【レポまとめ】2022年バズチークといえばアディクション。話題のニュアンサー、その違いは?

人気色は発売日からしばらく品切れが続くほどの大人気ぶりで、1人1個は持っておいて損なしの魔法アイテム!と話題の「アディクション ザ ブラッシュ」。うつりゆく空のように、エモーショナルに頬を彩る28色がリリース。Lulucos(ルルコス)での人気色と真似したい使い方をピックアップしてご紹介。

3種のテクスチャーから選べる「アディクション ザ ブラッシュ」

パール、マット、ニュアンサーの3種類のテクスチャーから選べるチーク。粉をオイルでコーティングし粉感がない新質感で、フレッシュに肌に溶け込み、「チークの重ね使いが新しい!」「楽しい!」とSNSでも話題に。

今回はそのなかでもバズりにバズっているニュアンサーの005N Aurora Veil (N) オーロラ ヴェール006N Stellar Dust (N) ステラー ダストについて、その違いや詳細をピックアップしてご紹介。さっそくリアルなクチコミをチェックして。

005N Aurora Veil (N) オーロラ ヴェール

頬に透明感が爆誕♡

「肌色がワントーン白く感じる」というクチコミが。青パールは透明感抜群で、やりすぎない上品な輝き具合だそう。手持ちのチークに重ねるだけで、透けるような肌にチェンジ。

よく見ると白みピンクに青ラメが散りばめられていて、角度を変えたり光に当てるとパープルに見えるという声も。

よかった よかった!
2022春新作のaddictionのチークをレビューします! とても話題になってますね〜😚 私は、005Nと010Pのカラーを選びました。 可愛いな!と思って選んだカラーが偶然ブルベ冬向きだったようで、ドンピシャで肌に合いました🥰 010Pのハイビスカスももちろん可愛いのですが、 005Nの透明感ときらめきがやばい...! よく見ると白みピンクに青ラメが散りばめられていて、角度を変えたり光に当てるとパープルに見えるという、何とも素敵なカラーです。 冬メイクやイベントなどに映えるメイクができそうです。 ハイビスカスと重ねると、画像上では結構パープルと混ざり合ってピンクっぽくみえますが、角度によってはちゃんとハイビスカスが生きてました! ブラシにとって、ベースカラーの上にさっとひと塗りするだけでも、ツヤのベールをまとうことができます。 ひと塗りであれば、ベースカラーをちゃんと活かして重ねチークを楽しめます! 重ね具合によってカラー調節できるので、 005Nは一つ持っておくと、チークを色々楽しめそうです! 発色よくて持ちもすごく良かったので、マスクにもおすすめです! 以上、ねこくまでした〜🐈‍⬛
  • ねこくま さんが投稿した ADDICTION ザ ブラッシュ ニュアンサー

柔らかなツヤ感なので上品

一見派手になりすぎそうなのが偏光パールだけれど、こちらはふわっと柔らかくツヤを纏えるから、やりすぎじゃない上質な肌になれるんだそう。

マスク上のハイライトに

よかった よかった!
SNSでバズったブルベ肌さん向けパウダーチーク! たまたまお店に入荷したタイミングだったらしく、 運良く購入できました。 色は本当に青み系が入ったピンク。 パールがキラキラとしていて、 非常に綺麗なお色味です。 この商品はパウダーチークなのですが、 使用感の写真のように、 色がはっきりとでるわけではないので、 ハイライトとしても使いやすいです。 パープル系やピンク系などのアイシャドウを 使っている時は、 頬骨より上からこめかみまでCを描くように入れると、 アイシャドウと馴染むので、 ハイライトとして使うのが、 美容部員さんオススメの塗り方です。 個人的にはさりげなく艶を仕込みたいので、 ファンデーションを塗ったあとに、 この商品を頬骨につけて、 その後フェイスパウダーを上から塗っています。 本当に横を向いて、顔を上下して わかるぐらいのさりげなさ。 マスクをしていても、 さりげなく魅せられるので、 これがあざと可愛いです! チーク専用のブラシが付属していないので、 私はファンデーション用のパフで、 塗っています。 ブラシだとあまり色がはっきりとわからないので、 専用の付属品が欲しいと思いました。 塗ったか塗ってないかはっきりとわからない お色味なので、 好き嫌いはわかれるかと思います。 イエベ肌さんは色がやや浮いて見えるかも。 またチークチークしていないので、 正直使い方は難しいです。 (試行錯誤しています) 初のデパコスのチークなので、 ちょっとお高いのかなぁという評価にしています。 パープル系のアイシャドウを使いたく、 マスクをしていても可愛いく見られたいので、 必須アイテム!
  • Mitsuki さんが投稿した ADDICTION ザ ブラッシュ ニュアンサー

パープル系やピンク系などのアイシャドウを使っている時は、頬骨より上〜こめかみのCゾーンに入れるとアイシャドウと馴染むので、ハイライトとして使うのが美容部員さんおすすめの塗り方なんだとか。

ADDICTION | ザ ブラッシュ ニュアンサー | 005N Aurora Veil のクチコミ

006N Stellar Dust (N) ステラー ダスト

星屑のような多色ラメがぎっしり!

よかった よかった!
アディクションの新しく出た ザ ブラッシュのシリーズからニュアンサー2色ゲットしました😍 どちらも人気カラーで、 005N Aurora Veil 006N Stellar Dust です💓 005は、ほんとうにオーロラを纏ったような透明感のあるお肌に仕上げてくれるカラーで ラベンダーベースにたくさんのカラーのパールが配合されています💖 006は、多色ラメがぎっしり‼️ 星屑のようなラメが頬に輝きを与えてくれます✨ ブラウンに見えますが、ベースカラーはなく、ラメの色です😊 どちらもニュアンサーという立ち位置なので、他のチークの上から重ねてニュアンスチェンジしたりハイライトカラーとして使用したり😚 もちろんアイカラーとしても使えます💗 どちらも角度によって色味や印象が大きく変わるのですごく楽しい💕 今回は購入していませんが、アディクションのザブラッシュのマットチークとかと重ねたら絶対可愛いですよね! マスクをつける機会が増えて、チークレスの日が続いていましたが、またチークメイクが楽しみになりました🥺 目頭とかにちょんっと入れても可愛いかな🤔💖 第一印象は005が可愛いと思っていて、やっぱりつけたら驚くほど可愛かったです😚 006はラメが大きいので使いにくいかもと思って悩んだんですが、買ってよかった☺️✨ 動画の方がわかりやすくて、撮ってみたんだけど😦 動画って難しいね、、 色味だけ見てね、、、 向かって右が005のAurora Veil で 左が006 Stellar Dustです💪 わたしの新年初買いコスメでした😊
  • momo9cosme さんが投稿した ADDICTION ザ ブラッシュ ニュアンサー

多色ラメがぎっしりで、星屑のようなラメが頬に輝きを与えてくれるんだとか。アイテムの見た色はブラウンに見えるけれども、実際に塗ってみるとベースのカラーはなく、たくさんのカラーのラメが配合されているからこその色とのこと。

大粒ラメだけど悪目立ちしない

透け感を出しながら、そのなかにブルーやピンクの多色ラメがキラリと肌にのる。馴染みが良く、ふわっとのるので悪目立ちせず、デイリーに使いやすいとのコメントも。いつものチークの印象を簡単に変えられる。

アイシャドウにするのも可愛い

ラメの粒が大きめなので、アイシャドウのベースやトッピングとして使っているひとも。手持ちのアイシャドウといろいろ組み合わせてみたい!

ADDICTION | ザ ブラッシュ ニュアンサー | 006N Stellar Dust のクチコミ

チークの上から重ねてニュアンスチェンジしたり、ハイライトやアイシャドウとしても使える万能アイテム。角度や付け方によって色味や印象が大きく変わりそう。自分好みの使い方を見つけてみるのも楽しいかも。

text : 髙橋紗代

supervised by

公式
by.S編集部

最新ファッション・美容情報に日々揉まれながら、美の修行中。プライベートではアート、ダンス、韓国、バンド…と個々に芸を肥やす、アラサー世代の編集部。
by.Sチャンネル「現場のスクショ話」で土曜日(不定期)配信中!

Recommend