男性が「頭ポンポン」したくなる“さわられ女子”の決め手は髪の〇〇だった!?

PR:株式会社コーセー

男性が「頭ポンポン」したくなる、思わずさわりたくなってしまう“さわられ女子”。作りこまず、ナチュラルなのにふんわりなめらかな女性の髪は、同性でもつい触れたくなりますよね。ここでは、そんな“素髪感”のある女性になるためのポイントをまとめました。

男性が求める“素髪感”とは

1:サラサラで指どおりが良いこと

サラサラと風になびく髪は、清潔感の象徴。また、女性ならではの繊細さとつかみどころのない自由なイメージが共存して男性は本能的に翻弄されるのです。もちろん、髪が揺れるたびに漂うほのかな香りもかなりの相乗効果を発揮しています。

2:手触りがなめらかでやわらかいこと

男性は、女性のやわらかさやなめらかさが大好き。たゆたう髪の優雅な動き、シルクのようにしっとりなめらかな手触り、包み込むやわらかさ。“女性美”を象徴するかのような質感は理屈抜きに男性を魅了します。

3:ツヤがあって健康的なこと

髪のツヤは、女性を若々しく健康的にみせてくれます。実年齢に関係なく、内側から湧き出るような生命力に惹きつけられない男性はいません。ツヤと弾力のある髪は、触れるだけでパワーを与えてくれるような錯覚さえ覚えさせます。

4:作りこんでいないこと

男性の“ナチュラル信仰”はいつの時代も健在です。自然で、ありのままが美しい。そんな男性の夢を叶える“素髪”とは、凝ったヘアアレンジや整髪料で固めたセットではなく“洗って乾かしただけ”のようなシンプルでエフォートレスなスタイル。髪そのものが美しいからこそ成り立つこのスタイルは、ブローとヘアケアで叶えましょう。

ブローで決まる!? 美しい“素髪”の作り方とは

この春、ヘアケアブランド『スティーブンノル ニューヨーク』から美しい“素髪”に欠かせない“上質な質感”を実現させてくれるアウトバストリートメントハイドロリニュー ミストが誕生しました。美容液のような深い潤いが髪の内部に浸透し、ドライヤーの熱を利用してダメージ補修しながら、髪をコーティング。髪1本1本に成分をギュッと閉じ込めて、潤いに満ちた、なめらかな手触りの“素髪”を実現させます。

※高浸透モイスチュアカプセル(毛髪内部補修)配合・熱プロテクト成分(毛髪補修・毛髪コーティング)配合・キューティクル補修コート成分(毛髪コーティング)配合

*商品情報

ハイドロリニュー ミスト(さらさらタイプ)
ハイドロリニュー ミスト リッチモイスト(しっとりタイプ)
各250ml / 詰め替え用230ml
全国のドラッグストア等で発売中。

*使い方

1:髪から5~10cmはなしてスプレーし、手ぐしでなじませてください。(セミロングヘアの場合、使用量の目安は中間から毛先を中心に片側5〜10プッシュずつ、その後全体に約5プッシュ)
2:ドライヤーでブローしながら整えます。
乾いた髪にも湿った髪にも使えます。

美しい素髪を手に入れて、「頭ポンポン」してもらいましょう。

Sponsored by 株式会社コーセー

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。