一日中まとまりが続くって本当?ツヤ髪キープできると噂のシャンプーを、人気モデルが体験

PR:ユニリーバ・ジャパン

「夕方になると髪がパサつく」「お風呂上がりのツヤ髪が一日中続いてくれたらいいのに…」そう思うひとは多いのでは?自他共に認める“美容オタク”で人気モデルの野崎萌香さんも、そんなお悩みを抱えている一人。今夜からできる、ツヤ髪を目指す方法とは?

「髪に元気がないと、疲れた人に見える」人気モデルのヘアへのこだわり

出典: 編集部撮影

人気モデルとして活躍しながら、自らもバスグッズブランドをプロデュースしたり、美容本を執筆したりと、日々最新の美容情報に触れている野崎萌香さん。バスタイムを大切にする彼女は、もちろんヘアケアにもこだわりがあるんだそう。

第一印象って肌と髪で決まるような気がしていて…。特にいまはマスクで肌が隠れているし、見えている表面積が大きいぶん髪の印象がとても大切だと思います。やっぱり髪に元気がないとそれだけで疲れているのかな?と感じます。それに気持ちも落ち込みますしね。だから肌と同じように毎日のこまめなケアで健康的できれいな状態を保てるよう気をつけています。

コメント: 野崎萌香さん

出典: 編集部撮影

健康的で美しいロングヘアが印象的な野崎さん。具体的にどんなヘアケアをしているの?

お風呂に入る前に髪をブラッシングしてほこりや絡まりを取るようにしています。頭皮が汚れていると髪がペタッとしてしまうので、シャンプーするときは地肌をやさしくマッサージしながら洗うようにしていますね。ドライヤーの熱から髪を守るためにヘアドライ前にオイルを塗ることも忘れずに。

コメント: 野崎萌香さん

夜寝るときに欠かせないのがシルクのナイトキャップ。髪への摩擦を少しでも減らすためにも大切な習慣になっています。あと色々調べてみて、肌と同じく髪にも保湿が重要ということを改めて実感したので、定期的なトリートメントでうるおいを補給するようにしています。乾燥はあらゆるヘアダメージにつながるので、いかにうるおいをキープできるかが肝心ですね。

コメント: 野崎萌香さん

美髪のためには、やっぱり毎晩のケアが大切みたい。ただ、これまで様々なケアを試してきた野崎さんでも、一日中理想の状態をキープするのは難しいそうで…

お風呂上がりみたいに、天使の輪のようなツヤがあって毛先にかけてまとまる理想の髪を一日中保つのは本当に難しいです。丁寧にヘアケアしていても夕方になると気になる部分がでてくるので、いつまでもきれいな髪を持続できるアイテムがあったらうれしいですね。

コメント: 野崎萌香さん

そんな野崎さんが使って驚いたアイテムとは?

保水美容で、洗いたてのようなまとまるツヤ髪が一日中続く。ラックスの新ヘアケアシリーズ

出典: 編集部撮影

2022年4月11日(月)に新登場する『ラックス バスグロウ リペア&シャイン』は、保水美容に着目した、ラックス待望の新シリーズ。

24種の美容アミノ(※1)、ヒアルロン酸Naと同等以上の保水力を持つシロキクラゲエキス(※2)配合処方で、うるおいをたっぷり補給しキープ。さらにリペア&シャインには、ダメージ補修成分である「真珠エッセンス」配合(※3)。ダメージを補修し、一日中洗いたてのようなまとまったうるツヤ髪へ導いてくれる。

※1 グルタミン酸、グリシン、ロイシン、ヒスチジンHCl、ヒスチジン、セリン、バリン、トレオニン、アラニン、イソロイシン、フェニルアラニン、アルギニン、プロリン、 リシンHCl、アスパラギン酸、PCA-Na、PCA、エクトイン、チロシン、トリプトファン、メチオニン、ベタイン、システイン、シスチン:補修・保湿成分 
※2 シロキクラゲ多糖体:保湿成分
※3 加水分解パール:補修成分

野崎さんが使ってみた感想は?

出典: 編集部撮影

いつも夕方になると気になっていた、パサつきや乾燥が気にならなくなって驚きました!スルッとまとまって、毛先までちゃんとケアされている感じがします。こうして髪がきれいになると、自分の気持ちも上がるし相手からの印象もよくなるしでいいことばかり。プッシュして出したときに広がるさわやかな香りもお気に入りです。

コメント: 野崎萌香さん

濃厚なクリームタイプのヘアマスクと洗い流さないオイルタイプの2種類から選べるトリートメントもラインナップ。シャンプー&トリートメントと合わせて使うことで、より光を反射する自然なツヤ髪を目指せるんだとか。

今日はオイルトリートメントを使ってみましたが、ベタベタせずさらっとした使い心地でお風呂上がりでも気持ちよく髪に馴染ませることができました。さっぱりした感じなのに、しっかり髪をコーティングしてドライヤーの熱から守ってくれるのもすごい!香りも長持ちするので、ちょっとした外出時のヘアコロン代わりにも使えそうだなと思いました。

コメント: 野崎萌香さん

髪のパサつきに悩む編集部員もお試し

出典: 編集部撮影

左:『ラックス バスグロウ リペア&シャイン』使用前
右:『ラックス バスグロウ リペア&シャイン』使用後

洗い上がりは重い感じもなくさっぱりなのに、普段パサつきが気になる時間になってもしっとりまとまる髪に!洗い立てのなめらかな指通りがずっとキープされていて、思わず何回もさわってしまいました。これなら一日中仕事して夜に大切な予定があるときでも、自信をもって出かけられそうです。

コメント: by.S編集部 U

出典: ご提供画像

さらに、よりうるおいに特化したシリーズ『ラックス バスグロウ モイスチャー&シャイン』も同時に発売。保湿ハーブエキス(※4)配合処方で、毛先までうるおいに満ちたやわらかな髪に。ダメージが気になる方はリペア&シャイン、パサつきが気になる方はモイスチャー&シャインと、お悩みにあわせて選んでみて。

※4 カミツレ水、ローズマリー葉エキス:保湿成分

2022年6月5日(月)までの期間限定で、バスグロウシリーズの製品を一点購入するとLINE POINTなどが必ずもらえるポイントキャンペーンを実施中。この機会をお見逃しなく!

ドラッグストアで気軽に買えるのもうれしい、ラックスのバスグロウシリーズ。一日中まとまるうるツヤ髪を手に入れたいなら、毎日のシャンプーを見直してみてはいかが?

【お問い合わせ先】
ユニリーバ・ジャパン
会社概要はこちら

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン