• 九星気学でみる、開運ビューティ

【2022年上半期】九星気学でみる恋愛運|理想のパートナーと結ばれる星とは?

新型コロナウイルスの流行が落ち着かず、世の中の変化が激しくなるいま。そんななかでも運命の出会いはすぐ近くにあるかも…!? 気学鑑定士でビューティジャーナリストの中嶋マコトさんの鑑定による、2022年上半期(~2022年6月)の恋愛運&結婚運をご紹介。開運アクションも要チェック!

まずは下の本命星早見表から「本命星」を調べることからスタートしてみて。

本命星早見表から、自分の生まれた西暦に該当する九星が「本命星」となる。ただし、1月1日から節分までに生まれたひとは、その前年の星となるから注意して。(節分は年によって2月2日、3日、4日と変わるので、生まれ日が2月2日~4日のかたは、生まれ年の節分を調べてみましょう)

「本命星」がわかったところで、2022年上半期の恋愛運・結婚運をチェック!

4月に理想のタイプを引き寄せる「一白水星」

運命の出会いや愛の結実も起こりそうなハッピーな運気。とくに4月は理想のタイプを引き寄せやすい。5月はあなたが経済面を支える局面も訪れそうですが、相性は悪くないよう。すばやい行動が実を結ぶので、ピンとくる相手には自らアプローチを。交際中なら結婚話を持ち出してみて。4月5月がチャンス!トントン拍子で入籍まで進む可能性あり。
一方、6月から7月に転機を迎える。結果的にプラスになるが、生活や人間関係の変化で一時的に寂しさを感じるかも。心の隙間を埋めるために安易にパートナーを求めないこと。理想はしっかり持って。

<Lucky action>
「外国」が運を運んでくる。外国製のアイテムを身に付けると吉。チャンスがあれば旅行もおすすめ。

現実的な恋愛から結婚につながる「二黒土星」

地に足の着いた恋愛運。ロマンティックな恋より、現実的に支え合える相手に恵まれる運気。お付き合いがはじまると「このひとと家庭を築いたら幸せな毎日が過ごせる」とお互いに確信を得る。自然と結婚まで進むはず。結婚を前提に同棲がはじまりやすいのも特徴。
6月に向けて結婚運がさらに高まる。交際中なら「ジューンブライドを叶えたい」と持ち出してみるのも良い。後継者運も高く、出会ってすぐの授かり婚があるかも。収入面では自分と同等のひとを引き寄せる。経済的な余裕を求めるなら3月と4月がチャンス。

<Lucky action>
「自宅」がパワースポット。机周りとキッチンは念入りに掃除を。パジャマを肌ざわりの良い素材に変えると吉。

目標を決めてチャレンジすると出会い運がアップする「三碧木星」

「挑戦」が出会い運を活性化する上半期。目標を定めて具体的なアクションを起こそう。資格のために受講しはじめた講座や健康のために通いはじめたジムで運命の出会いがあるかも。また、仕事に迷いがあるなら思い切って転職するのも吉。自分で決めて進んだ先に運命の相手が待っている。
この1年は、文字より「声」が相手の気持ちをつかむ。恋人に限らず、恋人になる前の相手とも電話で話す時間を大切に。交際中ならデートの合間にふたりの将来について話し合う時間を作ろう。右肩上がりの運気に乗って何事にも積極的に自分から動いてみて。

<Lucky action>
早朝から11時がラッキータイム。想いを伝えるなら朝に。朝活も幸運を引き寄せる。

断捨離をすると人生の転機が訪れる「四緑木星」

4月にターニングポイントを迎える。この1ヶ月は「断捨離」に集中しよう。物だけでなく、縁も整理して。腐れ縁や惰性の関係は4月中に精算すること。思い切って手放すことで良い出会いに恵まれる。また、交際中の相手とは価値観のすれ違いからケンカが多くなりそう。とことん向き合ってわだかまりを解消できれば結婚に進む可能性大。
5月、6月に恋愛運はいったん落ち着くが、夏から一気に上昇。「旬」を取り入れて恋愛運にうるおいを。クローゼット内の断捨離が終わったら、流行のアイテムを少し追加してみて。

<Lucky action>
美髪が運気を強化。髪を育む頭皮ケア、アイロンでツヤ出しが◎。カラーリングは地毛が目立つ前にリタッチを。

出会いが多く、新しい恋がはじまる「五黄土星」

出会いが多い1年。とくに上半期は新しい恋がはじまる可能性が濃厚。3月は外見が好みのタイプ、4月5月は価値観も身体の相性も合うひと、 6月以降は仕事で成功を収めているひとを引き寄せそう。相手を選ぶのに困る贅沢な期間だが、仕事運も好調なため、あなた自身が恋愛を後回しにする傾向も。忙しくても常に異性へ意識を向けておくことが幸せをつかむ鍵といえる。
交際中の場合、いまが心地よくて現状に満足してしまうかも。周囲から「結婚したほうがいいよ」と勧められるとその気になって話が進みそう。共通の友人に後押しを頼むのも◎。

<Lucky action>
腸内環境に意識を向けると吉。食物繊維や乳酸菌サプリなどお助けアイテムで自分の腸内細菌を活性化して。

両極端のタイプからアプローチを受ける「六白金星」

両極端のタイプからアプローチを受けるはず。ゴールデンウィークまでは、女性に甘えたいタイプを引き寄せる。年下の可能性大。ゴールデンウィーク以降は包容力のあるタイプが現れる。精神的にも経済的にもあなたを支えてくれそう。どちらもお付き合いは長く続く。姉さん女房で世話を焼きたいなら前者、経済面も精神面も相手に甘えたいなら後者。自分の理想に合うひとを選んで間違いなし。
カップルの場合はどちらかの気持ちが離れて冷却期間に入るかも。7月がターニングポイント。下半期まで続けばゴールインの可能性あり。

<Lucky action>
「時短」が運気強化の鍵。オールインワンコスメの使用、調理や移動時間の短縮など身近なところから実践してみて。

母性本能をくすぐられる相手と縁がある「七赤金星」

「尽くしたい」という気持ちが高まる上半期。恋愛は受け身姿勢でスタートしそう。頼られるうちに「自分がついていなければ…」と母性本能を掻き立てられ、お付き合いに発展することも。
モテ期といえるが引き寄せるタイプは玉石混交。迷ったときは、4月か5月が判断のタイミング。もしくは下半期まで待つのもOK。結婚話も含めて下半期のほうが具体的な進展が見込める。お互いの気持ちを確かめたいときはディナーに誘ってみて。
お付き合い中の方は、上半期は浮気心が芽生えやすいので要注意。浮気心に打ち勝てば年末にゴールインの暗示。

<Lucky action>
「バスト」が開運パーツ。バスト専用美容液や上質素材のブラを使ってみて。マッサージを習慣にするのも吉。

家庭的な異性に惹かれる「八白土星」

上半期は「家族」「家庭」に意識が向き、毎日の何気ない出来事に静かな幸せと価値を感じる。家事やペットの世話、家族との交流を自然にできる異性に心魅かれる。温かい人柄の男性を引き寄せるはず。元同級生や親しい男友達からアプローチを受けるかも。お付き合いがはじまると、わりと早い段階で同棲や入籍もあり得る。「結婚」に目標を定めて結婚相談所に登録するのも吉。
交際中なら将来を見据えた話し合いをするとゴールインが近づきそう。3月もしくは7月に切り出すのがベスト。
 
<Lucky action>
身体の基盤を整えることで開運。整体やジムに通ってみよう。筋トレも成果が出やすい時期。

ドラマティックなモテ期に突入する「九紫火星」

ひと目惚れからスピード婚に発展など、上半期はドラマティックな展開になりそう。モテ期に入っているので、複数のひとから同時に熱烈アプローチを受けることも。決めきれないときは、2ヶ月交際してみて判断を。スペックより直感を信じるのが鍵。交際中ならふたりの仕事環境や生活環境が変わるような出来事が起こりそう。それを機に結婚話が持ち上がるかも。
2月から4月は小悪魔的な雰囲気が魅力を強化。わがままであまのじゃくな態度が男女を問わずひとを惹き付ける。反対に5月以降は落ち着いた雰囲気が運気を強化。

<Lucky action>
おしゃれへの投資が吉。服やアクセサリー、美容やメイクアイテムは予算オーバーでもOK。赤を差し色で取り入れて。

九星気学にみる、恋の道しるべ…。
それぞれのラッキービューティーを幸せのヒントに、あなたの毎日をもっと輝かせて。

監修/気学鑑定士・ビューティージャーナリスト 中嶋マコト

Channelバックナンバー

九星気学でみる、開運ビューティ

配信日:火曜日(月1)

九星気学でみる、開運ビューティメソッドをお届け。

text : Yukari Shirai

supervised by

ビューティジャーナリスト/気学鑑定士
中嶋 マコト

モデル経験を活かし、ビューティジャーナリストとして雑誌やイベントなど多方面で活躍。ビューティと気学を結びつけた開運ビューティの提案に注目を集めている。
by.Sチャンネル「九星気学でみる、開運ビューティ」で火曜日(月1)配信中!

Recommend