• きれいの補習授業

体臭はいい匂いに変えられる? 知らなきゃ損する、大人の香らせテクニック

世のなかで注目度が高まってきているフェムケアに関して、さまざまなアイテムを試しているメイクカラーカウンセラーの日比朱美さん。とくに“デリケートゾーン専用のアロマオイル”がおすすめなのだとか。この記事では、日比さんが愛用するアロマとその特徴、使いかたについてレクチャー。

体臭が花の香りになったように内側から溢れ出す

ニオイ、ムレ、黒ずみ、乾燥、色など、デリケートゾーンの悩みはひとそれぞれ。そのなかでも手軽かつすぐに取り入れられるのは“香り”のおしゃれかも。日比さんが愛用しているデリケートゾーン専用のアロマとは?

世のなかで“フェムケア”の注目度が高まってきていますよね。色々なアイテムが出回っているなかで、デリケートゾーン用のアロマも色々と試してみました。そのなかでも最近いいなと思ったのが「JEWLINGE」のデリケートドロップです。

コメント: メイクカラーカウンセラー日比朱美さん

出典: ライター撮影

高品質なオーガニックブレンドオイルなので、デリケートゾーンに対しても安心感がありますよね。アロマオイルの香りに包まれることで、女性特有のリズムや周期、ストレスなど、色々な面でサポートしてくれるのではないでしょうか。デリケートゾーンだけでなく、一般的なアロマオイルとしても使えますよ。

コメント: メイクカラーカウンセラー日比朱美さん

デリケート専用のアロマオイルは、その存在を知らないひともまだまだ多いのでは。
普通の香水との違いは…?

外側から香水をつけるのとは違って、体の中心からやさしく漂うイメージです。体臭が花の香りになったような感覚ですね。服のなかを漂って花の香りが漏れ出すような、色っぽい漂いかたをするんです。

コメント: メイクカラーカウンセラー日比朱美さん

出典: ライター撮影

JEWLINGE デリケートドロップ 6,600円(税込)

女性のカラダやリズム、トラブルに寄り添うために開発されたデリケートゾーン専用オーガニックブレンドオイル。遺伝子組み換え植物、鉱物油、合成香料、添加物、保存料は一切不使用。3種の香りを気分によって使い分けるのがおすすめ。

・Happines(ハピネス):グレープフルーツ、パルマローザ、プチグレン、イランイラン、ローズ・オットーを調合した、爽やかかつ幸福感たっぷりの香り。リフレッシュしたいとき、不安やストレスを感じる時に、心とカラダのバランス調整を。

・Amulet(アミュレット):
クラリセージ、ゼラニウム、ラベンダー、カモミール・ローマン、イランイランを調合した落ち着きのある癒しの香り。PMS・疲労・イライラ・リズム不順・ストレスを感じるとき、リラックスしたいときにおすすめ。

・Lucuria(ルクリア):
ティーツリー、ラベンダー、カモミール・ローマンを調合していて、凛としたスッキリ感としっとりとした甘さが調和する香り。気持ちや体を鎮静させたいとき、ぐっすりと眠りたいとき、バランスを整えたいときなどにおすすめ。

大切なパーツに使うものこそ、肌に心地よいものを

通常のアロマオイルとしても使えるため、湯船に垂らしたり、素焼きの器に垂らしたり、ティッシュやハンカチに垂らして手軽に楽しむのもOKなのだとか。とはいえせっかくデリケートゾーン専用なのだから、フェムケアを試してみたいところ。日比さんの活用方法とは?

出典: ライター撮影

同じブランドさんが展開している、使い捨ての布ナプキンと一緒に愛用しています。それに付けるか、手持ちのショーツの外側に2〜3滴つけてもいいかと思います。

コメント: メイクカラーカウンセラー日比朱美さん

出典: ライター撮影

生理中のムレやニオイを気にする方も多く、VIOケアはかなり一般的になってきていますよね。香りをまとう・まとわないにしても、大切なパーツが触れる部分を、コットン100%の布ナプキンにしてあげるのがおすすめです。

コメント: メイクカラーカウンセラー日比朱美さん

フェムケアに関する話題は、以前よりもオープンにしやすい風潮になってきている昨今。専用のアロマで、さりげなく香らせ、内側から溢れるような色気をまとって。そんな香りの楽しみかたも、女の嗜みのひとつ。

取材協力 メイクカラーカウンセラー / トータルビューティーコンシェルジュ 日比朱美

Channelバックナンバー

きれいの補習授業

配信日:木曜日(隔週)

意外と知らない美容の基本知識と、自分に似合わせるノウハウをレクチャー。

text : Yoshiko

supervised by

メイクカラーカウンセラー
日比 朱美

ブライダルやコレクションの経験を積みながら講師としても活躍し、日中で多数のヘアメイク講師を育成。一般社団法人日本メイクカラーカウンセリング協会代表理事も務める。
by.Sチャンネル「きれいの補習授業」で木曜日(隔週)配信中!

Recommend