• 星の動物占い

【誕生日でわかるby.S星の動物占い】5月9日~5月15日|とってもハッピーな出来事が訪れるのは?

生年月日から"自分の動物"を導き出す『星の動物占い』。あなたの運勢や恋愛模様、Happyに繋がるビューティアクションを、動物たちを見まもる"星の女神さま"がやさしく教えてくれる。

『星の動物占い』は、これまでの12星座占いとはちがって、あなたに隠された裏側の素顔まで垣間見られるかも。さあ、今週の運勢はいかに? あなたの"動物"の声に耳を傾けてみて。

バク(12/9〜1/5生):場を盛り上げる自由人

【全体運】
運気は穏やかに上昇中の安定期です。健康面・気力・対人運どれも良く、やりたいことをスムーズに進められるでしょう。ただ、なんでも思うがまま調子に乗ると、思わぬところでつまずいてしまいそう。自分だけが幸運を独り占めするのではなく、周りの人にもおすそ分けするように心がけましょう。

ちょっとした気配りによりあなたの人柄が伝わり、周囲から信頼を寄せてもらえるようになります。今週得たものは、今だけでなく、これから先もあなたを助けてくれるはず。運を対流させるため、親切心を心がけましょう。

【恋愛運】
今週は精神的な器の大きささが開運の秘訣。海のようなおおらかなハートを持ちましょう。運気は悪くない状態なのですが、SNSに関してのみ注意が必要です。午後からはピリピリしやすくなっています。衝突を避けるには「人は人」と割り切るのが有効です。

【ラッキーBeautyアクション】
フェイスパウダーで透明感のある肌を目指して。

レッサーパンダ(1/6〜2/6生):愛嬌バツグンの完璧主義者

【全体運】
集中力がグンと上昇しているため、何をやっても手応えを感じられるでしょう。仕事や趣味が楽しくて仕方なくなるかもしれません。ただ、やるべきことが充実してしまうあまり、プライベートに時間や労力を使えない可能性も。身近な人には「今は専念していることがある」と理解を求めましょう。後で埋め合わせをすれば問題ありません。

また、頑張った反動の衝動買いには注意して。必要以上に現金やカードを持ち歩かないようにすると吉です。物欲よりも心の充足を求めれば、そこに幸運があります。

【恋愛運】
太陽の輝きのような明るさを意識しましょう。今週こそ、これまで進まなかった二人の関係を進展させる良い機会だと言えます。告白やデートの誘いをあなたから打診してみましょう。今日は強い恋の波がやって来ているので、この機を逃すのはもったいないと言えます。

【ラッキーBeautyアクション】
ガサガサかかとになってない?かかとケアを取り入れてみて。

フクロウ(2/7〜3/7生):吸引力を持った陰のカリスマ

【全体運】
チャレンジの気運に優れており、大きな挑戦が出来そうなタイミングです。あなたの精神状態も乗っており、まずやってみよう! という気持ちになれそう。ただし、チャンスにはプレッシャーも伴うもので、重圧を跳ね返す“覚悟”が必要かもしれません。でも「失敗したらどうしよう」と悩むのは勿体ないと言えます。前向きに成功するイメージを思い描きましょう。

そうすれば、与えられた機会を十分活かせるはずです。また、今週は寄り道に吉がありそう。気になるお店があったら思い切って入ってみて。

【恋愛運】
心をときめかせてくれるような恋の気風が、あなたを後押ししてくれます。パートナーや気になる異性を、明るく楽しい場所へ誘う勇気を持ちましょう。食べ歩きでも構いませんし、演劇や音楽にまつわるものでも良いでしょう。お気に入りの場所へ招待してみてください。

【ラッキーBeautyアクション】
花の香りにツキがありそう。フローラル系の香りを取り入れてみて。

クラゲ(3/8〜4/8生):鋭いセンスが光るアーティスト

【全体運】
ステップアップに関するチャンスに恵まれる予兆があります。重要なポストを任せるという話があったり、キャリアアップのための情報が入ってくるでしょう。ただ、今のあなたにはまだ実力が足りていないようです。自分がどこを伸ばせば良いのか、分からなくなってしまうかもしれません。未来の自分像について今一度確認しておきましょう。

プライベートでもこれからの将来を意識させられるような出来事がありそう。理想を高く持っていれば、明るい展望がやってきそうな予感があります。

【恋愛運】
今週は気持ちの切り替えを大切にしましょう。パートナーや気になる異性と、上手くいかなくても気にしないで。相手側にイレギュラーなトラブルが起きているだけです。落ち込まずに前向きでいましょう。今後、埋め合わせをしっかりとしてくれるはずですよ。

【ラッキーBeautyアクション】
ネイルに爽やかなグリーンを取り入れてみて。

ユニコーン(4/9〜5/5生):パワフルなチャレンジャー

【全体運】
大きな責任を背負わされそうな予感が。本来はあなたに関係がないことなので、初めはやりづらいかもしれません。今ひとつ気分が乗らないときは、やり方を事前に上司や先輩から聞いておくと◎。忙しい一方で対人運は良く、知り合いから誘われそうな暗示が。仕事を優先するならきっぱり断りましょう。

断るのがどうしても無理だった場合は、リスケジュールをお願いすると角が立ちません。交渉運には恵まれており、インターネットを介した取引に縁があります。ネットショッピングなどをしてみても良いでしょう。

【恋愛運】
今週は冷静さを忘れてはいけないタイミングです。パートナーや気になる異性とコンタクトできないかもしれませんが、深読みをしてはいけません。あまり神経質にならず苛立ちを抑える心持ちが、余計なトラブルを避けるための秘訣だと言えます。

【ラッキーBeautyアクション】
日焼け対策をしっかりと。日傘やサングラスを新調するのも良いかも。

ハリネズミ(5/6〜6/6生):純粋なハートを持つ照れ屋

【全体運】
物事の本質を見抜く目に優れている運気です。たとえ迷うような出来事があったとしても、あなたの中にはしっかりと答えがあるはずです。道筋が見えなくても、まず第一歩を踏み出すことが大切。目的地にたどり着けるような計画を描きましょう。ふいにトラブルが噴出してきても、頭の中に地図を思い描けていればきちんと自分を導けるでしょう。

また、リーダーとしての資質に恵まれるタイミングなので、交渉などでもあなたが主導権を握ると状況を好転させられます。打ち合わせをするなら個室など活発に意見を交わすことができる環境で行いましょう。コーヒーの美味しい喫茶店なども吉です。

【恋愛運】
テレビや雑誌など、メディアから得られる情報にツキあり。興味を持った場所に足を運ぶと、出会いのチャンスが待っています。きっと会話が弾み、相手との関係が深まり進展するでしょう。自力で何とかするのではなく、環境のムードに後押ししてもらいましょう。

【ラッキーBeautyアクション】
海外のコスメを取り入れてみて。お気に入りのコスメが見つかるかも。

フラミンゴ(6/7〜7/7生):無邪気なロマンチスト

【全体運】
今週は対人運がやや停滞気味。目の前に壁が立ちふさがったように感じるかもしれません。でもこれは、あなたが新しいステージに進むため必要なプロセス。周囲に理解を求めたり、誰かに無理を言ったりするのは避けましょう。結局最後は自分ひとり、自力で解決をしなくてはならないときもあるのです。ここを乗り越えれば急上昇の運気に乗り、天が味方してくれます。

今の努力はきっと未来のあなたのためになるはず。金銭面ではストレスによってムダ遣いしないよう気をつけて。疲れたときは栄養ドリンクやサプリメントで運が開けます。

【恋愛運】
恋愛面では穏やかな一週間ですが、新たな刺激や進展は無いかも。でも、あなたが自然体で穏やかに過ごせるため、ほのかな幸せを実感できそう。今週は、気になる異性との距離感を見直してみましょう。そこからどう進展させていけば良いのかヒントが見つかるはずです。

【ラッキーBeautyアクション】
シトラスの香りでリフレッシュすると良いかも。

イルカ(7/8〜8/8生):面倒見がいいモチベーター

【全体運】
これまであなたが、どんな暮らしをしていたかが問われるタイミングです。もしも手抜き仕事をしてきたなら、精神的に追いつめられてしまいそう。正義感の強い人がミスを糾弾してくるかもしれません。思い当たる節があれば、守りの姿勢でいきましょう。言い訳は火に油を注ぐだけなので、潔く頭を下げたほうが上手くいきます。名誉挽回したいなら、真摯な姿勢が評価を受けるはずです。

対人運には恵まれているので、素晴らしい学びがあなたを待っています。積極的に心揺さぶられる人に関わるようにすると良いですね。レジャー面では耳寄りな情報が入ってきそうです。アンテナを張ってみて。

【恋愛運】
あなたが主導権を握ったほうが、物事がスムーズに進むタイミングだと言えます。もしも「これだ!」と感じた事は、まずやってみましょう。今週のあなたの直感はさえています。自信を持って進んで吉です。ただし、相手のことを事前にチェックしておきましょう。

【ラッキーBeautyアクション】
普段使っているメイクミラーを掃除してみて。

鳳凰(8/9〜9/5生):爽やかな野心家

【全体運】
少し気持ちが焦ってはいませんか。些細なことに気を取られ、大事な作業がお留守になってしまいそうな予感が。確かに、すぐにできる細かな雑務をこなしていれば、達成感はあるかもしれません。でも、メインとなるタスクを後回しにしていると、タイムリミットが来てしまいます。

まずは大掛かりなものから「自分ならやれる!」と信じ、集中・没頭してみて。一段落ついたら、欲しかったものに関する嬉しい情報が手に入りそうです。金銭的には好調な運勢なので、終わったら素敵な場所で自分にごほうびをあげましょう。

【恋愛運】
火遊び厳禁、むやみに冒険しない方が無難です。今週は、パートナーや気になる異性以外から誘いを受けるかもしれません。ちょっと嬉しいかも……。でも、安易に乗ってはいけません。「二兎追うものは一兎も得ず」の精神を忘れないように過ごしましょう。

【ラッキーBeautyアクション】
カラー下地で顔色を補正して。

キリン(9/6〜10/6生):周りのために努力する教育者

【全体運】
今の状況に終わりが訪れると同時に、新しい始まりがやってくるかもしれません。過去にしがみつくか未来へ目を向けるかは、あなた自身にかかっています。どちらに転んでも否応なく、あなたの手元に新しい希望が残るでしょう。周囲の意見に耳を傾けるよりも、自分の中でどんな人物になりたいか、何を求めているかを考えると結論を出すことができます。

また、マネーに対する興味が高まりそうです。資産運用のパンフレットなどを集めて情報収集してみると、思わぬ幸運がやってくるはず。

【恋愛運】
忙しくて恋愛どころではないかもしれません。でも、それがあなたの価値を高めてくれそう。愛いては、もっとあなたと近付きたいという欲求が湧いてくるでしょう。安売りしないことが、あなたの魅力を何倍にも増してくれるはず。自分のことを優先して吉です。

【ラッキーBeautyアクション】
朝までぐっすり眠れてる?睡眠環境を見直してみて。

カラス(10/7〜11/7生):気品あふれるプロデューサー

【全体運】
周囲への感謝の気持ちが高まっているため、一日一日を大切に過ごせる運の巡りです。掃除などして周囲の環境を整え、プライベートな空間を快適にするとさらに運気が開けます。また、他人と過ごす場所や職場でも自分のテリトリーを整頓すると良いでしょう。整理された環境で頭の中もクリアになり、いつも以上の成果を上げられるでしょう。

一点だけ注意して欲しいのは投資関係。親しげな顔をして近づいてくる人物には警戒しましょう。運用に関して悩んだ時は信頼できるプロフェッショナルに相談すると◎。

【恋愛運】
魅力がグンと上昇するタイミングです。華やかな恋愛運があなたの味方をしています。そのため、今日はいつもよりも少しだけオシャレして、勇気を出して言いたかったことを伝えてみて。爽やかで堂々とした態度が、あなたの望んだ結果を呼び込んでくれるはず。

【ラッキーBeautyアクション】
メイクスポンジやブラシなどのツールを掃除してみて。

ウーパールーパー(11/8〜12/8生):本当はタフな癒し系

【全体運】
今週は、まず何をするにも計画をしっかり立てましょう。慎重な立案のためには、現状を正しく分析して把握する事が不可欠。あなた自身だけでなく周りを観察し、綿密なプランをつくってみてください。そうすればシミュレーション通りに、スマートかつ鮮やかな成果を得られます。

対人面ではライバル出現の気配が感じられます。あなたのやる事を阻もうとしてきたりしますが、敵になるとは限りません。あまり不愉快な気分をため込まないようにしましょう。アクセサリーなどの小物にこだわると運気が開けます。

【恋愛運】
今週は悪縁を切るタイミング。あなたにとって「終わり」は、新しい「始まり」を意味します。自分を取り巻く人間関係に振り回されず、素直に受け入れてみましょう。ジタバタすると状況は悪いほうに向かってしまいます。強気な姿勢、強い心を持つ事がポイントです。

【ラッキーBeautyアクション】
トーンアップ系の化粧下地で、くすみを飛ばして。

【監修】脇田尚揮 先生

占い・心理テストクリエーター。恋愛・仕事・対人関係など、あらゆる悩みを西洋占星術・タロット・風水にて鑑定。現在までに数千人の鑑定を経験し、雑誌・テレビなど数々なメディアで活躍中。

【Illustration】カラシソエル

Channelバックナンバー

星の動物占い

配信日:月曜日(毎週)

生年月日から"自分の動物"を導き出す『星の動物占い』。運勢はいかに?

text : by.S編集部

supervised by

占い・心理テストクリエーター
脇田 尚揮

生まれた日から女性の総合運・恋愛運をアップさせるための占いを書かせていただいております。少しでも多くの方に楽しんでハッピーになってもらえれば幸いです。
by.Sチャンネル「星の動物占い」で月曜日(毎週)配信中!

Recommend