• 星の動物占い

【誕生日でわかるby.S星の動物占い】1月17日~1月23日|大幸運期を呼び寄せるには?

生年月日から"自分の動物"を導き出す『星の動物占い』。あなたの運勢や恋愛模様、Happyに繋がるビューティアクションを、動物たちを見まもる"星の女神さま"がやさしく教えてくれる。

『星の動物占い』は、これまでの12星座占いとはちがって、あなたに隠された裏側の素顔まで垣間見られるかも。さあ、今週の運勢はいかに? あなたの"動物"の声に耳を傾けてみて。

バク(12/9〜1/5生):場を盛り上げる自由人

【全体運】
意外な話が浮上し責任ある立場に立たされてしまいそう。もしかすると、プレッシャーで疲れてしまうかもしれません。肩にかなり力が入ってしまいがちで、周りの人にも緊張が伝わりそうな気配が。かといってあまり周りに頼ろうとしても、期待通りの反応は得られそうにないでしょう。思いつめない程度に自分でがんばってみましょう。

もがいてみると、自分の新たな一面を発見できるはず。ねばっていれば、思わぬところから救いの手が差し伸べられるはずです。やり遂げた後は楽しい時間が待っているので、お楽しみに。

【恋愛運】
あなたの魅力が発散され、恋愛運も好調な時期。今週は、パートナーや気になる異性についての認識を深めるには最適なタイミング。会話する時間を多く持つように心がけ、質問を多くすれば新たな一面を発見できそう。ラブラブなシーズンに。

【ラッキーBeautyアクション】
朝のストレッチを習慣にすると良いかも。

レッサーパンダ(1/6〜2/6生):愛嬌バツグンの完璧主義者

【全体運】
非常にこだわりが強くなっているタイミングだと言えます。もともとあなたがこの時期に持っている運勢そのものは決して悪くはないのですが、完璧主義であろうとする姿勢が幸運を遠ざけてしまいます。真剣な姿勢はあなたを守る武器にもなりますが、チャンスまで近づけさせないようにしてしまうことも。

こだわりを捨て去れば、大きな活躍も見込めます。対人関係でもおおらかな気持ちを大切にすると、偶然の嬉しい出会いがありそうです。

【恋愛運】
恋愛を中心にして過ごすと良い一週間になるようです。好きな相手や恋人と連絡をとって近況報告をしてみましょう。今相手が抱えている気持ちをより正確に知るヒントを見つけられます。SNSのやり取りは“2行”で済ませるのがコツです。

【ラッキーBeautyアクション】
美容関連の動画を見て、メイクの研究をすると良いかも。

フクロウ(2/7〜3/7生):吸引力を持った陰のカリスマ

【全体運】
自分の事が第一になっているシーズンです。自分を大切にするのは悪い事ではないし、その正直さが欲しいものを最短で手に入れ、大きな成果を上げられそう。ただ、自分を大切にする気持ちが過ぎると、わがままで自分勝手だと思われてしまいます。また、ちょっとした事で怒ったり、かと思えば喜んだりして、あなた自身も自分の感情の波が読み切れないかもしれません。

特に、対人関係では相手まで混乱させてしまいがちです。そうならないためにも、温かい飲み物で気持ちを安定させましょう。

【恋愛運】
もしかすると、思い通りにならない場面と遭遇してしまうかも。パートナーや気になる異性の言葉づかいが少し乱暴になっているのは、友人関係のトラブルに巻き込まれたのが原因かも。あなたに原因があるのではありません。安心して。

【ラッキーBeautyアクション】
緑の多い場所でランニングやウォーキングをすると良いかも。

クラゲ(3/8〜4/8生):鋭いセンスが光るアーティスト

【全体運】
あなたがこれまでに得てきた知識や教養が、公私ともに活きてくるタイミングのようです。念のため復習や磨き直しをしておいても良いかもしれません。あなたの深い知識に尊敬が集まるはずです。役に立てそうな時は、直接関係なくてもさりげなくアドバイスしてあげると良いでしょう。

対人関係は可もなく不可もなくという運勢ではありますが、ちょっと心温まるような出来事が起きるでしょう。また、買い物運に恵まれているため、欲しかったものが安く変えたり、価値あるものと出会えたりしそうです。

【恋愛運】
今週は思い切って二人で遠出をしてみましょう。外出が難しいなら、動画でやり取りをするのも◎。オススメなのは夜景です。ゆっくりと綺麗な景色を見ながら二人だけのステキな空気を楽しむと吉。笑顔を忘れないようにしましょう。

【ラッキーBeautyアクション】
ライラックカラーをメイクに取り入れてみて。透明感のある印象になりそう。

ユニコーン(4/9〜5/5生):パワフルなチャレンジャー

【全体運】
この時期のあなたは、ちょっと四角四面になってしまいがちです。几帳面にしていないと気が済まなくて、重箱の隅をつつくように細かな点を追求してしまうかも。共同作業では細やかな心配りと丁寧なやり方で信頼を集められます。ただ、自分に厳しいのは良いことなのですが、他人に対しても自分と同じように「きちんとすべき」と要求してしまうのはNGです。

柔軟な対応を心がけて、人を許してあげましょう。「罪を憎んで人を憎まず」をモットーにすれば、巡り巡って幸運がやってきます。

【恋愛運】
この時期は、パートナーや気になる異性の行動をよく観察してみましょう。今まで見落としていた意外な特長が見つかるかもしれません。そこから新たな関係進展のヒントを得られます。そして、そこに気づいたあなたに惚れ直してくれそうな予感が。

【ラッキーBeautyアクション】
お気に入りの香りの入浴グッズを探してみて。

ハリネズミ(5/6〜6/6生):純粋なハートを持つ照れ屋

【全体運】
集中力が高まっているので、この時期は自分のことにずっと集中出来るはずです。がんばったらがんばっただけ結果を残せる嬉しい一週間でしょう。今だけではなく未来につながる結果が得られるので、とことん力を尽くしましょう。また、対人運にも恵まれていて、気が合う人と一緒に協力して何かに取り組めそう。

あるいは協力して事に当たった人と新たな進展があるかもしれません。どちらの場合も絆が強まり、関係が今以上に深まります。相手に主導権を譲ると良いでしょう。

【恋愛運】
今週は、パートナーや気になる異性から積極的に好意を伝えられそう。そのため、本気で相手のことが好きなら、しっかりと思いを受け止めてあげましょう。でも、そうでないならこれまでの関係に決着をつけるべきです。

【ラッキーBeautyアクション】
パール入りのカラー下地で透明感のある肌を目指して。

フラミンゴ(6/7〜7/7生):無邪気なロマンチスト

【全体運】
自分に“何か”が足りないような気がしてしまう運の巡りです。停滞しているわけではなく、新たな自分を生み出そうという痛みが伴うかも。こんなときは、すぐに結果を得ようとしても、かえって遠回りしてしまう可能性があります。まずは自分自身を褒めてあげましょう。相対的な評価で考えると、上を望んでも際限がないため苦しくなってしまいます。

誰かと比べても仕方ないので、過去の自分からどれだけ成長できたか考えましょう。夜にかけて少しずつ精神が静まります。気の置けない人と会うなら遅い時間を選ぶと良いでしょう。

【恋愛運】
パートナーや気になる異性についてより深く知る事が出来る週です。語尾や言葉づかいに注目してみてください。「~かも」「たぶん」と曖昧な言葉を使っていたら、それは乗り気ではない証拠。相手のホンネを探りましょう。

【ラッキーBeautyアクション】
季節感のあるお花を部屋に飾ってみて。

イルカ(7/8〜8/8生):面倒見がいいモチベーター

【全体運】
健康・気力・対人面に関する運気のすべてに恵まれているのですが、あまり気分が優れないようです。運の良さを体感するにはリフレッシュが必要。外を散歩したりして自然と触れ合う機会を作りましょう。通勤や通学の時間などで外を歩く時、空を見上げたり道ばたの花に目を留めたりして、少しでも意識する事をおすすめします。

仕事ではこれまでの努力が実を結び、思った以上の成果を得られるでしょう。臨時収入も期待出来そう。

【恋愛運】
遠まわしに気になる異性に気持ちを伝えると効果的。ストレートに言うのではなく「そういうところ、すごく尊敬できる」というようなぼかした表現で好意を伝えましょう。きっと気になって、あなたのことが頭から離れなくなるように。

【ラッキーBeautyアクション】
前髪カットで印象チェンジすると魅力が増しそう。

鳳凰(8/9〜9/5生):爽やかな野心家

【全体運】
注意力が散漫になっていて、ちょっとした失敗が増えそうなタイミング。一つ一つのミスは大したものではないのですが、数が重なると大きなトラブルにつながってしまいがち。何かする前に一呼吸置いてみる事をおすすめします。対人に関する事では、SNSに幸運が転がっています。懐かしい人にメールを送ったり、インターネットで憧れのアーティストの情報を集めてみたりすると良いでしょう。

また、良い習慣づくりにツキがあるため、早起きを目指して早めに就寝すると吉です。

【恋愛運】
このシーズンは、あまり大きな進展を望まず謙虚な姿勢を持ちましょう。パートナーや気になる異性が一歩前に出てきたと思ったら、あなたも一歩前に出てみて。相手に合わせた言葉や態度が好感度を上げてくれます。

【ラッキーBeautyアクション】
ピンク系のメイクで、春を先取りして。

キリン(9/6〜10/6生):周りのために努力する教育者

【全体運】
何をする時も「自分にとって損か得か」を考えてしまいそうです。人助けする場合も「これで皆に良い人だと思われる」というのが動機だったりするかも。仕事面では損得勘定が活かせるのですが、対人面においては冷徹さが相手の反発心を招き、思わぬトラブルに繋がってしまいます。

下心を持たずに行動すると、良い運勢を呼び込むことができます。まっすぐな気持ちを大切に、一日一日を過ごしてみましょう。収集運には恵まれ、お店などに立ち寄ると吉がありそうです。

【恋愛運】
今週あまり積極的な姿勢は、パートナーや気になる異性の警戒心を高めてしまいかねません。この時期は、穏やかに相手をいたわるような気持ちで接していると良い結果になるでしょう。あなたの優しさを恥ずかしがらずに表現するときです。

【ラッキーBeautyアクション】
じゅわっと滲むような血色チークで多幸感のある顔を目指して。

カラス(10/7〜11/7生):気品あふれるプロデューサー

【全体運】
この時期は、何だか疲れが溜まっているような気がしてしまいそう。いつもなら簡単にできることでも気合いを入れないといけないかも。でも、自然体を大切にしないと、余計に体力や精神力を消耗してしまいそう。心身を回復させるためには、朝の時間を充実させるのが一番です。朝食をしっかり食べ、ストレッチなどすると良いですね。

午後になってからでも、早いうちに気分をすっきりさせると運勢が上昇します。対人関係では口元に笑みを絶やさないことを忘れずに。

【恋愛運】
恋愛運が本調子ではない状態かもしれません。今週はパートナーや気になる異性と、若干のすれ違いが出て来てしまいます。口に出す前に一呼吸置いてから話せば、ケンカなどに発展することはありません。言葉を選べば、今後の関係に良い影響がもたらされそう。

【ラッキーBeautyアクション】
作業の合間に、香りでリラックスしてみて。お気に入りのアロマを探すと良いかも。

ウーパールーパー(11/8〜12/8生):本当はタフな癒し系

【全体運】
心も体もガチガチに固まってしまいそう。大事な出来事の前には、気合いが入りすぎて緊張してしまいがち。人前に立つ機会があっても、人目を気にせず深呼吸をしていつも通りの自分を出せるようにしましょう。対人関係の面でも「良く見られたい」という気持ちにとらわれないようにすれば吉。気楽に構えましょう。

リラックスするためにはツボをマッサージしたりすると良いですね。自分の体と対話しているうちに心もほぐれてきます。優れた直感によって嬉しい結果に恵まれそう。

【恋愛運】
恋に慎重さが求められる一週間です。とりわけ異性間で注意が必要です。魅力が高まっているため他の異性との接点が生まれたり、パートナーや気になる異性にあらぬ疑いをかけられるかも。相手のことが大切なら誠実さを大切に。

【ラッキーBeautyアクション】
メイクの前のスキンケアをしっかりと。ハンドプレスでじっくりケアをして。

【監修】脇田尚揮 先生

占い・心理テストクリエーター。恋愛・仕事・対人関係など、あらゆる悩みを西洋占星術・タロット・風水にて鑑定。現在までに数千人の鑑定を経験し、雑誌・テレビなど数々なメディアで活躍中。

【Illustration】カラシソエル

Channelバックナンバー

星の動物占い

配信日:月曜日(毎週)

生年月日から"自分の動物"を導き出す『星の動物占い』。運勢はいかに?

text : by.S編集部

supervised by

占い・心理テストクリエーター
脇田 尚揮

生まれた日から女性の総合運・恋愛運をアップさせるための占いを書かせていただいております。少しでも多くの方に楽しんでハッピーになってもらえれば幸いです。
by.Sチャンネル「星の動物占い」で月曜日(毎週)配信中!

Recommend