• 星の動物占い

【誕生日でわかるby.S星の動物占い】8月1日~8月7日|とってもハッピーな運命が訪れるのは?

生年月日から"自分の動物"を導き出す『星の動物占い』。あなたの運勢や恋愛模様、Happyに繋がるビューティアクションを、動物たちを見まもる"星の女神さま"がやさしく教えてくれる。

『星の動物占い』は、これまでの12星座占いとはちがって、あなたに隠された裏側の素顔まで垣間見られるかも。さあ、今週の運勢はいかに? あなたの"動物"の声に耳を傾けてみて。

バク(12/9〜1/5生):場を盛り上げる自由人

【全体運】
何かに取り組むとしても、今ひとつやる気が起きない一週間。思いどおりに業務を進められないことで、厳しい状態に追い込まれてしまう場面も。一人で全てを片付けられるわけではないので、仲間を増やしましょう。立場に上下ない対等の関係であれば理想的です。頑張れば頑張るほど、あなた独りで重要な責任を負わされそう。

今は本調子ではないので、休める時は休んでしまいましょう。動く時期と休む時期のメリハリを付けると、心と体をコントロールできるようになるはずです。また、アイデアがあふれてくるタイミングでもあります。

【恋愛運】
いつも以上に、あなたが異性から注目を浴びる週です。あなたの言動が周りの異性をときめかせたり、あなたを「良いな……」と見直すきっかけになります。特に大切なのは、フォローする姿勢。ただ、曖昧な態度はトラブルの元なので、断る時にはしっかりと断りましょう。

【ラッキーBeautyアクション】
赤みのある目元メイクで、色気を演出してみて。

レッサーパンダ(1/6〜2/6生):愛嬌バツグンの完璧主義者

【全体運】
身体に活力がみなぎってきます。心の中の霧が晴れて生命力に満ちてくるでしょう。周囲からの期待も大きくなりますが、それに見合うだけの行動を率先して取ることができるようになるでしょう。対人面においては、より身近な人との関係が気になるところ。好かれたいと思うことは良いことですが、あまりに格好を付けてしまうと、逆に相手が困惑してしまう可能性も。

積極的なアピールは自分の魅力を発揮する際の武器にもなりますが、相手を置いてきぼりにして結論を出さないようにしましょう。

【恋愛運】
普段から良いなと気になる人や、特別に思っている人とのご縁が生まれる週。偶然出会ったり、急な連絡があったりと、恋愛において運の良さを感じるでしょう。笑顔で話をしたら、あなたの嬉しい気持ちも相手にそれとなく伝わるでしょう。動じないことが大切です。

【ラッキーBeautyアクション】
ビタミンカラーで太陽が映えるメイクに挑戦して。

フクロウ(2/7〜3/7生):吸引力を持った陰のカリスマ

【全体運】
今週は些細な事が気になりそう。普段は気にならないような出来事にも、少し神経質になってしまいがち。中身を理解していないのに、批判を言葉にすると運が下がってしまいます。あまりたくさんのことに手を出すと収拾が付かなくなるので、休憩時間に柔軟体操などをして気持ちを入れ替えましょう。

また、仕事では相手に気持ちや要点を正しく伝えられるように、句読点・段落分け・文脈など正しいビジネス文書を使うように心がけましょう。読みやすい印象を与えると、あなたの誠実さが伝わるはずです。

【恋愛運】
イメチェンをすると効果的な一週間に。髪型を変えてみたり、いつもと異なるタイプの洋服を身にまとってみましょう。いつもと違うあなたの姿に、あなたを異性として意識する人も現れます。あなた自身もフレッシュな気分に恋愛に臨めるでしょう。足元の彩りも忘れずに。

【ラッキーBeautyアクション】
今まで挑戦したことがないネイルカラーに挑戦してみると良いかも。

クラゲ(3/8〜4/8生):鋭いセンスが光るアーティスト

【全体運】
何はともあれ動いてみるべきタイミング。どんなに素晴らしい願掛けよりも、現実的に運気を高められるはず。リアルな行動なくして結果を出す事はできません。今週のあなたはお金に好かれているので、外に出ていかず財布の中にとどまってくれてるはずです。靴やアクセサリーを磨くのも運気アップにはお勧め。

また、調理にツキがあります。自宅にあるキッチンハサミや包丁の切れ味を確認しましょう。そして時間があるときに簡単な料理をつくってみて。料理は逆算思考が必要。意外な発見から運気が良くなる可能性が。

【恋愛運】
仲の良いカップルを見たり、友人から恋人との幸せな話を聞いたりと、恋愛に対する憧れが強まる一週間です。恋をしたいと感じ、恋愛への活力が湧いてくるかもしれません。胸の高鳴りを中心に動きがちなので、仕事など恋愛以外のことも意識して身を引き締めましょう。

【ラッキーBeautyアクション】
睡眠時間をいつもよりたっぷりとってみて。

ユニコーン(4/9〜5/5生):パワフルなチャレンジャー

【全体運】
やる気はあるのですが、注意して進めていたにも関わらず凡ミスが続発してしまいそう。終わった事を引きずっていては切り替えができないので、一呼吸置いて心を休ませてあげましょう。感情が消耗していると判断力がにぶってしまうので、つい衝動的な行動を取ってしまいがちに。夜ごはんの予定でも立てて、楽しみを用意してみましょう。

今週のあなたは心の浄化が必要になので、湯船にお湯を張って一つまみのお塩を入れて入浴してみましょう。きっとネガティブな気持ちを洗濯できるはず。細胞から元気になれば運気も向上するはず。

【恋愛運】
あなたが大切な人に対して良かれと思って言った事が、誤解を与えたり反発心を招いたりと予期せぬ出来事を招きそう。相手に何かを言う前に、その言葉で良いか頭の中でしっかりとシミュレーションをしましょう。素直な気持ちを伝えると本意が伝わりやすくなります。

【ラッキーBeautyアクション】
青系の下地を選んで透明感を出して。

ハリネズミ(5/6〜6/6生):純粋なハートを持つ照れ屋

【全体運】
オシャレで周りの人たちを魅了するきっかけができそう。いつもの服装にワンポイントのアクセサリーを意識するだけでOK。顔つきが明るくなり、好感をもたれるでしょう。ビジネスにおける良縁を結ぶためには、メールではなく手書きメモや手紙を使うのが吉。センスのいいレターセットや季節の挨拶など、心を込めて書かれた文章は相手にステキな印象を残します。

また、空いている時間を利用してマネーリテラシーを磨いてみると良いかもしれません。株やFX、仮想通貨の仕組みや流れを知ることで、お金の巡り方がわかりそう。

【恋愛運】
周囲の異性の意外な話を聞くかもしれません。その話がきっかけとなり、あなたは相手に良い印象を抱いたり、その相手と仲良くなる機会があるでしょう。変化の多い一週間なので、その場の空気に流されず、自分の考えを明確に持つのも大切です。胸に手を当てましょう。

【ラッキーBeautyアクション】
パールのツヤが美しいハイライトで、上品なツヤを仕込んで。

フラミンゴ(6/7〜7/7生):無邪気なロマンチスト

【全体運】
臨時収入にご縁がありそう。ムダ遣いや散財は避けた方がいいのですが、少し贅沢な夕食くらいの“ごほうび”は吉でしょう。また、自分磨きや資格取得などといった先行投資も吉です。緊急事態もしくは万一に備えて、自分に磨きをかけておけばいざというときに活きてきます。もしも資格を狙うなら、肩書だけでなく実務的に役立つものが理想的です。

さらにマネー運を良くしたいなら、銀行の預金口座を二つに分けて管理すれば吉。もしも手元に置くのが不安な場合は、積み立てに回すと良いでしょう。

【恋愛運】
今まで悩んでいた恋愛のわだかまりが解決でき、気持ちがすっきりするタイミングです。あなたが大切に思う人に打ち明けいたい事があれば、思い切って打ち明けてみるのも良いでしょう。本音を伝え合う事でより関係が近付きます。雨降れば地固まるものです。

【ラッキーBeautyアクション】
フローラル系の香りにツキがありそう。ヘアミストなどでさりげなく纏ってみて。

イルカ(7/8〜8/8生):面倒見がいいモチベーター

【全体運】
環境面に動きがありそうな予感が。人任せにしていたり、怠惰な管理をしていた場合は期待する事ができないかもしれません。でも、必要なものにしっかり力を注いできた場合は恵みとなります。また、身近な人からプレゼントももらえそうな予感が。ただし、幸運である事に油断してはなりません。与えられるだけでは本当の意味で幸せとは言えません。

あなたの方から、大切な人に与える心を持ちましょう。自分へのご褒美だけではく、家族や恋人へお金や時間をかけられるようになると全体的な運もご縁も良くなるはずです。

【恋愛運】
あなたの耳に、恋の話題が入ってきやすい週です。今まで意識しなかった相手から気に入られていたり、好印象を持っていると聞かされるかも。その中には、あなたの恋愛の進展が期待できる話題も含まれているでしょう。でも、あたふたしてはいけません。不動心で。

【ラッキーBeautyアクション】
脂っこい食事をなるべく控えるなど、食事内容を見直してみて。

鳳凰(8/9〜9/5生):爽やかな野心家

【全体運】
思い切って社交の場へ出かけてみましょう。Zoomなどの交流会でもかまいません。もし、それが身近に存在しない場合は違う角度から探してみてください。自宅に閉じ込もっていても素敵な人には出会えません。変わらない人間関係で慰め合うのは、ストレス発散には効果的でも新たな人間関係を発展させるにはパワー不足。

運を上げるには様々な人と出会うことが大切です。同じ景色だけを眺めていても世界は広がらないので、ヘアスタイルを変えてみるのも良いでしょう。今週のあなたに大切なのは、新しいモノと触れることなのです。

【恋愛運】
恋愛に関する意外な事実が発覚する週です。相手をもっと好きになったと思える良いものもありますが、戸惑ってしまう内容もあります。自分で解決できなかったり、必要以上に思い悩んだ時には、身近な人に相談するのも良いでしょう。思い切って寝てしまうのも◎。

【ラッキーBeautyアクション】
ピンクベージュのアイシャドウで上品な印象を目指して。

キリン(9/6〜10/6生):周りのために努力する教育者

【全体運】
人間関係に少し注意を。内側と外側での対応を変えないようにしましょう。どんなに外部から人気があったとしても、内部である味方から面倒だと思われると、仕事がしにくくなってしまいます。利益につながるサービスだけではなく、職場での対人関係にも気を配りましょう。キーパーソンを見定めて付き合うようにすれば、あなたの評価も高まるはず。

また、頭でわかっている事はそのまま秘めておかず、愛ある言葉にしてみてください。どう伝えるかではなく、どのように伝わったかを意識していれば、ミスリードもないはずですよ。

【恋愛運】
あなたの気持ちを誤解されやすいタイミングです。想い人以外の相手に、あなたの優しさが好意だと感じさせたときには、やんわりと否定しておきましょう。相手も気づくだろうと考えると、予期せぬ結果を招く事もあります。ドロ沼の展開になる前にせき止めて。

【ラッキーBeautyアクション】
洗顔後は肌触りの良い上質なタオルを使ってみて。

カラス(10/7〜11/7生):気品あふれるプロデューサー

【全体運】
これまでやってきたことに点検が必要になる一週間です。その計画に見落としはありませんか? 約束はちゃんと守れていますか? 今のあなたは平和に過ごせる一方でニアミスを起こしてしまいがちなので、事前に再確認をしましょう。予定には変更が付きものですが、過信しすぎると落とし穴にはまってしまいます。

下を向いて歩いていれば小さい幸福を拾えますが、もっと大きな運気を掴むには上を向いていましょう。小さくまとまると大きな獲物を捕まえられないので、前と上を向いて進むように意識しましょう。

【恋愛運】
恋愛に対して前向きな気持ちになれそうな一週間です。あなたが「今だ!」と思った時には、これまで殻を破りましょう。思いきった行動を起こしてみると、良い結果に繋がるはず。人の意見に左右されるのではなく、自分の心に正直にアクションを起こすことが大切です。

【ラッキーBeautyアクション】
サングラスで目元の紫外線対策をしっかりと。

ウーパールーパー(11/8〜12/8生):本当はタフな癒し系

【全体運】
対人面に幸運が訪れそうです。SNSなどのシーンで嬉しい出会いがあるでしょう。相手の話をよく聞いてあげることが、第一印象で好感を持ってもらうための近道です。ただし、自分と他人の人間関係に完全な一致は存在しません。親子でも意見や価値観が違うように、相手にも価値観があることを理解してあげましょう。共通の趣味から、二人の関係が友人で終わるか相棒になるか試されそう。

また、あなたに目標があるなら、モチベーションも高まっているので良いリズムを持続させられます。体調も良好なので一気に進めて吉です。

【恋愛運】
あなたの恋愛に対する認識が変わりそう。こういう考え方があったのかと気づいたり、実行できそうだと感じる恋愛のノウハウを見つける予感が。様々な場面にヒントが転がっているので、今の自分に役立ちそうだと感じたら、積極的に取り入れてみましょう。

【ラッキーBeautyアクション】
美容関連の動画で情報取集をすると、新しい発見があるかも。

【監修】脇田尚揮 先生

占い・心理テストクリエーター。恋愛・仕事・対人関係など、あらゆる悩みを西洋占星術・タロット・風水にて鑑定。現在までに数千人の鑑定を経験し、雑誌・テレビなど数々なメディアで活躍中。

【Illustration】カラシソエル

Channelバックナンバー

星の動物占い

配信日:月曜日(毎週)

生年月日から"自分の動物"を導き出す『星の動物占い』。運勢はいかに?

text : by.S編集部

supervised by

占い・心理テストクリエーター
脇田 尚揮

生まれた日から女性の総合運・恋愛運をアップさせるための占いを書かせていただいております。少しでも多くの方に楽しんでハッピーになってもらえれば幸いです。
by.Sチャンネル「星の動物占い」で月曜日(毎週)配信中!

Recommend