• 九星気学でみる、開運ビューティ

【九星気学】4月の恋愛運|新年度のスタートに運命の出会いを引き寄せる星とは?

桜の時期を迎え、本格的な春が到来する今月の気になる運勢は?気学鑑定士でビューティジャーナリストの中嶋マコトさんの鑑定による、2022年4月(~2022年5月6日)の恋愛運&結婚運とともに、ビューティアクションもあわせてご紹介。マコトさんセレクトの開運コスメは必見。

まずは下の本命星早見表から「本命星」を調べることからスタートしてみて。

本命星早見表から、自分の生まれた西暦に該当する九星が「本命星」となる。ただし、1月1日から節分までに生まれたひとは、その前年の星となるから注意して。(節分は年によって2月2日、3日、4日と変わるので、生まれ日が2月2日~4日のかたは、生まれ年の節分を調べてみて)「本命星」がわかったところで、今月の恋愛運&結婚運をチェック!

素直に自分を表現することが良縁のカギとなる「一白水星」

今月は理想や従来の価値観にとらわれずに異性を見てみて。いまは気付いていないけれど、これまで出会ってきたひとのなかに運命の相手がいるかも。
また、自分の気持ちを素直に表現することが相手の心をつかむ。周囲からの応援も期待できる期間なので、恋愛面の悩み事を相談するのも◎。アドバイスや紹介のチャンスが得られそう。

<ワンポイントアドバイス>
うっかりミスが起こりやすい月。スケジュールは二重に確認を。早めに出発するなど、余裕を持った行動を心がけて。思いを伝えるなら、平日はメール、週末は電話が吉。ラッキーデイは12日、21日、30日。

Lucky beauty

出典: ジルスチュアート ビューティ

コーラルがラッキーカラー。おすすめは唇と頬を同時に彩れる「ジルスチュアート ブルームドロップ リップ&チーク シフォン」の04peach humming。
大人の顔が華やぐピーチコーラルカラー。斜めカットで唇や頬にフィットしやすいアプリケーターとさらっとしたテクスチャーで使いやすい。
リキッドタイプのチークを薄く伸ばすのが苦手な私ですが、これだと失敗知らず。

コメント: 中嶋マコトさん

SNSで運命の相手と出会える可能性が高い「二黒土星」

SNS上での出会い運が良好。今月は気になるひとに積極的にコンタクトを取ってみて。チャンスをつかむためには好奇心も重要。「このひとステキ!」と感じたら即行動でOK。「いきなりDMを送っても大丈夫?」なんて心配は無用。
飲食の場が開運スポット。運命の出会いや紹介のチャンスはもちろん、仕事面の人脈もつかめそう。

<ワンポイントアドバイス>
17時から23時に好調運気が満ちる。良好な関係を築きたいひととは、夕方から夜の時間に約束を。メールも夜に送信が吉。チャンスデイは10日、19日、27日。
今月は体調を整えて。ダイエットを始めるにも最適な期間。

Lucky beauty

出典: UNMIX

ピンクがラッキーカラー。透け感も運気を後押し。おすすめはUNMIX(アンミックス)の「アイシャドーペン 01 ピンクシャドー」。まぶたの皮膚感を透けさせながら、ピンクの色味を淡くのせて優しげな色気を演出。ペンタイプなので眉の仕込みにも使っています。

コメント: 中嶋マコトさん

元カレとの復縁がありそうな「三碧木星」

復縁率が高まる期間。元カレから連絡があるかも。もう一度やり直したいひとがいるなら今月がチャンス。以前より良好な関係が築け、長い付き合いに発展しそう。
仕事や友人関係でも復縁の兆しがある。疎遠になっているが交流を再開したい相手に連絡を取ってみて。幼なじみなど古い知り合いが良縁を運んでくれるはず。

<ワンポイントアドバイス>
今月は生活リズムを整えるよう。行動に優先順位を付け、自分の時間を意識的に確保して。to doリストを作り、視覚化すると吉。チャンスデイは8日、14日、24日。
古城、城下町など歴史のある場所がパワースポット。

Lucky beauty

出典: ByUR

ByUR セラムフィット フルカバー マーブルパクト
全3色 17・21:SPF40・PA+++、23:SPF50+・PA+++
各4,070円

スキを見せない肌作りが吉を呼び込む。おすすめはByUR(バイユア)の「セラムフィット フルカバー マーブルパクト」。クリーミーなテクスチャーに美容成分を溶け込ませたバームファンデーション。カバー力が高いのですが内側から発光するような繊細なツヤで、ハイカバレッジでも自然な仕上がりに。寝不足時に出現するクマも自然にカバー。終日ヨレない点も助かっています。

コメント: 中嶋マコトさん

美術館やコンサートなど感性を高める場所が吉「四緑木星」

演劇や映画、コンサートなど感性が刺激されるイベント、美術館など美に触れる場に出会いがありそう。積極的に足を運んでみて。自分自身の美を高めるのも吉。美容やおしゃれへの投資は惜しまずに。
今月は収入で相手を選ばない姿勢が良い。自分が一家の大黒柱となって、パートナーが専業主夫という結婚生活も視野に入れて。

<ワンポイントアドバイス>
「断捨離」が恋愛運強化につながる。まずはキッチンから、使わない食器の処分をしよう。
気になるひとをランチに誘うと◎。穏やかな話し方が相手の心をつかむ。早口のひとは普段よりゆっくり話してみて。毎週土曜がチャンスデイ。

Lucky beauty

出典: エレガンス コスメティックス

エレガンス ラズル アイカラー
全25色 各2,310円
※2022年4月18日発売予定

鮮やかなアイカラーが恋愛運を活性化。おすすめは「エレガンス ラズル アイカラー」。カラーによって質感を変え、さまざまな発色を楽しむことができる25色が登場。
個人的には偏光色やラメ入りのカラーがお気に入り。大人の顔になじむ、上品なきらめきが◎。

コメント: 中嶋マコトさん

マッチングアプリで積極的に出会いを探したい「五黄土星」

みずから出会いの場に飛び込む姿勢が吉。マッチングアプリを活用し、積極的にひとと会ってみて。今月はスペックを精査するよりも、「顔がタイプ♡」など直感で選んだほうが良縁を引き寄せる。
身体の相性が合うひとと巡り会いやすい期間でもある。女性らしさやフェロモンを引き出してくれるパートナーが見つかるかも。

<ワンポイントアドバイス>
今月は新たな挑戦がさらなるラッキーを呼び込む。副業をはじめるにも最適。気楽にいまできることからはじめてみては。毎週日曜、19日、28日がチャンスデイ。ファッションアイテムはモノトーンでそろえるのがおすすめ。

Lucky beauty

出典: ゲラン

透け感のある唇が恋愛運をうるおす。おすすめはゲランのキスキスシリーズから「キスキス ビー グロウ」の「258 ローズ グロウ」。phに反応するティント処方で、美しいカラーを長時間キープ。
唇を修復しながら柔らかさと栄養を与え、ハニーパックをしたようにうるおった唇に。
258はほぼ透明ですが、唇のphに反応して、さりげなく色気を感じさせる淡い透けピンクに。

コメント: 中嶋マコトさん

具体的に結婚をイメージすると実現する「六白金星」

結婚生活を具体的に計画してみよう。今月は目的を明確にすると、運気が味方になり、現実化しやすい。また、甘えん坊やマザコン思考のひとに好かれる暗示あり。相手は家庭願望が強いので、お付き合いをはじめると早い段階で同居や結婚の話題が出そう。自分が家庭の舵取りをするほうが性に合うならチャンス。

<ワンポイントアドバイス>
今月は「西」が吉方位。出掛けた先で食事を取ると効果倍増。鶏肉とお酒を楽しんで。生成り色などナチュラルな素材が開運アイテム。また、大切な用事は正午から夕方までに済ませると◎。今月最大のチャンスデイは17日の満月。

Lucky beauty

出典: ランコム

ジェニフィック アドバンスト ライトパール
11,000円
※2022年4月15日発売予定

「目」が開運パーツ。眼精疲労をためないようにね。おすすめはランコムの「ジェニフィック アドバンスト ライトパール」。
デジタル眼精疲労による、クマ、シワ、たるみ、目袋にアプローチ。また、まつ毛ケアにも。ひんやりとした感触が気持ち良い。軽くマッサージをすると効果的。個人的にも、たるみ対策に加え、まつ毛の育毛も求めていたので、両方ケアできて助かる品。

コメント: 中嶋マコトさん

相手を徹底リサーチして距離を縮めたい「七赤金星」

情報収集が成功の鍵。素敵なひとと出会ったら、趣味などを徹底的にリサーチして専門用語を勉強してみて。共通の話題で盛り上がれば、一気に距離が縮まるはず。家庭を持ちたいタイプを引き寄せるので、すぐに結婚まで進みそう。
転職や引っ越しなど環境を変えると運気上昇につながる。部屋の模様替えも幸運を引き寄せる。

<ワンポイントアドバイス>
今月は「3」が幸せを呼び込む。3人、3階、3番など日常の行動に取り入れてみて。ラッキータイムは早朝。大切な用事は午前10時までに終わらせるのがベスト。17日の満月、24日、28日に良い話が持ち込まれそう。前向きに検討しよう。

Lucky beauty

出典: ReFa

家電が開運アイテム。おすすめは「リファビューテック スポット」。
メイクの仕上がりアップのために、LEDの効果をとことん研究して誕生した手のひらサイズの リビング美顔器。1台1色の集中ケアで悩みの根源へダイレクトにアプローチ。
「毛穴ケア」のためのブルー、「ツヤ」のためのイエロー、「ハリケア」のためのレッドの3タイプ。
導入美容液などは不要。気になる箇所に当てるだけでOKな手軽さもうれしい。私はハリ感重視なのでレッドを愛用中。

コメント: 中嶋マコトさん

旅行か旅の計画立てが良縁につながる「八白土星」

非日常のなかに出会いがありそう。今月は旅行に行くか、旅行の計画を立てると◎。旅先でめぐり合うだけでなく、目的地の情報収集の最中にも縁を引き寄せる。たとえば、訪ねたいスポットの情報の発信者が運命のひとかも。
新緑を見るとさらに開運効果アップ。旅先や散歩コースに緑が豊かな場所を選んでみて。

<ワンポイントアドバイス>
気持ちの伝え方のバリエ-ションを増やすと良い。メールのマナーやテクニック指南集を参考にしてみよう。また、外国の文化の吸収や語学の学習が幸運の鍵。午前中は情報収集や勉強の時間に当てて。10日、19日、26日がチャンスデイ。

Lucky beauty

出典: エンビロン

ふっくらとしたハリのある肌が恋愛運を強化。おすすめは「エンビロン デュアルブーストクリーム」。
肌がヒアルロン酸を作り出す力に着目した2種類の保湿成分と、ペプチドなどの美容成分を組み合わせたクリーム状美容液。頬や目元などのハリやボリューム不足にアプローチ。私は気になるほうれい線部分に愛用中。内側から弾力が回復します。

コメント: 中嶋マコトさん

想定外のひとと結ばれそうな「九紫火星」

いままで恋愛対象と思っていなかったタイプのひとと、想定外の恋がはじまりそう。仕事や趣味の世界の仲間など、常に顔を合わせているひととお付き合いがはじまるかも。今月は好みのタイプにこだわらないほうが運命のひとと結び付く確率が高まる。これまで接点がなかった異業種のひととの交流を意識的に増やしてみて。

<ワンポイントアドバイス>
髪型でイメージチェンジを図ると恋愛運アップ。分け目を変えるなど簡単なアレンジで OK。髪色を変える場合は清潔感を重視して。最大のチャンスデイは28日、29日の祝日、30日。旅行に出かけるなら「東」の方角がベスト。

Lucky beauty

出典: オルビス

クリアフル ローション[医薬部外品] L(さっぱりタイプ)/M(しっとりタイプ) 180mL 1,650円
クリアフル モイスチャー[医薬部外品] L(さっぱりタイプ)/M(しっとりタイプ)  50g 1,870円

トラブルのない肌を目指すのが開運ビューティー。なかでもニキビや毛穴ケアに注力を。おすすめはオルビスのクリアフルシリーズのローションとモイスチャー。それぞれに、さっぱりタイプとしっとりタイプがあります。私は忙しい時期や生理前など、あごにニキビができやすいのですが、クリアフルシリーズを使うとニキビ知らずに。

コメント: 中嶋マコトさん

九星気学にみる、恋の道しるべ…。それぞれのラッキービューティーを幸せのヒントに、あなたの毎日をもっと輝かせて。

監修/気学鑑定士・ビューティージャーナリスト 中嶋マコト

Channelバックナンバー

九星気学でみる、開運ビューティ

配信日:火曜日(月1)

九星気学でみる、開運ビューティメソッドをお届け。

text : Yukari Shirai

supervised by

ビューティジャーナリスト/気学鑑定士
中嶋 マコト

モデル経験を活かし、ビューティジャーナリストとして雑誌やイベントなど多方面で活躍。ビューティと気学を結びつけた開運ビューティの提案に注目を集めている。
by.Sチャンネル「九星気学でみる、開運ビューティ」で火曜日(月1)配信中!

Recommend