市販で買えるダメージケアシャンプー。人気モデルも「使い続けたい」と語る名品とは?

PR:ユニリーバ・ジャパン

奇跡の40代と呼ばれ、美容・ファッション・健康など幅広い分野で活躍するSHIHOさん。忙しい日々でも生命力あふれる美しさを維持するため、どんなことをしているの? by.Sだけのスペシャルインタビューで、その秘密を覗き見。

「大切なのはデイリーケア」SHIHOさんの“スペシャル”なケアを覗き見

出典: 編集部撮影

毎日お忙しいはずなのに、いつ見てもいきいきとした美しさを保っているSHIHOさん。その秘訣は、毎日のちょっぴりスペシャルな“デイリーケア”にあるんだとか。

ヨガと瞑想は毎日の習慣ですね。瞑想前やお部屋にいるときはお香やセージを焚いたりして、空間作りをしています。食生活では、お肉や砂糖、小麦粉は控えめに。油の質にも気をつけていて、オリーブオイルとごま油を使うようにしています。
それから、やっぱり睡眠はとても大切。寝不足だと肌や髪が乾燥しやすくなったり、回復力も落ちる気がします。

コメント: SHIHOさん

スキンケアは、朝晩の化粧水パックが日課。忙しいなかでもしっかり保湿することを心がけています。ボディは部位ごとに、引き締めクリーム・マッサージオイル・ハンドクリーム・かかとクリームなど、お気に入りのアイテムをこまかく使い分けるのがこだわり。一見大変そうですが、日々の小さな積み重ねがキレイをキープしてくれるので、長い目で見たら楽なんですよ。

コメント: SHIHOさん

出典: 編集部撮影

スキンケアだけでなく、ヨガや瞑想を習慣にし、食べ物や睡眠も大切にしているSHIHOさん。忙しいとついつい「あとからスペシャルケアでなんとかしよう!」と思ってしまいがちだけど、大切なのは毎日のこまめなケアみたい。

そんなSHIHOさんでも、お悩みはあるようで…

最近の悩みは、髪のパサつきやくせ毛ですね。モデルという仕事柄アイロンやコテをよく使うので、どうしても髪にダメージを受けてしまいます。それから、年齢による変化はもちろん、海が好きなので紫外線によるダメージも避けられないところ。家でトリートメントをしたり、サロンで定期的に毛先をカットしたりしていますが、やはり髪は一度傷んでしまうと直すのが難しいと感じます。

コメント: SHIHOさん

デイリーケアで、髪のダメージを贅沢ケア。『ラックス バイオフュージョン』

そんなSHIHOさんにぴったりなのが、ラックス最高峰の贅沢ケアシリーズ『ラックス バイオフュージョン』

出典: 編集部撮影

ダメージヘアの原因となるたんぱく質のゆがみに着目したリカバーサイエンス処方(※1)を採用し、髪のゆがみに働きかけるトレハロース(※2)配合。より安定した、ダメージを受けにくい強い髪(※3)へと導いてくれる。

※1 ダメージを補修しツヤを与えること
※2 毛髪補修成分
※3 枝毛切毛を防ぐ

出典: 編集部撮影

さらに、ラックス バイオフュージョンの全アイテムに、砂漠の過酷な環境でも枯れずに生き抜く再生メカニズムを持つ奇跡の植物「ローズ・オブ・ジェリコ」の抽出成分(※4)を贅沢に配合。

きめ細かい泡でやさしく汚れを落としてくれるシャンプー、キューティクルをなめらかに整えてくれるコンディショナーに加え、天然由来の美容液成分(※5)を高配合したチューブタイプのヘアトリートメント、さらに贅沢配合した週1回のスペシャルケアにジャータイプのヘアマスク、また強力なマイクロ接着成分(※6)を配合してさらなるダメージを防いでくれるヘアオイルといったトリートメントシリーズを使うことで、自宅でもサロンのようなスペシャルなケアを叶えてくれる。

※4 テマリカタヒバエキス:保湿成分
※5 アルガンオイル:保湿成分
※6 イソ酪酸酢酸スクロース

SHIHOさんが使ってみた感想は?

シャンプーは泡立ちや洗い心地がよく、香りも好きです。いつもはパサつきとうねりがあるのですが、トリートメントチューブを使ってからドライヤーをするとハリとツヤが感じられることに驚きました。ヘアマスクは、使った翌日ヘアにボリュームが!さらにヘアオイルを使うとツヤが出て、まっすぐストレートな仕上がりに。おうちでも簡単にサロンのような、スペシャルなデイリーケアができるんだと気づいて、うれしくなりましたね。

コメント: SHIHOさん

出典 YouTube

そんなSHIHOさんが出演するスペシャルムービーも公開中。美しい髪の秘密をチェックして。

出典: ご提供画像

さらに、一部販売店限定のスペシャルエディションも登場。ホワイトはうねって広がる髪にうるおいを届けまとまる髪に、ブラックはダメージでパサついた髪をしっかりとダメージ補修。高級感あふれるパッケージが、バスタイムの気分を盛り上げてくれそう。こちらもあわせてチェックしてみて。

毎日使うシャンプーでスペシャルなケアができれば、忙しい毎日でもきれいな髪を保てるはず。「髪のダメージはどうしようもない…」と諦める前に、ぜひ一度試してみては?

【お問い合わせ先】
ユニリーバ・ジャパン
会社概要はこちら

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン