• 九星気学でみる、開運ビューティ

【2022年下半期】九星気学でみる恋愛運|運命的な出会いが訪れる星とは?

運命の出会いがすぐそこにあっても気付けなかったらもったいない。これから半年の運勢を確認して良縁を引き寄せる準備を! 気学鑑定士でビューティジャーナリストの中嶋マコトさんの鑑定による、2022年下半期(~2023年1月)の恋愛運&結婚運をご紹介。開運アクションも要チェック。

まずは下の本命星早見表から「本命星」を調べることからスタートしてみて。

本命星早見表から、自分の生まれた西暦に該当する九星が「本命星」となる。ただし、1月1日から節分までに生まれたひとは、その前年の星となるから注意して。
(節分は年によって2月2日、3日、4日と変わるので、生まれ日が2月2日~4日のかたは、生まれ年の節分を調べてみましょう)

「本命星」がわかったところで、2022年下半期の恋愛運・結婚運をチェック!

外見磨きにこだわると運命のひとが現れる「一白水星」

感謝の気持ちを言動で示すと恋愛運が盤石に。とくにこの下半期は誕生日など特別な日でなくてもギフトを贈ってみて。「ありがとう」の言葉を添えると、相手の心を捉えることができる。
おしゃれや美容など外見を磨くアクションが運命のひとを引き寄せる。ヘアサロンやエステで美しさに磨きをかけるも良し、スポーツクラブでカラダを引き締めるも良し。美容外科を受診して、外見のコンプレックスを解消するのも◎。腕の良いドクターや専門家と巡り会い、予想以上の効果が得られそう。

<Lucky action>
例年より冷えの影響を受けやすい運気。とくに「首」がつく部位を温めて。首元にストール、足首にレッグウォーマー、手首は長めの手袋でカバーして。

9月、10月のイメチェンで恋愛運がアップする「二黒土星」

下半期は自分自身の変化が恋愛運を強化する。行動や習慣、髪型など無理のない範囲でイメージチェンジを。
「肌」の美しさが出会いの確率を高める。狙い目は9月と10月。エステやスキンクリニックに通う時間を増やすと吉。ホームケア用の美顔器を最新の機種に買い替えるのもおすすめ。下半期を通してSNS上の交流で運命の出会いがありそう。気になるひとには、みずからメッセージを送って交流のチャンスをゲット。また、お昼に運気が高まる。素敵なひとを見つけたらランチに誘ってみて。

<Lucky action>
美しい爪が吉を呼び込む。ジェルやカラーで指先を彩って。素爪派のひとは甘皮処理と爪磨きを。ネイルサロンでも自宅ケアでもOK。

アドバイスを素直に聞くと良縁に恵まれる「三碧木星」

下半期は相談が恋愛運の上昇に繋がる。とくに8月と9月はアドバイスに素直に耳を傾ける姿勢が相手の心を捉える。気になる相手には些細なことで良いので、疑問や質問を投げかけてみて。面倒くさがらずに真摯に向き合ってくれるひとが運命の相手。
午前中の時間に好調運気が満ちるので、朝活やブランチで親睦を深めるのもおすすめ。10月は年上の男性、11月は女友だち、12月は元カレが恋のキューピッドに。いいひとはいないか相談してみると理想のひととの縁を繋いでくれそう。

<Lucky action>
髪の美しさが恋愛運を強化。ヘッドマッサージやトリートメントにこだわって。ツヤ髪のために高性能のドライヤーを買うのも◎。

モテ期到来で忙しくなりそうな「四緑木星」

下半期の恋愛運は右肩上がり。多種多様なひとからお誘いの声がかかり、忙しい日々になりそう。なかでも元気いっぱいの年下の男性が運命の相手である可能性大。舞い込んでくるチャンスを逃さないためには、生活のリズムを整え、ハードスケジュールでもバテない体力作りを。8月と9月は睡眠の質の向上を意識し、シーツやパジャマの素材にこだわって。10月以降は消化器系をいたわること。プチ断食が吉。ダイエットも効果が出やすい時期なので、体重を落としたいひとはチャンス。12月は長めの入浴やサウナで発汗を促すのが体調維持と開運のカギ。

<Lucky action>
「声」がパワーを持つ期間。大切な想いはメールではなく電話で伝えて。直接会って話すのがベスト。

人気運急上昇!美しい振る舞いを心掛けたい「五黄土星」

下半期は自然とひとびとの注目を集める。その影響で出会いやお誘いの機会も急激に増えそう。あなたの言動が多くのひとの目に留まるので、周囲の視線を意識した立ち振る舞いが恋愛運強化の鍵。とくに、8月は姿勢の美しさ、9月はメイクや服のセンスを意識すると運命のひとを引き寄せる。10月と11月は旧友から理想のひとを紹介してもらえるかも。12月は趣味の分野で出会いがありそう。ラッキータイムは深夜。夜中に届くメールが吉を呼び込む。メールチェックを朝の日課にしてみて。

<Lucky action>
初めての土地がパワースポット。行ったことのない土地への旅行、オープンしたてのショップでの買い物や食事が吉。

思いどおりにことが進む好調期に突入する「六白金星」

下半期は思ったことが叶う運気好調なタイミング。高嶺の花と感じるひとにもアタックを。同時に「スピード感」が大切な時期。アプローチ後の反応が悪いときはすっぱりあきらめ、次の候補を探すこと。迷いが生じたら父親や目上の男性に相談してみて。単刀直入に正解を伝えてくれる。「このひとと付き合っていいのか」などの恋愛相談から仕事の悩み相談まで何でも頼ってみよう。9月は夜の食事会や飲み会で、11月はランチ会で、運命のひとと出会えるかも。積極的に参加してチャンスをつかんで。

<Lucky action>
血行促進や筋トレが運気を強化。近所でウオーキング、ジムで水泳など、自分に合うものでOK。また、サウナや温泉に出かけるのも◎。

あいまいはNG!はっきりと決断するのが吉「七赤金星」

下半期は決断するごとに吉を呼び込む運気。そのため優柔不断は禁物。恋愛面でも煮え切らない返事や思わせぶりな態度はNG。自分を信じて心を決めること。10月はランチやお茶の時間、11月は飲み会の席で、出会いがありそう。10月に断捨離をすると運気上昇。とくに服やコスメなど装いに関するアイテムを整理して。12月は家族ぐるみのお付き合いに幸運が潜んでいる。
思い出が運気をうるおす。学生時代に流行した曲や映画を楽しんで。昔の写真やメールを見返して整理するのも◎。

<Lucky action>
「声」で好調運気を掴む。唇、歯、舌、喉など、発声にかかわるパーツのケアを重点的に。歯のホワイトニングや歯列矯正などもOK。

自分の信念を貫くと運気が上昇する「八白土星」

下半期は何事も腰を据えて取り組むことで運気が盤石に。8月と9月は中途半端になっていることをきちんと終わらせて。10月は迷ったら基本に立ち返ること。恋愛でも自分の信念を貫くと吉を呼び込む。世間体や常識に捉われず、本当に自分が好きなタイプにアプローチを。とくに9月は正直さが理想のひとを引き寄せる。10月は睡眠不足になりやすい時期なので生活リズムを整えて。リバウンドしにくいのでダイエットにも最適。11月は過去に親密だったひとと交流が再開し、運気に刺激を与えてくれそう。

<Lucky action>
「髪」が開運パーツ。髪質を改善するのはもちろん、髪型やヘアカラーを変えたり、ウィッグに挑戦したりするのもおすすめ。

これまでと違うタイプが運命の相手かもしれない「九紫火星」

下半期は理想のパートナー像や恋愛対象が変化しそう。これまで気付いてなかった結婚相手の条件が見つかるかも。自分と接点の少ないタイプにもSNSなどを活用して積極的にアプローチすると◎。11月と12月の出会いはスピード婚の暗示も。過密なスケジュールを乗り切るために、趣味や癒しの時間への出費は惜しまずに。服やコスメを色違いでそろえるなど、ファッション関連の贅沢が気持ちも運気も上げる。また、こまめな断捨離が吉を呼び込む。スマホ内の画像やメールは1ヶ月ごとに整理して。

<Lucky action>
目をいたわるのが吉。お休み前に目の周囲の眼輪筋をマッサージでほぐし、ホットアイマスクで1日の疲れを癒して。

九星気学にみる、恋の道しるべ…。
それぞれのラッキービューティーを幸せのヒントに、あなたの毎日をもっと輝かせて。

監修/気学鑑定士・ビューティージャーナリスト 中嶋マコト

Channelバックナンバー

九星気学でみる、開運ビューティ

配信日:火曜日(月1)

九星気学でみる、開運ビューティメソッドをお届け。

text : Yukari Shirai

supervised by

ビューティジャーナリスト/気学鑑定士
中嶋 マコト

モデル経験を活かし、ビューティジャーナリストとして雑誌やイベントなど多方面で活躍。ビューティと気学を結びつけた開運ビューティの提案に注目を集めている。
by.Sチャンネル「九星気学でみる、開運ビューティ」で火曜日(月1)配信中!

Recommend