• 人生を変える目力UPメソッド

そのパンダ目、マスクのせいかも。朝のスキンケアとメイクで、マスク蒸れ&ヨレを防ぐ方法

マスク生活になってからパンダ目になりやすくなってしまったという方、多いのでは?朝せっかく完璧に目もとを仕上げたのに、時間が経つとドロドロ…なんて悲しい事態に!

今回は、目元プロデューサーの垣内綾子さんにパンダ目の原因と対策を聞いてみた。マスク生活の今、必見!

マスク蒸れ・ヨレの原因って?

実はここ数年で、ドライアイ率急上昇中。マスクをすると、隙間から出る自分の息で乾燥してしまうのだそう…!

でも、乾燥するからといって保湿のしすぎは逆効果。またスキンケアばかりに力を入れて、ファンデーションを適当にしないことにも、注意が必要です!

コメント: 垣内綾子さん

ポイントは、保湿の仕方

①水分をたっぷり

保湿で重要なことは、水分をしっかり入れてあげること。パンダ目にならないためには、内側から水分で満たせるように化粧水でコットンパックするのがおすすめ!

②油分は最小限に

クリームの量は最小限に抑えること。
油分をたっぷり塗ることで保湿した気になりがちですが、メイク崩れを防ぐには水分と油分のバランスが大事。

③しっかり浸透させる

保湿をしたあと、すぐメイクをするのは崩れる原因になるのでNG。
スキンケアはしっかり浸透させて、ベタつきがなくなってからメイクをスタートさせましょう!

コメント: 垣内綾子さん

パンダ目にならないメイク方法

フェイスパウダーののせ方

ベースの最後は、大きなブラシでフェイスパウダーをさっさっとのせること。マスクの蒸気でメイク落ちないよう、 Tゾーンと目周りに。

ブラシでのせたあとは、やさしいタッチでフィンガープレスして固めていく。

マスカラの塗り方

マイボーム腺から油分が出るのは健康でいいこと!
ただ、マスカラを根元から塗りすぎちゃうと、油分と混ざってパンダ目になってしまうので要注意上まつ毛も下まつ毛も毛先にのせるよう意識してみて。

まぶたの形状によっては、どうしてもパンダ目になりやすい人もいます。
そういう人には、ヨレを気にせずいられるエクステがおすすめです!

コメント: 垣内綾子さん

パンダ目に悩んでた人は、マスクでも朝の目元をキープできるように、このスキンケア&メイク法を試してみて。

取材協力/目元プロデューサー・垣内綾子さん

Channelバックナンバー

人生を変える目力UPメソッド

配信日:火曜日(毎週)

目力でコンプレックスも克服。印象を変える目元メイクのメソッド満載。

supervised by

目元プロデューサー
垣内 綾子

ニューヨークで単身美容研究。帰国後、まつげエクステサロン『MANHATTAN』をオープン。目元の診断に優れ、芸能人も多数通う。人気アイリスト。美容師免許保有。
by.Sチャンネル「人生を変える目力UPメソッド」で火曜日(毎週)配信中!

Recommend