• 星の動物占い

【誕生日でわかるby.S星の動物占い】1月3日~1月9日|あなたを待ち受ける予想外の運命とは?

生年月日から"自分の動物"を導き出す『星の動物占い』。あなたの運勢や恋愛模様、Happyに繋がるビューティアクションを、動物たちを見まもる"星の女神さま"がやさしく教えてくれる。

『星の動物占い』は、これまでの12星座占いとはちがって、あなたに隠された裏側の素顔まで垣間見られるかも。さあ、今週の運勢はいかに? あなたの"動物"の声に耳を傾けてみて。

バク(12/9〜1/5生):場を盛り上げる自由人

【全体運】
この時期はやりたい事や、やらなければならない事だらけで一週間てんてこ舞いになってしまいそうです。あれもこれもと手を伸ばしていると何もクリアしていない、という結果になってしまいます。まずは何が一番大切なのか確認しましょう。取捨選択を心がければ、3番目以降に大切なものなどは手放さなくてはならないかもしれません。

でも、1番や2番目に大切なものは達成できるでしょう。対人運は好調で、嬉しい偶然の巡り合わせがありそうな予感。会話の中で価値観が磨かれるきっかけを得られそう。

【恋愛運】
今週は恋したい気持ちが、あなたを後押ししてくれるタイミングです。この時期は気になる相手と、二人の時間を多くすればするほど運気が上がっていくと言えるでしょう。忙しくても短い時間でいいので、パートナーや気になる異性の顔を見る時間をつくってみましょう。

【ラッキーBeautyアクション】
お風呂で読書やアロマキャンドルを楽しむなど、入浴時間を充実させてみて。

レッサーパンダ(1/6〜2/6生):愛嬌バツグンの完璧主義者

【全体運】
今週のあなたは絶好調の勢いに乗って、難しいタスクでも簡単にこなせそうです。とても越えられそうにない壁を前にしても、「まずやってみよう!」というワクワクした気分になれそうです。ただ、お買い物運は不調で、良い品質のものを安く買ったつもりが他でさらに安く買えたりして、結果的に吟味しないと損をしてしまいそう。

でも、そこで落ち込まずに気持ちを切り替えて。純粋な気持ちが対人運を上昇させます。打算に捕らわれない関係を意識し、自分の心に正直に生きましょう。

【恋愛運】
愛され運に恵まれる一週間を過ごせます。恋愛面では特にパートナーや気になる異性からデートの誘いがありそうな予感が。デート中にあなたの欲しかったプレゼントを渡してくれる場面まであるかも!? この時期は充実した気持ちで過ごせそうです。

【ラッキーBeautyアクション】
温かみのある色を目元に取り入れて、優しい印象を目指して。

フクロウ(2/7〜3/7生):吸引力を持った陰のカリスマ

【全体運】
今週は注意すべきシーズン。気を抜くとミスをおかしてしまいそうです。しかし、大事なのは何が悪かったのか見つめ直し、二度とくり返さない事です。そうすれば物事に対する真摯な姿勢が評価されるはず。自分との対話を心がけ、悪かったところはきちんと反省しましょう。

そしてストレス解消のための買い物は避けて。お財布に穴があいたかのように飛んでいってしまう危険性があります。せめて限度額を決めてからお金を使いましょう。対人関係では背中を押してくれるような幸運が訪れます。

【恋愛運】
出会い運が良い状態になっています。今週は思い切って少し遠くまで出かけてみると良いでしょう。人は多いけど静かな場所が吉。喫茶店、人気の神社などでも構いません。パートナーや気になる異性が自然体で伸び伸びとしている姿に、気持ちが安らぐでしょう。

【ラッキーBeautyアクション】
食べ過ぎに気を付けて。デトックススープなどで翌日に調整すると良いかも。

クラゲ(3/8〜4/8生):鋭いセンスが光るアーティスト

【全体運】
この時期は“やりがい”を感じられるシーズン。様々な経験を積んで成長したいという気持ちが湧いてくるでしょう。ただ、何でもかんでも手を伸ばしてしまうと、周りの人に中途半端な印象を与え、不誠実に思われてしまうことも。一度引き受けたらそれだけに集中するようにしましょう。

対人運は良くも悪くもないのですが、人と積極的に関わっていると運気が開けます。少人数よりも多人数と一緒に関わるようにしましょう。ただし、交際費のつもりでムダづかいをしてしまうのは要注意です。

【恋愛運】
今週の恋愛運は好調ではありますが、パートナーや気になる異性の様子をよく見ながら関わるのを楽しんでください。もしも、相手の具合が悪そうに見えたら早めの解散にすれば、あなたの気づかいに好感を持ってもらえるでしょう。

【ラッキーBeautyアクション】
スキンケア効果のあるファンデーションを選ぶと、お肌が生き返りそう。

ユニコーン(4/9〜5/5生):パワフルなチャレンジャー

【全体運】
今週はリフレッシュが不可欠な運気です。疲れたままだと仕事に対するやる気があまり湧かず、ここぞという時に能力を発揮できないかもしれません。しかし、もともとの運気が悪いわけではないので、メンタルが回復したら前向きに頑張れるようになれるはず。そのためにも、温かい飲み物で心も体もくつろぎましょう。

居心地の良さそうなカフェや喫茶店で幸運と巡り会えそうな暗示が。この時期は活動的になるよりも、静かな時間を過ごした方が運気も高まります。あまりお金を使ったり動かしたりはしない方が良いでしょう。

【恋愛運】
今週は体調やメンタルが好調なので、特に心配な事もなく良い運気の中で過ごせるでしょう。このシーズンは、二人で映画鑑賞をするととても充実します。お互いの好きな映画を探し出して、できればDVDではなく映画館に足を運んでみるのがポイントです。

【ラッキーBeautyアクション】
ナイトブラなどの補正下着を取り入れて、ボディケアを。

ハリネズミ(5/6〜6/6生):純粋なハートを持つ照れ屋

【全体運】
今週のあなたの心は、自分で思っている以上に美しく澄んでいるようです。ありのままの純粋なハートを守りましょう。そうすれば皆に愛され、好かれていることが実感できるはずです。高潔な精神が健康・気力・対人運のどれについても幸運を呼び寄せてくれます。

家庭運も上昇気流に乗っていて、家族間の愛情を再確認できるでしょう。親しい人のためにお金を使うと、あなたにとっても幸せな時間が訪れます。優れた直感が呼び水となり、良いサービスと巡り合わせてくれるはずですよ。

【恋愛運】
この時期は、相手の気持ちが変動しやすいタイミングです。恋愛面は好調ですが、ワガママはNG。気遣いをすることで、思ったように事が運ぶ場面が。できるだけパートナーや気になる異性の様子を見ながら話してみましょう。今まで気づかなかったクセに気づく瞬間がありそう。

【ラッキーBeautyアクション】
偏光パールのネイルを試してみて。眺めているだけで気分が上がりそう。

フラミンゴ(6/7〜7/7生):無邪気なロマンチスト

【全体運】
今週、朝早い時間のうちは気分が優れなかったりするかもしれませんが、午後に向けて時間の経過とともに上向く運の巡りです。何事もエンジンがかかり始めれば、それまでの何倍もの力が出せるのと同じです。対人面ではいくつかの嬉しい出会いが訪れそうな暗示が。初対面の人と不思議と気が合うかもしれません。あるいは、今の迷いに関する事を後押ししてくれる人が現れる暗示も。

ただ、中には悪い人の気配も感じられます。信頼できる人なのかどうか、じっくりと見極めて関わりましょう。

【恋愛運】
今週はじっくりと腰を据えて恋に向き合うべきシーズン。愛面でパートナーや気になる異性と噛み合わない場面があったとしても、動揺する必要はありません。お互いが素直になれないのが原因で、すれ違っているように感じているだけです。素直になることがカギです。

【ラッキーBeautyアクション】
唇のケアを入念に。寝る前にリップパックがおすすめ。

イルカ(7/8〜8/8生):面倒見がいいモチベーター

【全体運】
金運はそんなに優れた運勢とは言えないシーズンですが、あなたの心は晴れ渡っているようです。トラブルなどがあっても建設的な精神で対応できるため、不運があってもあなた自身、快適に過ごせるでしょう。そして、この時期は懐かしい人との出会いが幸運を呼び寄せます。その人自身や、その人に紹介された相手と何か新しいことを始めるかもしれません。

久しぶりの相手と連絡を取ってみると良いですね。同窓会など集まりがあれば積極的に参加して吉でしょう。

【恋愛運】
今週のあなたは、魅力が高まりアピールするうえでは良い状態です。しかし、関係性に関しては若干の注意を求められるシーズンとなるでしょう。不用意な一言がパートナーや気になる異性の心を傷つける恐れもあるため、言葉づかいには注意しましょう。

【ラッキーBeautyアクション】
明るいトーンの肌馴染みの良いチークで抜け感を出して。

鳳凰(8/9〜9/5生):爽やかな野心家

【全体運】
新しいプロジェクトに参加したり、重要なミッションを任される予兆があります。この時期は「新しさ」に縁のある運勢だと言えます。ファッション面でも新しいお気に入りのものを変える気配が。お財布に新札や綺麗な小銭をお守りとして入れておくと良いでしょう。

また、植物や生き物を広く愛する心があなたを魅力的にしてくれます。道行く人に親切にしたり、動植物に愛情をかけたりしてあげましょう。自然とあなた自身と周囲に慈愛が降り注ぐのが感じられるはず。

【恋愛運】
全体的にバランスの良い運気で、恋愛面でも順調に関係が進展していくでしょう。今週はパートナーや気になる異性から食事の誘いを受けたり、気分転換に付き合わされる予感があるため、一緒に同じ時間を満喫しましょう。散歩が二人の心を和ませてくれるはずです。

【ラッキーBeautyアクション】
上質なパックなど、ご褒美コスメでスペシャルケアを。

キリン(9/6〜10/6生):周りのために努力する教育者

【全体運】
この時期、午後~夕方はやや我慢が必要とされるタイミングです。周囲の環境から自分が押さえつけられていると感じてしまいそうです。でも、今は力を蓄える時と考え、次の機会をうかがいましょう。バネは押さえつけられている方が解き放たれた際の勢いがすごいものです。「ここから!」という気持ちで努力できるきっかけに変えていけます。

朝~午前中は、意欲が上がる分成果が目に見える形で現れます。朝早く起きてやるべきことに集中しましょう。人付き合いに関しては、公私のメリハリをつけるのが大切です。

【恋愛運】
直接会う分には何も心配いらない運気なのですが、メールやLINEについては慎重さが求められそう。パートナーや気になる異性の送信内容が、なかなか頭に入ってこない状態になりがちなので、生返事やつれない返信だけはしないように気をつけてください。

【ラッキーBeautyアクション】
ルームフレグランスやルームスプレーなど、部屋の香りを見直してみて。

カラス(10/7〜11/7生):気品あふれるプロデューサー

【全体運】
今週はあなたのことが気になる…… という人が現れそうですが、相手の気持ちが嬉しいかどうかはあなた次第です。人気運が高まっているので、親愛の情を寄せてくれる人もたくさん出てくるでしょう。そのこともあって自信が生まれ、さらに輝けるでしょう。少し思い切った行動が吉を呼びます。

ただ、好意を持ってくれているからと言って信用してしまうのは考え物。人気運とはうらはらに対人運は低下しており、相手があなたのために善意で勧めてくれたものが実はマイナスなことに繋がった、という場合がありそうなので要注意を。

【恋愛運】
素晴らしい運気ではありますが、おしゃべりは厳禁。今週は聞き上手であることで運を開けます。午後からはお互いに時間の余裕ができそうなので、一緒に食事をしながら近況報告などをしてみると良いでしょう。相手の話を聞く姿勢で相づちを打つと、好感度が上がるはず。

【ラッキーBeautyアクション】
朝に散歩をしてみて。気持ちもリフレッシュされて、頭もスッキリしそう。

ウーパールーパー(11/8〜12/8生):本当はタフな癒し系

【全体運】
今週のあなたは感受性が鋭くなっているため、些細な事柄に反応し疲れてしまいがちです。特に「自分の意見に対する厳しい指摘」が「あなたの存在を否定する非難」のように感じられてしまうかもしれません。冷静になり、状況を正しく把握するようにしましょう。でも敏感になっている分、喜びや嬉しさも倍以上に感じられます。

対人運と健康運は最高潮なので、仕事で落ち込んでも、忘れられるような出来事が起こりそうです。感じるまま動くと良いでしょう。

【恋愛運】
今週は素晴らしい恋の気配です! このシーズンは待っているだけの姿勢では勿体ないと言えます。あなたの方から関係の進展のために、アプローチをしてみて。きっかけは、神社やお寺への参詣やランチの誘いがベストだと言えます。カイロを2つ持って出かけると◎。

【ラッキーBeautyアクション】
カラーマスカラで抜け感を出して。試したことのない色に挑戦すると◎

【監修】脇田尚揮 先生

占い・心理テストクリエーター。恋愛・仕事・対人関係など、あらゆる悩みを西洋占星術・タロット・風水にて鑑定。現在までに数千人の鑑定を経験し、雑誌・テレビなど数々なメディアで活躍中。

【Illustration】カラシソエル

Channelバックナンバー

星の動物占い

配信日:月曜日(毎週)

生年月日から"自分の動物"を導き出す『星の動物占い』。運勢はいかに?

text : by.S編集部

supervised by

占い・心理テストクリエーター
脇田 尚揮

生まれた日から女性の総合運・恋愛運をアップさせるための占いを書かせていただいております。少しでも多くの方に楽しんでハッピーになってもらえれば幸いです。
by.Sチャンネル「星の動物占い」で月曜日(毎週)配信中!

Recommend