• 星の動物占い

【by.S星の動物占い 特別編】2022年上半期の大運勢をチェック。運命はどう動く?

生年月日から"自分の動物"を導き出す『星の動物占い』。あなたの運勢や恋愛模様、Happyに繋がるビューティアクションを、動物たちを見まもる"星の女神さま"がやさしく教えてくれる。

『星の動物占い』は、これまでの12星座占いとはちがって、あなたに隠された裏側の素顔まで垣間見られるかも。

今回は特別編として、「2022年上半期の大運勢」を大公開。丸ごと半年分の「総合運」と「恋愛運」をたっぷりお届け。ラッキーカラーとキーワードもこっそりお伝えします。

バク(12/9〜1/5生):場を盛り上げる自由人

【全体運】
2022年はひとつひとつ“丁寧に”を心がけてみて。この時期は計画性をもって生活することで運が開けるシーズンです。この時期のあなたは、まわりの人と楽しい人間関係がスタートしそうな予感。そして3月から、今までやったことのないことが次々と目の前に現れそう。心配性なあなたですが「大丈夫かな?」と迷っているくらいなら、勢いでチャレンジしてみましょう。8月以降は、本当に必要なものを絞ることがカギです。あなたは少し不器用なタイプですが、時間をかければどんなことでも結果を残すことができるはずです。エネルギーを収束させてみて。ただし2022年はお金の使い方に気をつけなければいけません。交際費やイベントごとなどで出費がかさみがちかも。

【恋愛運】
2022年は、遠まわしに気になる異性に気持ちを伝えると効果的。ストレートに言うのではなく「○○君って優しいね」といったぼかした表現で好意を伝えましょう。ジワジワと確実に効いてきます。また、8月は出会いを求めて同性の友達とアミューズメントパークに出かけると吉。ご縁が生まれるはずです。10月は縁結び祈願に出かけてみるといいでしょう。年末に近づくにつれ、意外な異性があなたの前に出現しそうな暗示が。

【ラッキーカラー】
紺色

【ビューティ KEYWORD】
ハンドクリーム

レッサーパンダ(1/6〜2/6生):愛嬌バツグンの完璧主義者

【全体運】
2022年は自分をコントロールしてみましょう。モチベーションを環境から整えていくことが大切なシーズンです。4月からはたくさんの人があなたのまわりに集まってきます。そこで大切なのは素直な気持ちでいること。協調性を大切にすれば、効率なども2倍3倍にアップするはずです。ただ、あなたは物事を処理する能力は早いのに、やることがやや雑なため人間関係や仕事でトラブルを引き起こす傾向が。何事もゆっくり落ち着いて。このシーズンは何事も丁寧に取り組むことがポイントになります。金運で言えば、7月に入る前にいらない衣服やアクセサリーの整理整頓を。マストアイテムさえ決まれば、余計な買い物をすることもなくなるはずです。

【恋愛運】
2022年は、初めて会った異性にときめいたり、胸が高まるような恋愛がやってくるでしょう。そこで大事なのは、あまり自分を安売りしないこと。少し物足りないかなと思えるくらいのアプローチが効果的です。8月はタイミングを逃しがちなので、積極的な行動は空振ってしまう恐れが。守りの姿勢でいれば、相手から追いかけてくれるため問題ありません。10月に交際する相手とは運命の出会いの可能性大! 見逃さないようにして。

【ラッキーカラー】

【ビューティ KEYWORD】
角質除去

フクロウ(2/7〜3/7生):吸引力を持った陰のカリスマ

【全体運】
2022年は自分を顧みてレベルアップしてみましょう。ここはあなたにとって、足場を固めるシーズン。5月は人に何かを頼ることで運が開けそうな予感。この時期は素直に甘えたり、頼ったりするといいでしょう。そうすることで、愛されキャラになれる可能性も。全体的にいい1年を送りたいなら、いらないものを手放してひとつに集中すること。2022年はあなたの魅力でもある“こだわり”は不要です。10月は本当に大事なものか何かを考えて取捨選択する努力をしてみましょう。そこで発見したことに幸せが隠されているはず。仕事以外のコミュニケーションを上手にはかれるかが、成功に繋がってきそう。時間のある時は、神社や仏閣へのお参りを忘れないように。金運の底上げにつながるはずです。

【恋愛運】
2022年は恋を楽しむべきシーズンに入ります。気になる相手から様々な気づかいをしてもらえる素敵なシーズンになりそう。5月は恋愛面以外で少し疲れているあなたにとって、心が温かくなるようなきっかけが訪れそう。ただ、11月までに本当に大事な人を見つけておかないと、いつの間にか誰もいなくなってしまう事態に。いろいろな異性と知り合う中で、本命はしっかりキープしておいてください。また、この時期はアクセサリーや洋服を自分用に購入するのが吉です。

【ラッキーカラー】
青緑

【ビューティ KEYWORD】
カラーマスカラ

クラゲ(3/8〜4/8生):鋭いセンスが光るアーティスト

【全体運】
2022年は自分がやりたいことが自由にできる楽しい時期に突入します。1月初旬は今年1年の目標を掲げましょう。3月は中旬まで上手くいかなかったとしても、4月に入ると素敵なチャンスが舞い降りてくるでしょう。ただし、下半期になるにつれ、気がつくと周囲から人が離れていたり、何かとタイミングが合わないと感じてしまいそう。でも、運気的なエネルギーは非常に強いので、持ち前の楽観性を活かして開き直るぐらいの気持ちが必要です。お金は入ってきても流れやすいので注意。せっかく大きな収入があったのに、すべて使うのは厳禁です。6月以降は定期預金を始めてみるのも良いかもしれません。2022年はまず目標を立てることが大切。決めたことの初心貫徹を目指すことで開運できるシーズンなのです。

【恋愛運】
2022年は仕事がデキる人や、尊敬できる人を好きになってしまいそうな予感が。6月ごろ、自分にないものを持っている異性に対して、憧れが恋心に変わっていくかもしれません。でも、相手はあなたの好意にまったく気づかない可能性も。7月は自分の存在をアピールするためにも、仕事にかこつけてちょっと甘えてみるといいかもしれません。夏に恋を成就させるには、存在感をアピールできるかがカギになってきます。オシャレなどに関する情報を雑誌などで仕入れておくといいかもしれません。

【ラッキーカラー】
黄色

【ビューティ KEYWORD】
リップグロス

ユニコーン(4/9〜5/5生):パワフルなチャレンジャー

【全体運】
2022年は人間関係のシェイプアップがカギになるでしょう。人に流されず自分の軸を持つべきシーズンなのです。元々愛され運を持っているあなた。でも、夏が近づくにつれ、だんだんと周囲からの風当たりが強くなりつつあるかもしれません。特に8月は人から誤解されやすい時期なので、ストレスがたまりがちに。ただし、全体的には悪い運勢ではありません。そこで必要なのはあなたらしい“強さ”。自分のよるべとなるべき「信念」を持つようにすれば幸運がやってくるはず。また、2022年はお金にまつわる逆転劇が期待できそう。くじ運も高いので、宝くじを当てる可能性が高いタイミングだと言えるかも。7月はネットなどで興味のある会社を眺めておくと良いかも。翌8月は物事を大きく変えていい時期なので、転職・転居は大吉です。

【恋愛運】
2022年のあなたは恋愛の機会が目白押しでしょう。恋のチャンスを通して、自分には「優しさの中に強さを持っている人」が合うのだと気づくでしょう。7月は恋愛を通してひと回りもふた回りも大きく成長できるはず。でも、良くない恋を前もってキチンと整理しておかないと、本当の恋には出会えません。12月はいきなり告白されるかもしれません。もしも安定感のある人なら、付き合って吉。結婚向きかどうかで判断しましょう。

【ラッキーカラー】
濃紫色

【ビューティ KEYWORD】
じんわりチーク

ハリネズミ(5/6〜6/6生):純粋なハートを持つ照れ屋

【全体運】
2022年は自分磨きに力を入れることが重要でしょう。運や環境を味方につけるべきシーズンだと言えます。あなたは本来、人に頼るのが上手ではないタイプですが、この秋には素直に甘えたり、頼ったりするといいでしょう。そうすることで、愛されキャラになれる可能性も。そして全体的にいい1年を送りたいなら、「いらないもの」を手放してひとつに集中すること。器用なあなたですが、何でも手を出しすぎるとチャンスをのがしてしまう可能性もあるため、本当に大事なものか何かを考えて取捨選択する努力をすると、幸運がやってくるはず。仕事運アップのコツとしては、職場で言いたいことを我慢せず言い合える関係を築くようにするのが良いでしょう。ムダやムラが無くなり効率よく打ちこむことができそう。

【恋愛運】
2022年、あなたは恋愛において上昇期に突入。素直な気持ちや態度を保つ事で、相手の好感度が上昇していくでしょう。上半期に一つだけ注意が必要なのは、自分をよく見せようとして誇張しない事。自然体がベストなのです。7月からは一転、自分を磨く努力を忘れずに。ダイエットや筋トレに力を入れると運気もアップするし、魅力もアピールできそう。自分磨きが終わったら、あとは勇気を出して思い切って恋するのが吉です。

【ラッキーカラー】
ベージュ

【ビューティ KEYWORD】
ラメアイシャドウ

フラミンゴ(6/7〜7/7生):無邪気なロマンチスト

【全体運】
2022年は身体を動かすことにツキが。スポーツなどで気持ちの切り替えがポイントになってくるシーズンです。5月の運気は吉凶混合。前半はまだそれほどよくありませんが、心身ともに鍛えられて、新たな自分に生まれ変わる予感を感じるでしょう。今までやってダメだったことに改めて挑戦してみると、実はすごく才能があった……! なんて発見も。フットワークの軽いあなたなので、9月はスポーツで汗を流すのが開運の秘訣。どんなこともポジティブに捉えて、いつもとちょっと違うアクションを起こすと、秋口から違うものが見えてくるはず。また、4月からはスキルアップのために資格について調べておくと良いかも。10月以降はこれまで努力してきたことが実を結び、昇進に恵まれる予感も。

【恋愛運】
2022年上半期はムリして恋の進展を望むと、若干のつまずきが予想されます。言葉が足りないと、パートナーや気になる異性から小さな勘違いをされてしまうかも。言葉遣いやその使い方には注意しましょう。丁寧な対応を心掛ければ好感度大です。下半期は仲のいい同性の友人に異性の紹介をお願いしておけば、素敵な出会いをつかむ第一歩になってくれるはず。何度か2人きりで会っているうちに胸がときめくようです。

【ラッキーカラー】
水色

【ビューティ KEYWORD】
ミスト化粧水

イルカ(7/8〜8/8生):面倒見がいいモチベーター

【全体運】
2022年はとにかく楽しむことが一番でしょう。この時期のあなたは幸運に恵まれるシーズン。上半期は変化を取り込むことでうまくいく時期です。その変化を受けて下半期は、まさに主役といえるシーズンを迎えるでしょう。そのため、なるべく早い時期から新しいことにチャレンジすると運気アップにつながるはず。7月はこれまでやりたかったことにトライするのも問題ないでしょう。あなたらしくフレッシュさを大切に、新たなスタートを切るという気持ちで臨むことが大事です。そうすれば、2022年は、非常に素晴らしい運気模様に。10月下旬に最も貯蓄運が高まるので、その時期にお金を使わずに貯めるといいかも。後になって嬉しいリターンがあるはずです。また、家庭運がいいので実家に帰れなくても、電話などで家族に元気な声を聞かせてあげて。

【恋愛運】
2022年は、SNSが恋のカギを握っています。気になる相手からLINEやメールをもらえたときに、どう返すかがポイント。さり気なく相手を褒めるスキルを身につけましょう。3月は、あなたのスケジュールや予定を尋ねられるかも。それはチャンスなので、なるべく広い幅を持たせて答えて吉。恋につながるでしょう。8月、もし気になる相手にモヤモヤするなら、その原因を突き止めたほうがいいでしょう。もしかするとあなたのことが好きなのかも!?

【ラッキーカラー】
レモン色

【ビューティ KEYWORD】
オーガニック

鳳凰(8/9〜9/5生):爽やかな野心家

【全体運】
2022年はヒラメキを形にすることがポイントになるでしょう。このシーズンは思考を現実化することがポイントに。2月は比較的楽しい人間関係に巻き込まれることが多いでしょう。でも3月から人間関係がウェットな雰囲気へと変わりそうな予感が。5月からは自分の大事な人を見定めていく時期へと突入します。そこで、SNSを活用することが開運アップへとつながりそう。根が優しく厳しいことを言えない性格のあなたですが、本音でぶつかることを恥ずかしいと思わないようになれば、魅力的な人達が集まってきそう。特に、明るくサバサバした楽な相手との出会いが期待できるでしょう。金運については、休みの日などの休暇中に思いついたアイディアはメモに書き留めておくと良いかもしれません。のちのち活きてくるはず。

【恋愛運】
2022年は小さな幸せを積み上げていくことが、恋の勝者になるカギ。相手からのねぎらいの言葉や優しい態度に触れる一幕も。そのときに笑顔で「ありがとう」と言えるかどうかで運命が変わります。2月から鏡の前で笑顔の練習をしておきましょう。愛され運が高まり、最高のコンディションでデートできるはず。いつも通り過ごしているだけで、様々な嬉しいモーションをかけられるでしょう。鏡付きのコンパクトを持ち歩くと吉。

【ラッキーカラー】

【ビューティ KEYWORD】
セルフネイル

キリン(9/6〜10/6生):周りのために努力する教育者

【全体運】
2022年は自然体で頑張れることこそが、自分の真の魅力だと吹っ切ることができるシーズン。でも、理想の自分を高く設定しすぎて、理想と今の自分の“ギャップ”に悩んでしまう人も。そんなときは、自分自身のいいところを見つけるようにして。3月はあなたにキビシイ現実が訪れそう。今年は健康第一なので、サプリメントやスムージーなど自分から積極的に身体にいいものをとり入れるように。意外と凝り性のあなたなので、健康に関する知識もUP! そうすれば、運気も高まるはず。4月に新しい名刺入れやペンケースを新調すると、仕事へのやる気が倍増! ただし調子に乗るとケアレスミスをする可能性もあるので、気をつけて。下半期に成果を出すためには体調管理が必須。健康的な暮らしを意識して、それを実践することが大切なシーズンです。

【恋愛運】
2022年は優しい異性とのおつき合いに恵まれそう。ただ、せっかく素敵な恋が芽生えても、あなたが優柔不断だと自然消滅する恐れが。7月は特に煮え切らない態度は厳禁です。運命の相手を見つけるには、あなた自身の好みを把握しておくことが大切です。9月はあなたが積極的であれば、関係の進展が期待できるでしょう。10月は職場恋愛にご縁がありそう。少し胸を張って姿勢よくしているとツキが巡ります。

【ラッキーカラー】
茶色

【ビューティ KEYWORD】
小顔マッサージ

カラス(10/7〜11/7生):気品あふれるプロデューサー

【全体運】
2022年は利他的な精神がポイントになってくるでしょう。あなたにとっては、積み重ねてきたことが形になるシーズンです。めまぐるしい変化が訪れる3月のあなた。変化に対応するのは困難かもしれません。それでも自分の芯をしっかりと持ち、今まで積み重ねたことを活かせばチャンスを掴みとれるはず。我慢強いあなたですが7月は不満はたまる前に吐き出し、ちょっとずつ気持ちをリセットすることが重要です。やや身体が冷えがちなので、冬のシーズンはお風呂に肩まで浸かるようにしましょう。テキパキ動けるようになることで仕事も効率UPに。10月はあなたにとって、前から着手していた物事がひとつの節目を迎え、満足のいく時期だと言えます。そんなときこそ周囲への感謝が大切。家族や友人のために使うお金は幸運を呼び込むことにつながります。長期休暇は、家族サービスをすることを心がけてみましょう。

【恋愛運】
2022年は自分のペースが乱される出来事が、恋の幸せを運んできてくれそう。特に3月はハプニングが起きそうな予感。また10月には、まったく意識していなかった異性に恋をする可能性も。直感も大切ですがよく見極めることが大切です。そして12月、恋愛面に関してはあなたの望んでいたように物事が進んでいき、自分自身でも驚いてしまう場面がありそう。後半になればなるほどチャンスに恵まれると覚えておいて。

【ラッキーカラー】
アイボリー

【ビューティ KEYWORD】
まつ育

ウーパールーパー(11/8〜12/8生):本当はタフな癒し系

【全体運】
2022年は人間関係が重要になってくるでしょう。あなたにとっては、人やモノ、動植物からエネルギーをもらって還元するシーズンだと言えます。6月はあなたにとって、自分の居場所が見つかる幸せな時期。恋愛、結婚、家庭など、人間関係がいい方向へ進んでいくはず。だけど周囲に甘えすぎたら、いずれそのツケが回ってくる可能性も。下半期シーズンは、もともとの自分のテリトリー内で強さを発揮する時期。あなたのサービス精神が発揮されるシーズンに突入します。9月は、そのバックボーンとなる友達とのかかわり合いを大切にしましょう。後半あなたを支えてくれるメンバーになるはず。金銭的にはおもしろい時期ではありませんが、決してお金では手に入らない「価値」を手に入れることができる意外と大切なタイミングです。

【恋愛運】
2022年は今までとは違うタイプの人とも交友関係が広がり、素敵な出会いがありそう。4月から一気に恋愛運は上昇へ。思いもよらぬ相手からアプローチを受ける可能性も。「良いな」と思える人を見つけたら積極的になる努力をしてみて。9月は、夜寝る前に短いLINEを相手に入れるのがポイント。あなたのことが忘れられなくなるはず。11月に別れの危機がありそうな気配ですが、ケンカしたら自分から謝ることで回避できます。

【ラッキーカラー】
紫色

【ビューティ KEYWORD】
インナービューティー

【監修】脇田尚揮 先生

占い・心理テストクリエーター。恋愛・仕事・対人関係など、あらゆる悩みを西洋占星術・タロット・風水にて鑑定。現在までに数千人の鑑定を経験し、雑誌・テレビなど数々なメディアで活躍中。

【Illustration】カラシソエル

Channelバックナンバー

星の動物占い

配信日:月曜日(毎週)

生年月日から"自分の動物"を導き出す『星の動物占い』。運勢はいかに?

text : by.S編集部

supervised by

占い・心理テストクリエーター
脇田 尚揮

生まれた日から女性の総合運・恋愛運をアップさせるための占いを書かせていただいております。少しでも多くの方に楽しんでハッピーになってもらえれば幸いです。
by.Sチャンネル「星の動物占い」で月曜日(毎週)配信中!

Recommend