モデル・山本優希が選んだ“春の2大トレンドコーデ”を5,000円以内で手に入れる方法

PR:メルカリ

こんにちは、山本優希です。 2児の母兼モデル兼プロデューサーとして、日々トレンドサーチに励んでいるファッションホリックな28歳です。さて、皆さんこの春はどんなファッショントレンドに注目していますか?今回は、私が注目する2大トレンドと、そのアイテムを賢くオトクに手に入れる方法をご紹介します。

この春気になる2大コーディネートは「デニムonデニム」&「ボストンメガネ」!

今季気になるトレンドは、なんと言ってもデニム!by.Sでも取り上げられていたデニムonデニムコーデはいろいろ挑戦してみたいと思っています。そのためには、味のあるデニムをたくさん揃えておきたいですね。

あと、最近髪型をボブにしたこともあり、ボブスタイルに合うメガネも何種類か欲しいところ。なかでも注目しているのは、“ボストンメガネ”。丸いレンズに細めフレームが今年の気分です。

トレンドアイテムを賢く手に入れるなら断然フリマ!

春コーデはいろんなパターンを楽しみたいから、アイテムはなるべくリーズナブルにたくさん入手したいですよね。古着屋さんやフリマに行ってヴィンテージデニムを探すのも楽しいけれど、忙しいときはその場でサクっと購入できるネットショッピングをよく利用しています。

今回は『メルカリ』というフリマアプリに挑戦してみました。メルカリというのは、簡単ステップで出品や購入ができて、手間いらずなスマホアプリ。TVCMも放送していて、ダウンロード数も1100万以上という点が信頼できますね。

早速デニムとメガネを探してみた

出品数は1日数十万件というだけあって欲しいアイテムはたくさんありましたが、直感でいいなと思ったデニムジャケットを選択。ボストンメガネは、黒ブチとシルバーメタルで迷い、結局、何にでも合わせやすそうな黒を選択しました。黒ブチでも細めなら重くならなくていいですね。

アイテムを選んだらいよいよ購入。事前に会員登録しておけば、支払方法を選択して「購入する」ボタンをタップするだけで購入完了です。次に、購入完了画面にある「取引画面へ」のボタンをタップして、お支払いの手続きをします。

支払いは、クレカ、コンビニ・ATMから選択でき、私はコンビニ支払いにしました。コンビニ支払い番号を確認して近くのコンビニで入金します。

入金完了や商品発送完了など、すべてアプリにメッセージが届くので安心。あとは、商品が届くのを待つだけです。

入金後1週間以内に商品が到着!総額は…

入金から1週間以内に2つのアイテムが到着。届いた商品はスマホの画像で見たとおりのクオリティで、傷や汚れなど気になるところはありませんでした。かかった金額は、メガネ2,111円、デニム1,800円にそれぞれコンビニ手数料100円を足して、総額4,111円! イメージ通りのものが手に入ってこのお値段は、オトクです。スマホで安心・簡単にショッピングできて、しかも欲しかったアイテムがお値打ち価格で手に入ったので、大満足です。

山本優希流・ボストンメガネとデニムonデニムの春コーデ4パターン

EMODAのグレーハットにボストンメガネでカントリー調に。

レトロな小花のピンにボストンメガネ。小ぶりなピンは2つ付けするとバランスがとれます。ヴィンテージ感漂うガーリーな仕上がりに。

デニムジャケットには、ハードなライダースを合わせてみました。ラウンド型のサングラスにスタッズ付きのクラッチをプラスすれば、ロックな印象に。

そしてこの春いちおしのデニムonデニム!ポイントは、上下の色を合わせること。ワントーンで合わせると全体がまとまってスッキリ見えるし、シンプルなのにクールな印象もアップします。

優希的春コーデはいかがでしたか? 着回しできるアイテムをたくさん集めて、レトロやガーリー、ロックなど、いろんなトレンドを楽しむのが優希的コーデの肝。そのためには、リーズナブルで簡単、しかも思いどおりのアイテムに出合える「メルカリ」は本当におすすめです。フリマが初という方もぜひ一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

Sponsored by メルカリ

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。