、日々の用事や精神的なストレスも溜めるのはNGですよ。

溜めない習慣でスッキリ美人に。ぜひ心がけてみて。

■CHIHARU

ヘアメイクアップアーティスト。
1986年、第72期生として宝塚歌劇団入団。雪組・花組で男役スター、矢吹翔として活躍。在団中からメイクの勉強を始め、退団後はプロのヘアメイクアップアーティストに。舞台ヘアメイクのプロデュースをはじめ、女性誌の美容企画、美容セミナー、CMなど幅広いステージで活躍。女優、タレント、モデルからの支持も厚い。

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。

Recommend