• 星の動物占い

【by.S星の動物占い 特別編】2023年の大運勢をチェック。運命はどう動く?

生年月日から"自分の動物"を導き出す『星の動物占い』。あなたの運勢や恋愛模様、Happyに繋がるビューティアクションを、動物たちを見まもる"星の女神さま"がやさしく教えてくれる。

『星の動物占い』は、これまでの12星座占いとはちがって、あなたに隠された裏側の素顔まで垣間見られるかも。さあ、今週の運勢はいかに? あなたの"動物"の声に耳を傾けてみて。

バク(12/9〜1/5生):場を盛り上げる自由人

【全体運】
2023年はあなたにとってターニングポイント。小さなラッキーがいくつもやってきます。大切に積み重ねる事で思っていた通りの結果になっていく暗示が。原点に立ち返り、初心に戻ってみるのが吉だと言えます。少しワガママかなと思う発言でも逆に積極的な意見とみなされるでしょう。

あなたの言葉には力があります。自分の発言に自信を持って、周囲の人にアピールしていくようにしましょう。そうすることで、自分の役割に気づく場合も。取り巻く環境や人が一見バラバラに見えても、次第に同じ目的を持っていると気づけそう。シンクロニシティに気づいて。

【恋愛運】
友達が恋人に変わりそうな予感。幼馴染み、同窓会の出会いにドキドキするかも。長い付き合いだからこそ安心感があるようです。でも八方美人にならないように。自分の信念や確信がなく、なんとなく自分を好きになってくれる相手を選ぶのはNGです。

恋愛をする上で精神的に安定しない状態だと、迷いが生じます。そこにおいて一番必要なのは「好み」です。こういった相手と付き合いたい!という感覚です。その相手が、未来の恋人として胸躍らせることができるかによって、この今に賭けて恋のGOサインを出しましょう。好みを明確にすることで、運命の恋は訪れるはず。

【ラッキーMONTH】
3月

【超ラッキーDAY】
12日、22日

【ビューティ KEYWORD】
心も癒すインナーケア

レッサーパンダ(1/6〜2/6生):愛嬌バツグンの完璧主義者

【全体運】
新しいことを始めるよりも、現状を見直す方が大切になってきます。何か選択を迫られても、2023年は焦って結論を出さずにじっくり考えることが大切です。金運は上昇中。新しい仕事が増えたり、生活の質が向上しそうな予感が。時間の余裕や経済的なゆとりが生まれ、心身ともにリラックスできるでしょう。臨時収入は使ったほうが◎。

計画性あるあなた。今は目先のことだけでなく長いスパンで物事を考えてみましょう。流れを変える時は確信を持てるようになってからが吉です。状況をしっかりと判断することが来年のテーマだと言えます。

【恋愛運】
ハプニングが起こりそうな2023年の恋。この時期に始まる恋は、今後の自分に大きな影響を与える予感。じっくり相手を見て決断して。恋をしてエネルギッシュな状況の時は、運勢的にも非常に勢いがあると言えます。ただし、気をつけなければならないのは、自分の感情に振り回されて「やりすぎない」こと。

調子に乗りすぎると、勢いがあるだけに大失恋へとつながる危険性もはらんでいます。恋は活力の源泉でもありますが、自分本位なものだと失敗の落とし穴に落ちることも。そのため、過信をせずに自分の魅力をアピールしましょう。

【ラッキーMONTH】
12月

【超ラッキーDAY】
19日、25日

【ビューティ KEYWORD】
丁寧なアイブロウメイク

フクロウ(2/7〜3/7生):吸引力を持った陰のカリスマ

【全体運】
自分の我が強く出てきやすい2023年。でも、それで大丈夫です。あなたがあなたらしくあることで、きっと新しい展開が訪れます。だからこそ、考える前に行動! の姿勢がチャンスを呼び込むことになるでしょう。ただし、行き当たりばったりは避けて。決断したことは後々大きな影響をあなたに及ぼすので、悔やむことが無いように自分の立ち位置を決めておきましょう。

ピンチに強いあなたなので悩み事があるときこそ、外に出て身体を動かしてみるのが吉です。今まで思いつかなかったことも別な形でひらめきそう。気づいたアイデアはメモを忘れずに。

【恋愛運】
2023年は不誠実な人が近づいてきそうな暗示が。好意を持っているようですが、体目当てであったりトラブルの暗示です。良く考えて行動しましょう。誠意が通用しない理不尽な恋愛において、あなたはどういう対処をするでしょうか。そんなシーンでこそ、自分の気持ちを正して、良い恋のビジョンを持つことが必要になってきます。

しかし、ただ耐えるだけではいけません。理不尽な恋に至った過去を振り返ることが大切です。どこにほころびがあったのか見つけましょう。そういった肯定的な確信により悪循環から脱出し幸せな恋に飛び込んでいけるでしょう。

【ラッキーMONTH】
7月

【超ラッキーDAY】
8日、28日

【ビューティ KEYWORD】
しっとりチーク

クラゲ(3/8〜4/8生):鋭いセンスが光るアーティスト

【全体運】
対人運良好。この2023年は過去を振り返ることにツキがあります。昔の失敗から学び、これからの成功に活かすことができそうな予感が。今までのこと全てひっくるめて、「自分の花は自分で蒔いた種から開く」ということに気づけるかも。そうすれば、自分から行動を起こし、流れに身を任せるのではなく作り出せるはずです。

お金は将来に備えて蓄えておくのがが賢明と言えそうです。もしも疲れたときは、強がらずほんの少し人に譲る姿勢が、あなたの信頼をさらに高めてくれるでしょう。家族との時間があなたの心を穏やかにしてくれます。

【恋愛運】
2023年の恋のテーマは粘り強さ。どんなに正しい考え、正しい行動を持ってしても恋が叶わない要因がひとつだけあります。それは忍耐がないこと。どんなことでも始めるのは簡単ですが、継続させることは極めて難しいもの。継続が困難な理由は、状況の変化によるものかも。

だからこそ、どんなに状況が変化しても、いったん決めた目的を変えずに時機を伺ってみましょう。そうしていれば、チャンスは必ず巡ってくるはず。また、復活愛の兆しアリ。自分ひとりではムリめでも、共通の友人と一緒にフレンドリーな付き合いができれば流れが変わりそう。

【ラッキーMONTH】
1月

【超ラッキーDAY】
14日、21日

【ビューティ KEYWORD】
保湿力の高いUV下地

ユニコーン(4/9〜5/5生):パワフルなチャレンジャー

【全体運】
予測不可能な出来事が多く、スケジュールに追われる多忙な2023年になると言えます。でも、忙しさにかまけて大事なことを先延ばしにするのはNG。来年のテーマは「整理整頓」。いらないものを捨てて、環境づくりに力を入れてみて。リズムに乗れない状況に陥ったとしても、最後までやり遂げることが大切です。

この時期に掴んだチャンスが将来の飛躍につながることも多いので、持ち前のチャレンジ精神を活かすことを意識しましょう。そうすることで、仕事運・金運ともに上昇するでしょう。インテリア用品や家具の購入もお勧めです。

【恋愛運】
恋の炎は、自然と着火するものではありません。何かきっかけがあって、それが燃えることで燃え上がります。つまり、相手との接点がなければ恋は生じません。その何かとは、すなわち積極性。2023年、ポジティブさは出会いを引き寄せ、恋することを可能にするパワーになります。

ただ、使い方を誤らなければ味方となりますが、誤ると恐ろしい敵にもなります。場合によっては相手とケンカになってしまう可能性も。自分から心を開くことで、以前よりさらにラブラブになれる予感が。恋するためにはネガティブにならず正しい姿勢で積極性を持つことです。

【ラッキーMONTH】
8月

【超ラッキーDAY】
4日、26日

【ビューティ KEYWORD】
ハイカバーファンデ

ハリネズミ(5/6〜6/6生):純粋なハートを持つ照れ屋

【全体運】
自分の将来のビジョンを思い描くのに適した2023年。今向かっている方向はどこなのか、という気持ちにかられることが多々あるでしょう。自分の感覚に敏感になり、心の動きに注目してみましょう。きっと今まで気が付かなかった力を発見できそう。自信を持って行動してみることがカギになります。

行き詰っていたことも直感が冴え始め、別のやり方が見えてきます。聞き上手なあなたなので目上の人の言葉に耳を傾けると、大きなヒントが得られて次のステージが訪れてくるでしょう。歴史上の偉人に価値観を学ぶことも、ツキを呼び込むためのアクション。

【恋愛運】
オシャレ運が上昇する2023年。自分を飾るというのは、外見にこだわりを持つことを指しますが、あなたにとってこれまではそれほど大切なことではなかったかもしれません。どちらかといえば、自分の想いを相手にいかにして届けるかの方が、あなたの関心事でしょう。

でも、自分のイメージを洋服やメイクで飾ることができれば、それはいつしかあなた固有の魅力になり、理想の恋へと導かれていくはず。4月には真剣な恋がやってきそうなので、シャイにならず前に出る姿勢を大事にして。そのためにもオシャレを意識すると吉です。

【ラッキーMONTH】
4月

【超ラッキーDAY】
11日、13日

【ビューティ KEYWORD】
いい香りのするボディケア

フラミンゴ(6/7〜7/7生):無邪気なロマンチスト

【全体運】
自分の才能に気が付くべき2023年。目標の仕切り直しに適している時期です。目の前のことを無理して変えようとするのではなく、物事を冷静な目で判断し受け止めることが大切です。無目的でフラフラしていると、思いもよらないトラブルに遭遇する場合も。教養や知識を身につけることで、今ある悩みは考えすぎだったと気が付くでしょう。

オンリーワンのあなた。大変だろうと想像していても、実際に体験してみると簡単だったということも。考えるよりも挑戦する気持ちを持って。生み出すべきものはすでにあなたの中に眠っています。

【恋愛運】
相手に頼りきらず自分の気持ちを整理しましょう。少し努力が必要な2023年ですが、未来を見ていると明るく開けてきます。恋がうまくいかない時には、ものの見方が狭くなります。たいてい感情的になってしまうと、間違った選択をしてしまいますよね。そこで、じっくりと観察して、自分のとるべき道を選びましょう。

この場合、自分の気持ちだけを見るのではなく、相手の行動を見ることも大切です。彼のことを本当はどう思っているか、だけでなく、彼の今の気持ちはどうなのかに意識を向けるのです。そうすれば正しい選択が見えるはず。

【ラッキーMONTH】
11月

【超ラッキーDAY】
18日、23日

【ビューティ KEYWORD】
下まぶたメイク

イルカ(7/8〜8/8生):面倒見がいいモチベーター

【全体運】
2023年の運気は不安定ですが、迷いを無くせば開けます。心の声に耳を傾けて、思いやりを発揮すればプライベートが充実すると言えます。そのエネルギーはオフィシャルなステージにも良い影響を与えるはず。ただし、周囲の声に流されやすい時期でもあるため、相手に任せきりにせず自分の意思をしっかりと持って。

今こそあなたの心の中の芯の強さに目を向けましょう。少し努力が必要なときですが、未来を見ていれば明るく開けてきます。何事も準備をしておけば、いざタイミングが訪れたときに、すぐアクションを起こすことができると言えます。

【恋愛運】
2023年、恋愛運が絶好調です。人生の決断に良い時期でしょう。結婚や真剣なお付き合いの宣言などケジメをつけるにもバッチリです。また、良くない腐れ縁を切るタイミングでもあるので、ダメな恋はここで終わらせて。

恋をすると人は変わっていきます。本来、自分を変えるのはある種の革命のようなものです。これは難しいことのようで、新たな自分に生まれ変わるためのプロセスに過ぎません。もしも変わることを恐れているなら、マンネリに囚われていないか、変わる勇気がないのではないかを自問自答してみて。愛する人を変えるためには、まず自分から変わる必要が。勇気を出すことが大切です。

【ラッキーMONTH】
6月

【超ラッキーDAY】
7日、9日

【ビューティ KEYWORD】
マーブルアイシャドウ

鳳凰(8/9〜9/5生):爽やかな野心家

【全体運】
物事がスムーズに動く2023年。仕事からプライベートまで、前半はすべてにおいて良い方向に流れていく運気です。積極的に外に出ることでチャンスがやってきます。留学・転職・独立など、人生の岐路となる決定決定や思い切った行動が飛躍に繋がるでしょう。勢いのある時期なので、あなたらしく野心的に行動すれば予想以上のチャンスが舞い込んでくると言えます。

モチベーションが高まるタイミングなので、一度波に乗れればラッキーが重なるでしょう。ただし、周囲からの印象を気にしすぎるとNG。自分の能力や意見を信じて吉です。

【恋愛運】
2023年は対人運がアップ。人に頼られたり、恋愛以外でも人望が集まるでしょう。何をやっても大丈夫ですがいい気になってしまってはダメ。あなたに好意的な誰かが恋を運んでくれる予感が。恋愛において良い「転機」は必ず何度か訪れるもの。その場合は、だいたい悪いことが去って良いことが戻ってくるのが一般的です。

そんな吉運に向かう上昇期の際に大事なことがあります。それは精神的にも肉体的にも元気にしておくこと。しかし、ついつい調子に乗って不摂生をはたらくと、せっかくの上昇運を台無しにしてしまうこともあります。みすみすチャンスを逃してしまわないように、心身の健康を維持しておいて。

【ラッキーMONTH】
9月

【超ラッキーDAY】
15日、27日

【ビューティ KEYWORD】
こっくりクリーム

キリン(9/6〜10/6生):周りのために努力する教育者

【全体運】
体力と気力をいかに養うかが、この2023年のカギになります。新しいことを初めてエネルギーを分散させるよりも、ひとつのことに集中して突破することが開運に繋がります。好きなモノや趣味を楽しむことでメンタルの充電にもなると言えます。ただ、大きな買い物や予想以外の出費がありそうなので、家計の見直しが必要なタイミングが訪れそう。

通帳への記帳、財布・お金関係の整理をしましょう。もしも資格を取得するなら、数字に強いあなたなので簿記やFPなどが吉。ここで金運を持ち崩さなければ、来年は安泰だと言えます。

【恋愛運】
友達や同僚などから、紹介されて良縁があるかもしれません。また相談ごとは年上が◎。2023年は人生を変えるきっかけがあるかも。人は誰でも幸せな恋をしたいと願っています。問題はそれをどうやって自分のものにするかです。そのためには、自分の頭の中を「愛されるイメージ」で満たすということです。そうすれば、思い描いた通りの出会いがやってくる可能性が高まるでしょう。

つまり、恋とは目に見えない心配で頭の中を不安にさせるのではなく、常に良いイメージで心を満たすことなのです。あなたの方から積極的に「恋人募集中」であることを、友達に伝えるのもアリです。

【ラッキーMONTH】
2月

【超ラッキーDAY】
5日、10日

【ビューティ KEYWORD】
透明感ハイライト

カラス(10/7〜11/7生):気品あふれるプロデューサー

【全体運】
何かを生み出すパワーに恵まれた日なので、躊躇せずアクティブに動き果敢に挑戦することであなたの生き方の幅が拡大していくでしょう。そして、ワクワクすることに夢中になれれば運が見方をしてくれる2023年に。ただし、あまり時間を気にしすぎると集中できないかも。自分の力を信じてゆっくりと行動して。コツコツタイプなので急いでいても一度手を止めて深呼吸してから取り掛かると良いでしょう。

確実な運気アップを目指すなら、一歩ずつ前進する心構えが大切です。日記などをつけることで、自分のペースを守ることが吉運を呼びます。

【恋愛運】
星回りのバックアップにより、2023年は華やかな恋愛模様になりそうな暗示が。思い切って気になる人に話しかけてみましょう。恋に緊張が訪れた時の態度は、くじけずに身を正していつも通りの姿勢を保つことです。どんな問題や恥ずかしさに対しても、恐れず毅然と立ち向かっていれば解決の糸口は見えてきます。

恋愛における「こじれ」は、実は自分の魅力を引き出す良い機会。大変な状況に挑戦することで、本当の自分を発見することができるでしょう。どんな難しめの恋も、その人自身に解決できないことはやってきません。そのため、片思いの甘酸っぱさですらも、躍進の機会になるはずです。

【ラッキーMONTH】
5月

【超ラッキーDAY】
17日、20日

【ビューティ KEYWORD】
こだわりの美容成分

ウーパールーパー(11/8〜12/8生):本当はタフな癒し系

【全体運】
体調は良好であるにも関わらず、気持ちの面で少し弱気になっているようです。自信を持って取り組めば目標を達成できるはず。自信がないのは準備不足かもしれません。計画の見直しも視野に入れて入念な準備を。気になることは紙に書き出すようにしてみましょう。頭の中で整理されていくはずです。

もしトラブルが起こったとしても、神秘的なあなた。何かに守られているような2023年です。メンタルを安定させることができれば、潜在能力や直感力が冴えわたり、自然体で自分の能力を発揮することができるでしょう。気分転換には散歩やウォーキングが吉。

【恋愛運】
行き違いやケンカをしても、好きな相手と仲良くなれるチャンス。復活愛の可能性もあります。意地を張らずに自分の心に素直になりましょう。テンションのアップダウンが激しいので、自分なりのリフレッシュの仕方を考えて。中途半端であることを好まない人は多いものです。しかしよく考えてみて下さい。中途半端な関係はキチンとした関係よりも発展や上昇性があるという意味で、まだ期待が持てるもの。

ただ、時が満ちていないだけで、二人の間に努力が必要というだけです。そこで必要なのは、内面を磨くこと。ちょっと上手くいかない恋だからと、焦ったり諦めたりすることは、非常に惜しいことです。

【ラッキーMONTH】
10月

【超ラッキーDAY】
6日、24日

【ビューティ KEYWORD】
大人なカラーリップ

【監修】脇田尚揮 先生

占い・心理テストクリエーター。恋愛・仕事・対人関係など、あらゆる悩みを西洋占星術・タロット・風水にて鑑定。現在までに数千人の鑑定を経験し、雑誌・テレビなど数々なメディアで活躍中。

【Illustration】カラシソエル

Channelバックナンバー

星の動物占い

配信日:月曜日(毎週)

生年月日から"自分の動物"を導き出す『星の動物占い』。運勢はいかに?

text : by.S編集部

supervised by

占い・心理テストクリエーター
脇田 尚揮

生まれた日から女性の総合運・恋愛運をアップさせるための占いを書かせていただいております。少しでも多くの方に楽しんでハッピーになってもらえれば幸いです。
by.Sチャンネル「星の動物占い」で月曜日(毎週)配信中!

Recommend