2022春の注目「光を纏うアイカラー」って?おしゃれなひとの推し色・使い方をチェック

PR:株式会社カネボウ化粧品

「好きな服やおでかけを自由に満喫したい」…そんな気持ちが高まるこの春。あなたはどんな自分で過ごしたい?おしゃれな人たちの発信するメッセージと最新メイクから、ヒントを探してみて。

KANEBOから誕生。“まぶたに光を纏う”新しいアイカラー

2022年2月4日、KANEBO『アイカラーデュオ』の煌めきの“ルミナスカラー”、色で表現する“ビビッドカラー”、質感にこだわった“ニュアンスカラー”の3つのラインから、全9種(限定3種)のアイカラーが誕生。エネルギー溢れるようなメイクを叶える、春にぴったりのアイカラー。

3ラインのなかでも、澄んだ光と煌めきが印象的なルミナスカラーの「20 Mint on the Rocks」「21 Moon Rider」「EX6 Aqua Storm(限定色)」は、それぞれに異なる輝き感で自由にメイクが楽しめるのが特徴。

「メイクを変えると、新たな印象の自分に出会える」。黒石奈央子さんのいちおしカラーは?

出典: 編集部撮影

人気アパレルブランドのCEOとして、毎日が“一歩踏み出す”ことの連続だという黒石さん。メイクを変えることで新たな印象の自分に出会え、ポジティブな気持ちになれるのだとか。

メイクを変えるときは、新たな自分に出会えるのでワクワクした気持ちになります。メイクによって新たな自分の印象を発見できると、ファッションも変えたくなりますし、普段行かないような自分の知らない場所、新しい場所に行きたくなったりするので、とてもポジティブな気持ちになります。

コメント: 黒石奈央子さん

なかでも黒石さんのお気に入りは、オレンジ×イエローのスパークルカラー「21 Moon Rider」。

もともと好きなオレンジメイクは、この春もわたしの気分にマッチ。スパークルな煌めき感があるので、より華やかさを加えてくれます。それでいて派手すぎないから、すごくあわせやすい。

コメント: 黒石奈央子さん

出典: 編集部撮影

KANEBOのアイカラーデュオはまぶたに纏うだけで煌めく勇気と大胆さをもらえる。

新しい自分になるために自分に自信を持てるように背中をおしてくれる。そんな存在が正にKANEBOアイカラーデュオだと思う。

難しく考えずに、自由に、縛られずに、大胆に表現できるし、
今季のAmeriの洋服とも相性がよくて、
自分の幅が一気に広がるから、今年は自分を変えたいなっていう女性にはぜひ使ってみてほしい☺︎

煌めくまぶたを身につけて新しい自分になろう。

出典: https://rd.amca.jp

出典: ご提供画像

この春、おしゃれな人はアイメイクをどう変える?

Ameri VINTAGEスタッフのみなさんも、さっそくルミナスカラーを取り入れた春メイクを楽しんでいるみたい。アイカラーののせ方やファッションとの色合わせなど、真似したいテクニックをチェックして。

目もとをキリっと引き締める、閃光感あるドラマティックな輝きアイカラー

「EX6 Aqua Storm」を選んだ、Ameri VINTAGEスタッフのYUさん。ほんのり青みを含んだシルバーグレーの輝きがドラマティックな表情をみせてくれる、コントラストの強い組み合わせのアイカラー。ラインのように使って目もとを引き締めるテクニックで、モードなセットアップとも相性◎。

今年の春は新しい何かを始めたくて
まずはメイクを変えてみたよ!
ピンクとネイビーって難しいかなと思いつつ
まぶたにサッと塗ってみたらラメ感がキレイで
意外としっくりきました♡
ネイビーはラインのように使ってみたんですが
目元だけじゃなく気持ちまで引き締まる!

いつもの自分と違ってなんだか自信が持てる気がしてます☺︎

出典: https://rd.amca.jp

出典: ご提供画像

※限定品はなくなり次第終了となります。

セットアップコーデを彩る、アイスパステルのプリズマティックアイカラー

Ameri VINTAGEスタッフのSHIORIさんは「20 Mint on the Rocks」をチョイス。光の角度によって変化するアイスパステルの輝きが吸い込まれるような眼差しをつくる、プリズマティックカラー。まぶたに自然な光を纏わせてくれるアイカラーデュオだからこそ、いつもは使わないような色でもおしゃれになじむのがうれしいところ。

カラーメイクの日は
シンプルにセットアップコーデ✌

AMERIのメロンカラーのトレンチとカラーシャドウがいい感じで。
上瞼はグリーン、下瞼にパープルのせています

簡単に光メイクができる
@kaneboofficial さんのアイカラーデュオを使ってます

出典: https://rd.amca.jp

出典: ご提供画像

カネボウ アイカラーデュオ
全24種(限定3種)
2,530円(税込)

出典 YouTube

YouTubeでは、黒石奈央子さんがアイカラーデュオを使った3つの“光”メイクとともに、新しい自分に出会えるように挑戦を楽しむスペシャル動画が公開中。ここでしか見られない3つのメイクと、黒石さんが大切にしていることとは…

この春、なにか新しい挑戦をしたいなら。自分らしく目もとを彩るKANEBOの新作春コスメ

出典: ご提供画像

新色が加わった『アイカラーデュオ』に加え、錯視効果で目もとを印象的に魅せるアイライナー『デュアルアイライナー(カラー)』と、2タイプのマスカラ『セパレートロングラッシュCC』『ラッシュエクステWP』も新登場。こちらもあわせてチェックして。

自分らしく今を楽しむ気持ちを後押ししてくれるような、煌めきを演出するアイカラーデュオルミナスカラー。あなたはどの色から試してみる?

Sponsored by 株式会社カネボウ化粧品

supervised by

Ameri VINTAGE CEO
黒石 奈央子

大手アパレルブランドにてVMDとして活躍後、独立。ヴィンテージアイテムとオリジナルブランドを取り扱う「Ameri VINTAGE」を立ち上げる。
by.Sチャンネル「「着たい」が「似合う」になる、スタイル美人」で水曜日(毎週)配信中!