• 運命を変える眉メイクlesson

知るひとぞ知る…!? KATEの名品アイブロウパウダーのWEB限定版に熱視線

もはや知らない女性はいないと言っても過言ではないほど定番となった、KATEのアイブロウパウダー。使いやすさ、手軽さを兼ね備えたプチプラ眉コスメのパイオニア的な存在だけれど、実はそんなKATEのアイブロウパウダーにWEB限定のアイテムが存在するのをご存じ?

そんな注目のアイテム、WEB限定版のKATEのアイブロウパウダーを美眉アドバイザーの玉村麻衣子さがレポしてくれました。

WEB限定版は発色&ブラシが違う!

今回ご紹介するのは、KATEのWEB限定版「デザイニングアイブロウ3D フィット」。

私はEX-5のブラウン系を使用しています。

コメント: 玉村麻衣子さん

パレットの構成は通常版と変わらず、色味はやや通常版のほうがやわらかな印象。

大きく異なるのは発色とブラシ。WEB限定版は、密着を高めるオイルが配合され、よりパウダーが肌に密着する“しっかり発色タイプ”なのだとか。

確かに通常版と腕に描き比べてみると、WEB限定版のほうがしっとりとした描き味でした。

コメント: 玉村麻衣子さん

そして1番大きな違いがブラシ!通常版と比べて斜めカットブラシの先が太くなっている。

KATEの通常版の斜めカットブラシは、一般的なアイブロウパウダー付属のブラシと比べるとかなり細め。それが、WEB限定版ではブラシが太くなっているのだそう。

試してみたところ、WEB限定版はブラシが太くなっている分、眉全体に効率よく色をのせることができました。

コメント: 玉村麻衣子さん

またブラシが太めになったぶん、通常版よりも描いた眉メイクの輪郭がでにくく、よりナチュラルな仕上がりを目指せるそう。

一方、地肌部分への色のりという面では通常版のブラシのほうが優れているように感じました。

コメント: 玉村麻衣子さん

そのため、地肌部分にパウダーで描き足したいひとや眉尻をキュッと細く仕上げたいひとは、通常版のほうがおすすめ。

発色に関しては…正直なところ、腕にのせたときほど通常版との大きな違いは感じられませんでした(笑)1番分かりやすい違いはブラシだと思います。

コメント: 玉村麻衣子さん

あの名品アイブロウに、WEB限定版が存在したなんて…!ナチュラル眉派のひとは、試してみる価値ありそう。

美容通が集まるコスメのクチコミサイト『Lulucos(ルルコス)』に寄せられたレビューも参考にしてみて。

みんなのクチコミをみる

Lulucosでの総合評価を詳しくみたいひとはこちら。

取材協力/美眉アドバイザー 玉村麻衣子

Channelバックナンバー

運命を変える眉メイクlesson

配信日:月曜日(毎週)

眉で人生は操れる?なりたい自分を叶える眉メイクをご紹介。

text : by.S編集部

supervised by

美眉アドバイザー
玉村 麻衣子

眉の技術者資格「Browtist(R)」を保有。筋肉や骨格に基づいた“似合う眉の形”の提案・施術し、コンプレックス解消につながる眉メイクの提案を行っている。
by.Sチャンネル「運命を変える眉メイクlesson」で月曜日(毎週)配信中!

Recommend