• 九星気学でみる、開運ビューティ

【九星気学】2月の恋愛運|劇的な出会いからスピード結婚するのは…どの星?

ひと恋しくなるほど寒い日が続く今日このごろ。そんな今月の気になる運勢は? 気学鑑定士でビューティジャーナリストの中嶋マコトさんの鑑定による、2022年2月(~2022年3月6日)の恋愛運&結婚運とともに、ビューティアクションもあわせてご紹介。マコトさんセレクトの開運コスメは必見。

まずは下の本命星早見表から「本命星」を調べることからスタートしてみて。

本命星早見表から、自分の生まれた西暦に該当する九星が「本命星」となる。ただし、1月1日から節分までに生まれたひとは、その前年の星となるから注意して。(節分は年によって2月2日、3日、4日と変わるので、生まれ日が2月2日~4日のかたは、生まれ年の節分を調べてみて)「本命星」がわかったところで、今月の恋愛運&結婚運をチェック!

アプリなど出会いのサービスを活用すべき「一白水星」

お見合い運絶好調。手軽なアプリから本格的な結婚紹介所まで、「出会い」を提案してくれるサービスをフル活用して。周囲のひとたちの尽力も得られるので、友人や親戚に仲介を頼むのも◎。好みのタイプと出会いやすいが、今月は経済的に安定しているひとと好相性。経済力が結婚の第一条件なら狙い目。

<ワンポイントアドバイス>
相手の心をつかむには、メールと会話を交互に使ってコミュニケーションを取ること。一度メールを送ったら、次は電話で。会って話すのもOK。その次はまたメールでと手段を変えるのがポイント。17日の満月に大きな進展の予感。

Lucky beauty

肌のトーンアップが開運の鍵。おすすめはローラ メルシエの「トランスルーセント ルース セッティング パウダー トーンアップ ローズ」。人気フェイスパウダー「ルースセッティングパウダー トランスルーセント」のきめ細かな仕上がりはそのままにローズピンクピグメントで血色感と透明感をプラス。くすみを払拭してくれるので、私はこちらを愛用中。

コメント: 中嶋マコトさん

積極的なアプローチが増える「二黒土星」

パートナー探しに最適の月。出会いのチャンスが多く、相手から積極的にアプローチを受ける。好相性の職業はマネージャー業、仲介業、音楽業界、クリエイター。年下とも縁がある。周囲の協力も得やすく、友人が縁を取り持ってくれることも。転機をもたらす出会いの暗示あり。人生がガラッと変わる「結婚」がありえるかも。

<ワンポイントアドバイス>
複数のひとから同時にお誘いを受けそう。ただし、デートの予定の詰めすぎはNG。今月は体調を崩すと長引くので、睡眠時間はしっかりと確保して。15日から19日の5日間と22日、28日がチャンスデイ。相手を絞り込むのは焦らず来月でOK。

Lucky beauty

出典: ドクターフィル コスメティクス

肌あれ対策が開運アクション。おすすめは「フイルナチュラント エクスバリア プロテクトリペアバーム カラータイプ」。水分蒸散を抑制する色付きカラーバーム。肌を乾燥や刺激物から守り、赤みやニキビ跡を自然にカバー。
乾燥や花粉で荒れがちなときは、こちらをファンデーションの代わりに使っています。

コメント: 中嶋マコトさん

金運急上昇!玉の輿のチャンスが到来する「三碧木星」

パワフルな金運の持ち主と接点がありそう。今月は資産家の男性を引き寄せる期間。玉の輿もありえるかも。出会いを求めるならシステマティックに進めたほうが結果に結び付きやすい。結婚相談所に登録するのも◎。また、自分自身の金運も高まっているので収入アップが可能。今月は仕事に集中して結婚資金を貯めるのもあり。

<ワンポイントアドバイス>
せっかちなタイプと接点が増えそうなので、時間にシビアになろう。待ち合わせの10分前に到着、メールは即返信を心がけて。自分の行動についても費用対効果を冷静に分析し、効率を優先すると運気アップ。17日の満月と26日の土曜が勝負の日。

Lucky beauty

出典: アユーラ

香りが運気をうるおす。お茶の香りとも好相性。おすすめはアユーラの「スピリットオブ アユーラ オードパルファム」。東洋の墨、緑茶、ニオイナデシコと、西洋のアロマティックハーブをブレンド。気持ちが安らぐ奥ゆかしい香り。ほかにない香りなので、ひととかぶらない点もお気に入り。

コメント: 中嶋マコトさん

甘えん坊な男性を引き寄せる「四緑木星」

「尽くしたい」という願望が高まる期間。お世話してあげたくなるタイプに惹かれる。同時に甘えん坊タイプを引き寄せるのでマッチング率は高い。出会ったその日からお付き合いがはじまるパターンも。相手は付き合いはじめたら一途なひと。あなたのことを想い続けてくれるので、ふたりの関係は安泰。結婚まで進む可能性大。

<ワンポイントアドバイス>
自宅がパワースポットに。週末は自宅でデートするのもGOOD。手作りのディナーでもてなすのがベスト。週末の21時から日付が変わるまでがラッキータイム。想いを伝えたい相手にはこの時間にメッセージを送ってみて。

Lucky beauty

出典: OSAJI

自然な血色感が運気を呼び込む。おすすめはOSAJI(オサジ)のニュアンスフェイスカラー。
目元、頬、唇に使えるマルチユースクリームカラー。春の新色であるベージュ系の3色は、透け感のある発色で肌になじみ、自然な温かみが特徴。私は06オレンジベージュか、07ツヤベージュをまぶたに、08ピーチカラーを頬とリップに。仕込みカラーとしても◎。肌のうるおいを守ってくれる点もありがたい。

コメント: 中嶋マコトさん

昔からの友人知人がパートナーになりそうな「五黄土星」

古い縁が味方になる期間。昔からの友人知人と連絡を取ってみて。パートナーとなり得るひとを紹介してもらえるかも。また、復縁から結婚に結び付く暗示も。過去のパートナーのなかで忘れられないひとがいるなら連絡を取るのも◎。こじらせた関係を修復しやすい運気なので、仲直りしたいひととは自分から距離を縮めて。

<ワンポイントアドバイス>
脂肪が落ちやすく筋肉が付きやすい期間なので、ダイエット開始に最適。筋トレが趣味のひととも話がはずみそう。今月は「月曜日」が強運の日。スポーツクラブに通うなら月曜に。週末は19日、20日がチャンスデイ。

Lucky beauty

出典: ヴェレダ・ジャパン

ボディの保湿が開運ビューティー。おすすめはヴェレダの「スキンフード ボディミルク」。保湿力の高さから絶大なる信頼を集めている「スキンフード」シリーズに仲間入りしたボディミルク。ベタつかずしっとりした保湿感が長時間続きます。甘くやさしいハーブの香りで癒やされるのもうれしいポイント。

コメント: 中嶋マコトさん

断捨離や新しいライフスタイルが幸運に繋がる「六白金星」

自分にとって何が必要か見つめ直す時期。所有しない生活が運気を活性化。断捨離や新しいライフスタイルの検討が吉。季節ごとの服の買い換えをやめる、ハレの日用のバックは必要なときだけレンタルするなどをやってみて。合理性やコストを追求するのがおすすめ。本当に必要な縁を見極める目が養われ、運命のひととの出会いをもたらす。

<ワンポイントアドバイス>
フレグランスが開運アイテム。香水からアロマキャンドルまで香りを欠かさずに。お昼の時間にラッキーな運気が満ちる。関係を深めたいひとをランチに誘ってみては。11日、12日、13日の三連休と22日、27日がチャンスデイ。

Lucky beauty

出典: パルファム ジバンシイ [LVMHフレグランスブランズ]

紫外線から肌を守るのが開運アクション。おすすめはジバンシイの「ソワン ノワール UV  コンパクト」。日中のタッチアップにも適したコンパクトタイプのクリームインバーム。SPF40・PA+++で肌を守ります。私は日中のメイク直しにパフでタッピング。白と黒のマーブルクリームをまぜながら使うのも楽しい。

コメント: 中嶋マコトさん

影のある男性と出会いそのまま結婚もある「七赤金星」

秘密主義や影のある男性と好相性。結婚相手となり得るひとだが、感情や考えを表に出さないタイプで、干渉されると引いてしまう側面も。コミュニケーションが取りづらいかも。確かめたいことがあるなら23時頃に尋ねてみて。今月は夜遅めの時刻が恋愛運を後押し。メールなら日付が変わった頃でもOK。

<ワンポイントアドバイス>
上弦の月の8日、満月の17日、下弦の月の24日に運気が高まる。デートの誘いや重要な仕事はこの三日間に予定すると◎。また、自分磨きの成果が出やすい月。魅力的に見えるコーディネートやメイクの研究などに挑戦してみて。

Lucky beauty

出典: フレナバ ナチュラル&オーガニック

日本古来の成分で肌をうるおすのが吉。おすすめはお米と水、醗酵による菌の力とともに、植物のパワーを融合させたスキンケア「フレナバ ナチュラル&オーガニック」。有効成分である有機酒粕のエキス&オイルをダブルで配合した保湿クリーム「エモリエントクリーム」。肌にうるおいをもたらしながら、角層からの水分蒸発を防いでくれる。私はこのラインの「バランシングセラム」も愛用中。

コメント: 中嶋マコトさん

起業家との縁が深まりそうな「八白土星」

起業家など自分の才能を仕事にしている男性と縁が深まる。相手が求めているのは癒し。今月は自らの希望や要望を表に出さず、聞き役に徹すると相手の心をつかめそう。恋愛面以外でも相談事が多く持ち込まれる時期。面倒がらずに力を貸してあげて。ひとのために尽くしておくと来月以降の出会いにつながる。

<ワンポイントアドバイス>
模様替えで運気が好循環。リビングや寝室など自分にとってのくつろぎ空間を優先すると効果大。クッションカバーなど小物の変化でも良い。19日から22日の4日間がチャンスデイ。17日と28日は疲れが出やすいので休養を心がけて。

Lucky beauty

出典: レトロワグラース

外出先でも肌を乾燥から守るのが開運アクション。おすすめはハフリメの「リッチ スキン アミュレット」。乾燥が気になる部分にマルチに使えるスティック状美容液。私はバックに入れて必ず携帯。お守りのような存在です。また、自然なツヤ感があるので、メイクのうえからハイライト目的でも塗布するのも◎。

コメント: 中嶋マコトさん

お金を循環させると良縁に恵まれる「九紫火星」

お金を動かすことで恋愛運が強化。有料のマッチングアプリやオンラインサロンなど、会費が発生するコミュニティの場に出会いのチャンスがありそう。今月はお金を循環させると良い結果につながる。また、年下の男性がキーマン。運命のひとを紹介してくれるかも。後輩や幼なじみとも交流を。お茶や食事をごちそうすると恋愛運アップ。

<ワンポイントアドバイス>
新たな試みが運気に弾みをつける。春物の服やメイクなど、いままで手に取らなかった色味を試してみては。平日は16日と17日、休日は11日の祝日と20日の日曜、23日の祝日がチャンスデイ。

Lucky beauty

シスレー フィト ルージュ シャイン
全12色 各5,830円/レフィル 各4,620円

「唇」が開運パーツ。彩りといたわり、両方を取り入れて。おすすめはシスレーの「フィト ルージュ シャイン」。一度まとうと長時間うるおいをキープ。みずみずしいツヤとシアーな発色で、透明感あふれる唇を演出。レフィル対応もうれしいポイント。

コメント: 中嶋マコトさん

九星気学にみる、恋の道しるべ…。それぞれのラッキービューティーを幸せのヒントに、あなたの毎日をもっと輝かせて。

監修/気学鑑定士・ビューティージャーナリスト 中嶋マコト

Channelバックナンバー

九星気学でみる、開運ビューティ

配信日:火曜日(月1)

九星気学でみる、開運ビューティメソッドをお届け。

text : Yukari Shirai

supervised by

ビューティジャーナリスト/気学鑑定士
中嶋 マコト

モデル経験を活かし、ビューティジャーナリストとして雑誌やイベントなど多方面で活躍。ビューティと気学を結びつけた開運ビューティの提案に注目を集めている。
by.Sチャンネル「九星気学でみる、開運ビューティ」で火曜日(月1)配信中!

Recommend